奈良県 スポーツクラブ体育館 除塵清掃、カーペット清掃 

当社は京都を滋賀を中心にハウスクリーニング、エアコンクリーニングなどの総合清掃サービスを主に行っています。ウェブ集客に特化し、対応エリアを限定、自社施工することにより低価格で高品質なサービスの提供が実現できています。そんな中先日スポーツクラブ様への清掃にお伺いしました。こちらのスポーツクラブ様は、約10年前から毎年ご依頼いただいており、本年もこの時期に施工いたしました。施工内容としては、除塵清掃、カーペット清掃となります。

よく体操選手などが手につけて使用している白い粉があるのはご存知でしょうか。体操選手はこの白い粉を「タンマ」と呼んでいるそうです。タンマとは炭酸マグネシウムの略で白い粉の正体です。この粉を使用することで、演技をしている際の滑り止めになるそうです。落下などのミスを軽減する役目もあります。予断ですが、このタンマを手に馴染ませるために、白井健三選手は手にハチミツを塗ってからタンマを塗るそうです。反対に内村航平選手は水のみだったり三者三様のようです。このタンマですが、私たちが体操のときに使用している粉と聞くと、粉タイプのタンマを思いうかべる人が多いと思いますが、最近では固形タイプや液体タイプなども販売されています。その理由として、粉タイプのタンマは粉のため舞い散りやすく、体育館が汚れやすくなるため、舞い散りにくい固形タイプが近年人気だそうです。何故この炭酸マグネシウムの話をしたかというと、この粉が体育館に舞いちり、梁、天井にたくさんついてしまうことになるため、今回お伺いしたスポーツクラブ様には年に1度の大掃除としてご依頼をいただくのです。スポーツクラブの中には練習終了後、子供達自信で掃除をしていたり普段から念入りに清掃しているところも多いと思います。こちらのスポーツクラブ様もいつお伺いしてもスカっとした雰囲気で気持ちよく体操ができる環境にあり、すばらしいクラブだと感じています。しかし、天井や梁、ライトなどについた汚れを普段から完璧にキレイにするのはなかなか難しいでしょう。なので、年度末などに大掃除の一環として清掃を依頼されるスポーツクラブ様も多く見受けられます。

具体的には、全体的に掃除機をかけた後、写真にも写っているカーペット洗浄機と呼ばれる専用の機械を使用して洗浄していきます。これは、カーペットだけでなく、イスやソファー、カーシートなども洗浄できる優れものです。当社で所有しているものは業務用で威力もあるカーペット洗浄機となっておりますが、今は一般家庭用に少し小さめのものも販売されているので、気になる方はチェックしてみてもいいかもしれませんね。汚れがひどいところは薬品を使用し汚れを浮かしてからこの洗浄機を使用しますが、基本的には水と空気の力で汚れを取る仕組みになっているので、身体にも安心です。そして、天井付近の汚れに関しては、脚立を使用し安全に注意をしながら汚れの拭き取りをおこなっていきます。スポーツクラブで使用しているマットや跳び箱などの清掃は行わないので、それ以外の窓やカーペットを中心とした作業となります。3~4人でお伺いすることが多く、作業時間としては朝から夕方にかけてになりますので、丸1日みていただくのがいいと思います。なので年度末や長いお休みがあるお盆やゴールデンウィークなどにご依頼をされることが多いです。お休みがこの日しかとれない、なるべくここの日までにお願いしたい、といった要望にもできる限りお応えいたしますので、お問い合わせの際に一度ご相談ください。

お支払いに関して、当社は多数取り揃えております。会社様の場合は請求書お送りすることが多いですが、個人様向けとしては、クレジットカード、QRコード決済、電子マネー決済などの、キャッシュレスにも対応しております。その他にももちろん現金払い、コンビに払いなども可能です。ご注文の際にこちらも併せてお尋ねください。またお客様からの声も多数いただいており随時更新しています!実際に当社のお客様の声のページをご覧いただき安心感が得られた、不安が払拭されたと感じられご依頼にいたったケースもありました。ハウスクリーニングやエアコンクリーニングを行っている会社は日本中にたくさんあるのでどこの会社がいいのか、不安に思われるお客様も多くいらっしゃいます。なので当社ではそのようなお客様の不安を少しでも減らせることができたらと考え、お客様の声の更新を行っております。悩まれてるお客様がおられましたら一度見てみてください。

最後に脚立で梁の除塵清掃行っている動画がありますので、載せておきます。ヘルメットにカメラをつけての撮影になっているので、少し画面が乱れることもありますが、リアルな映像をお届けできていると思います。乗り物酔いしやすい方は注意していた大体ですが、こちらもよろしければご覧ください。その他の動画も公式チャンネル作成して更新していますのでぜひ見てみてください!

2020年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930