京都府八幡市 業務用エアコンクリーニング (高所・美容店舗)

ブログをご覧いただきありがとうございます。【京滋の清掃会社.jp】株式会社マイジョリティサービスです。当社は総合清掃サービスと害虫駆除・消毒サービスを提供する会社です。当社はウェブサイト集客に特化し、対応エリアを京都・滋賀地域に限定、自社施工・監督をすることで低料金で品質の良いサービスを実現しています。

今回は京都府八幡市で施工させていただいた業務用エアコンクリーニングについてご紹介させていただきます。こちらのお客様は美容室店舗様で定期的に床面清掃と業務用エアコンクリーニングをご依頼いただいております。2012年にウェブサイトからお見積依頼をいただきご検討後に当社にご依頼いただきました。床面清掃とエアコンクリーニングを定期的に、かつ同時施工することで料金を割引しております。当社は業務用エアコンクリーニングの実績が多数ございます。ブログにてご紹介しております。

京都市南区 業務用エアコンクリーニング 天カセ4方向型(学習塾)

京都市伏見区 業務用エアコンクリーニング (オフィス) 天カセ4方向型

 

P1040411.JPG

※エアコンクリーニングでは高所の場合でも作業の関係上ヘルメットをかぶらずに作業を行うことがあります。

なぜエアコンクリーニングが必要なのか?ということですが大きく分けて2つあります。1つは空気環境の改善です。エアコンを使用しているとカビ・ホコリがエアコン内部にたまっていき、カビの胞子がエアコンの吹き出し口から放出されてしまいます。そうするとカビの胞子、ホコリを吸い込んでしまうことになり人体に悪影響を及ぼす危険があります。施設内のエアコンのカビが原因で2割の方が気管支炎になったという事例もありました。2つ目はエアコンの機能を長持ちさせる効果です。修理をすると数万円、入れ替えをすると数十万円かかってしまいます。エアコンクリーニングを行うことで故障トラブルの可能性を減らすことができます。エアコンクリーニングのメリットについて解説した記事もありますのでご参考ください。

エアコンクリーニングのメリットとは?!プロの清掃会社が徹底解説します!

 

エアコンクリーニングの手順としてはまずエアコンが正常に動いているか試運転を行います。問題なく動いていることを確認した後はエアコンを分解していきます。今回は高所にあるため11段のロング脚立を用いて作業をします。高所の場合は2名で作業を行う必要がある為別途費用が必要になります。分解できる部品を分解できればその部品は水洗いを行います。熱交換器(フィン)は分解できないためそのまま専用洗剤を噴霧し高圧洗浄機で洗っていきます。その際は汚水が飛び散らないようにビニール養生を施し作業をいたします。洗浄後は熱交換器を乾燥させ分解した部品を取り付け、試運転を行い正常に作動すれば作業は完了です。作業時間は1時間半~2時間半程度となります。定期的に行っても汚水はカビ・ホコリ汚れで真っ黒になることが多いです。今回の作業は床面のクリーニングと合わせ4時間で作業は終了しました。今回もお客様にご満足いただくことができました。

当社では業務用エアコンクリーニングを京都・滋賀エリア全域で承っております。特に10台以上お申込みの場合は大幅な割引をすることが可能です。長期的な空調環境のメンテンナンスを考えるならばエアコンクリーニングは必須です。店舗・オフィス・事業所・工場・学校・介護施設・商業施設などの管理責任者様は当社へ是非ご相談ください。最適なご提案が可能です。取引のない会社に依頼をすることが不安に感じられるお客様もたくさんいらっしゃると思います。当社ではお客様からいだだいた声を随時ウェブサイトで紹介しております。評価の低いお客様の声もすべて掲載し、今後のサービスの改善につなげております。ご注文の際の判断材料の一つになれば幸いです。

お客様の声をご紹介!累計で150件以上を随時更新中!

 

お客様からのお問合せをお待ちしております。

 

 

 

2020年8月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031