宇治市 エアコンクリーニング 家庭用 HITACHI製

今日もご注文をいただきエアコンクリーニングを施工いたしました。京都府宇治市で当社のHPをご覧になられてお問合せいただきました。お客様曰く「HPを見たらすごくしっかりしているし、実際に作業に行ったお客様の声もたくさんのっていたので安心した。」ということでした。エアコンクリーニング業者と一概に言っても、たくさんあってどこがいい業者かわからないと思われるお客様も多くおられます。実際に高額請求をする悪徳業者も多いと耳にします。なので当社としても少しでもお客様に安心していただくために様々なコンテンツを用意しています。一般的によい業者を見分ける方法としては、①金額が明確かどうか、②口コミの内容がいいかどうか、③会社情報などが開示されているかどうか、④アフターサービスがしっかりしているかどうかの4点がよく言われます。金額が「10000円~」という曖昧な表記だったり、表記されている会社の電話番号につながらなかったりする業者には要注意ですね。当社のブログの中にも良い業者の見分け方としてもう少し掘り下げて書かせていただいていますので、よろしければご覧くださいませ。

エアコンクリーニングを徹底解説!よい業者の見分け方って???

 

今回お伺いしたお客様は、ご購入されてから10年経過していて一度もエアコンクリーニングをしたことがなくリビングに設置しているエアコンなので汚れもなかなかでした。

               

 

カビがびっしりついているのが見ただけでお分かりいただけますね。高圧洗浄後の汚水も見ての通り真っ黒です。ここまでエアコンが汚れていると体に相当な影響が及ぼされていたと思われます。エアコンから吹き出てくる風と一緒にカビが部屋の中に撒き散らされていることになります。その部屋中に散りばめられたカビをその部屋に住んでいる方は吸っているのです。そう思うと非常にぞっとしますね。そのカビをすっていると咳喘息や咳肺炎などエアコンのカビが原因で引き起こされる病気がたくさんあります。アレルギー症状として、でてきてしまいしんどい日々を送らなければならなくなるかもしれません。なのでここまで汚れてしまう前に、エアコンクリーニングを行うことをオススメしています。当社としては1~2年に1回は清掃することをお客様にはお伝えしています。もちろん環境によって汚れ方も変わってくるので一概には言えませんが、エアコンの奥を覗いてもらって黒いプツプツしたものが見えたらクリーニングの時期だなと判断してもらえたらと思います。エアコンの冷えが悪くなり故障かな?と思ったらエアコン内部が汚れているだけだったという話も聞きます。ぜひ下記ブログもお読みください。

エアコンのカビが原因で病気になる?!

エアコンの冷えが悪くなる原因は故障だけじゃないってほんと?

 

またクリーニングに実際にお伺いすると「エアコンクリーニングって自分でできますか?」とよく聞かれます。答えとしては△です。自分でできる部分と、しないほうがいい部分があります。自分で出来る部分としてはフィルターのお掃除です。フィルターのお掃除は2週間に1回はしたほうがいいと言われています。なかなか頻繁に掃除するのが難しいと思われるかもしれませんが、その場合は掃除機でホコリを吸うだけでも違います。時間があるときは掃除機プラス水洗いをしてブラシ等で洗ってあげてください。その際必ず乾燥させてください、乾燥させずに設置してしまうとまたカビを発生させてしまう原因になるので注意が必要です。また、ルーバー(風向きを上下に動かす部分)やカバーも自分で洗うことは可能ですので試してみてください。そしてしないほうがいい部分というのが、よくドラッグストアなどで売られているエアコンスプレーです。プロの清掃会社から言われてもらうと、スプレーを使用することでホコリや汚れが固まって残り、フィンなどに詰まり故障の原因になる場合があります。自分で行って基盤に水がかかり壊れてしまうこともあります。なので、内部の汚れを取り除きたい場合はプロの業者に依頼するのが一番です。もう少し詳しく書かせていただいたブログもありますので、ご覧ください。

エアコン掃除って自分でできるもの?

 

綺麗になったエアコンを起動させお客様も大変喜んでおられました。10年以上の汚れだったので、見た目も非常に美しくなり新品に買い換えたようだとおっしゃっていました。頼んでよかったと言っていただけすごく励みになりました。お支払いはクレジットカード決済でした。当社は利用しやすいサービスを目指していますので、お支払い方法も充実させています。クレジットカード払いの他にも、QRコード決済(PayPayやメルペイ、楽天Payなど)、電子マネー決済(ナナコ、イコカなど)、NP後払い、現金払いなどご用意しておりますので、ご注文の際にお尋ねくださいませ。ご相談や見積もりは無料です。お気軽にお電話お待ちしております。

2020年7月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031