京都市左京区 ハウスクリーニング (賃貸マンションの空室)

比較的涼しくなってきて過ごしやすい日々になってきましたが、当社ではエアコンクリーニングやハウスクリーニングのご依頼を毎日いただきます。そんな中、本日は京都市左京区で空室ハウスクリーニングのご依頼がありました。浴室がとても汚れていました。お風呂は湿気も多いのでカビが発生しやすい環境となっています。カビは・湿度70%以上・温度45度・栄養分(石鹸カスなど)・空気の入れ替えが出来ないといった条件に発生します。浴室はこちらの条件がすべて満たすためどちらのご家庭でもカビが発生します。カビは・水垢・石鹸カス・人のアカ・皮脂汚れが栄養になりますので、すぐに繁殖してしまいます。

ビフォー

アフター

カビは私たちの身体に様々な疾患を引き起こします。例えば、気管支カンジタ症、カンジタ性髄膜炎、肺型アスペル症などを引き起こす可能性が高まります。他に代表的なカビは白癬菌の水虫です。実は水虫はカビが原因なんです。カビを防ぐ方法は、お風呂の場合24時間換気を回す、水気をふき取る、こまめに掃除をすることが大切です。よく「エアコン内部のカビで咳が止まらなくなってしまった」ということを耳にするかもしれませんが、エアコンだけでなく浴室もカビを放っておくと同じ症状になりかねませんよ!カビが原因の病気について詳しく記載したブログがありますので、一度ご覧ください。見たらすごーく怖くなりますよ。笑

カビを吸い込むことで身体にに不調がでてくる?!

 

浴室のクリーニングを依頼するのに梅雨の時期が一番オススメです。なぜなら梅雨の時期は湿気が多く、一番カビが発生しやすい時期になるためです。引越しシーズンの3~4月や大掃除シーズンの年末は繁忙期になるためお客様のご希望の日程がとれにくくなってしまうかもしれません。ちなみに比較的閑散期は1月~3月となっていますので、依頼するタイミングも大切ではないでしょうか。また、浴室清掃は4ヶ月~1年に1回はクリーニングすることをオススメします。ご依頼いただいた浴室の汚れや、実際に作業を行う人数によって変動はしてきますが、約2~3時間ほどで作業は終了します。今回の上記の写真の現場は1名で朝から行かせていただきお昼頃に終了いたしました。湿気によるカビ、水垢、皮脂汚れなどをその汚れにあった専用の洗剤で徹底的に洗浄していきます。浴槽内だけでなくエプロン内部や鏡までピカピカに洗浄していきますよ。今回のお客様もすごくピカピカになってすごくうれしいですと感謝のお言葉をいただき当社としても大変励みになりました。また退去したら利用させていただきますと言っていただくことができました。このようにしてリピートしていただくお客様も多くおられうれしく思います。

 

今回のお客様はこのお部屋のオーナー様だったため請求書でのお支払いとなりましたが、個人のお客様の場合さまざまなお支払い方法を取り揃えております。(もちろん、法人様も請求書だけでなく以下のお支払い方法お選びいただけます。)クレジットカード決済、QRコード決済(PayPay、楽天Pay、メルペイなど)、電子マネー決済(ナナコ、イコカなど)、現金払い、コンビに後払いなど多種多様にそろえております。ここに記載していない支払い方法もございますので、お気軽にご相談くださいませ。またTポイントやponta、WAONなどポイントも貯まりますので支払い時にお尋ねください。その他キッチン、換気扇、浴室、洗面などの部分洗いも承っております。また、水廻り(キッチン、浴室、洗面、トイレ)セット、キッチン(換気扇含む)コースもございますのでご相談下さい。

 

最後に「どんな風に作業してるの?」「どういった流れで作業してくれるの?」という不安にも思われるお客様もおられるかと思うので、当社は作業風景をyoutubeにチャンネル登録して更新しています。ご注文の際に参考にしてみてくださいませ。

2020年8月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031