京都市中京区 オフィス 業務用エアコン洗浄 天カセ4方向型 【GoProのある現場】

今日は京都市中京区にあるオフィスの4方向天井埋め込み型カセットエアコンのエアコンクリーニングを行いました。簡易宿泊所のカギ受取など行うチェックインカウンターを営業されているオフィスからご依頼いただきました。エアコンを使っているとホコリが落ちてくるという症状でした。お客様もホコリ汚れではない何かの汚れが落ちてたり腐った雑巾のようなにおいがする怖いと仰っておりました。この場合はエアコン内部はとても汚れている可能性が高くなります。今回はお客様に許可をいただいて動画撮影をさせていただきました。作業の最初から最後まで撮影をしております。

エアコンの汚れを放っておくと夏風邪、肺炎などの病気の原因に恐れがあり、エアコンの寿命を短くすることにもなります。当社では年間数千台のエアコンクリーニングの実績からエアコンクリーニングのメリットについて以前に徹底解説記事を作りご紹介しています。宜しければご参考ください。

エアコンクリーニングのメリット!京都・滋賀のプロの清掃会社が解説!

 

こちらのお客様は2階にもオフィスがあり各階2台づつご注文をいただきました、複数台あると作業効率は格段にアップすることができそれを料金に反映しております。3台以上のエアコンクリーニングのお申込みついては大幅に割引をしております。キャンペーンページがありますのでご覧ください。家庭用+業務用で合計3台でもキャンペーンの対象とさせていただいております。

エアコンクリーニングキャンペーンページ

 

作業については分解作業をするとすべてが汚れていたようです、ドレンパンを外すと手が真っ黒になりました。動画ではわかりにくいのがとても悔しいです。ここまで汚れいていると作業時間がかかってしまうのでお客様にはご了承いただいて丁寧にゆっくり作業をしていきます。もちろんですが汚れで追加料金がかかることはありませんのでご安心ください。しっかり汚水も真っ黒になりました。作業の流れとしてはエアコンがちゃんと動いているかどうかの動作確認を行い、化粧パネル、ドレンパン、ファンなどを分解していきます。分解した部品は外や水が流せることができる場所で水洗いをおこないます。空気を冷やしたり温めたりする熱交換器についてはそのまま専用の高圧洗浄機で洗浄していきます。その際は洗浄した汚水がまわりに四散しないように何重にもビニール養生を行います。問題なく作業を行うためのポイントは養生をきっちり行うことです。以前に「良い業者か悪い業者を見極めるには養生をみればわかる」と仰っていたお客様がいらっしゃいました。まさしくその通りだとおもいます。エアコンクリーニングはどうのように行うのかをご質問いただくことが多くあります。当社で作業の流れを紹介した記事がありますのでご参考ください。

業務用・家庭用エアコンクリーニングの作業の流れ

 

業務用のエアコンクリーニングを行う際には電源を落とすことが必要で、家庭用は近くにコンセントを抜けばよいですが業務用の場合はブレーカーを落とすことになります。配電盤にエアコンの電源が分かれていて表記があれば良いのですが無い場合もたまにあります。その場合はエアコンブレーカーを調べる種に順々に電源を落としていくことになるのでPCや冷蔵庫などの電源が落ちる可能性があるのでお客様には事前にブレーカーの位置をご確認いただいております。ご注文いただいた際に当社のスタッフからお願いをしております。今回の作業では表記があったので問題なく作業は完了いたしました。お客様にも驚くほど風量があがってさわやかな風が出てくるとご満足いただくことができました。とはいうもののまた汚れがついてしまい業者さんに頼むことになります。当社ではエアコンに汚れがつきにくくする方法について解説している記事がありますので是非ご覧ください、長期的なコスト削減につながりますよ。

エアコンに汚れがつきにくくする方法について解説!

 

当社では会社・オフィス・店舗・病院・介護施設・宿泊施設・大規模施設などの台数の多いエアコンクリーニングも承っております。休日の時に行うことができれば良いですが営業中であったり時間制限があったりしても柔軟に対応可能です。経験豊富なスタッフが臨機応変な対応をすることが可能です。また当社は賠償責任保険に加入しています。万が一当社の過失で事故が起きても万全な対応をいたしますのでご安心してご注文を頂くことができます。お見積、ご相談は無料ですのでご気軽にご相談ください。ウェブ集客に特化し、エリアを限定し、自社スタッフ施工をすることで無駄のない低価格で質の良いサービスを実現しております。

2019年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031