京都市左京区 長期空室清掃(管理会社)

京都、滋賀を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニング等、総合清掃サービスを行っています、株式会社マイジョリティサービスです。当社はウェブサイト集客に特化し、対応エリアを限定、自社施工を行うことで短納期で低価格、品質の良いサービスを提供しています。エアコンクリーニングの施工実績は年間5000件以上で、毎年お客様からご満足のお声を多数頂いております。お客様の声はこちらに掲載しております。

お客様からのお問い合わせの中には、退去後に空室が長期間放置されていたために、再度清掃が必要になったというものがあります。空室清掃は、空き家の管理や入居者満足度を高めるために、とても重要な作業となります。今回は、そんな長期間空室だった部屋のクリーニングの様子をご紹介します。まず、空室が長期間放置されている場合、ホコリや塵が溜まっています。また、空室の部屋はモデルルームや入居予定者の案内用の部屋として利用されることもあり、人が歩き回った際の髪の毛や靴下の毛玉なども落ちているため、入居者が入る前にしっかりと清掃が必要です。

当社の清掃スタッフは、このような長期間後の空室清掃にも対応可能です。まずは、洗面台の清掃から始めます。洗面台はホコリや塵がたまりやすく、清掃が難しい場所の一つです。下地の掃除から始め、表面を磨いていきます。次に、窓ガラスの清掃に入ります。窓ガラスは、入居前にキレイに清掃しておくことで、部屋全体の明るさが変わります。最後に、床の水拭き作業です。ホコリや汚れを払い、専用のクリーナーで床を拭き上げます。床はお部屋全体の印象を左右するため、綺麗に仕上げることが重要です。

また、長期間空室だった部屋っではトイレや洗濯機置き場などの排水口の水を確認する必要があります。長期間使用されていない排水管は、水が蒸発してしまい、管内にゴミや汚物が溜まりやすくなります。これらの溜まりがちな場所は、水漏れや排水詰まりの原因となります。また、排水管内に汚物が溜まっていると臭いが発生することもあります。そのため、長期間空室だった部屋では清掃だけでなく、排水口を確認することで水回りに問題がないかを確認することも重要なのです。また、蒸発した排水管内に水を流して溜めることで、臭いが上がってくるのを防ぐこともできます。

長期空室清掃

 

 

 

 

今回は、長期間空室のまま放置されていた部屋の清掃についてご紹介しました。お客様からの依頼には、このような空室清掃の依頼も多く寄せられます。当社では、空室清掃をはじめ、ハウスクリーニング、不用品回収、害虫害獣駆除など、幅広いサービスを提供しております。オーナー様や管理会社様など、入退去時のハウスクリーニングに関する作業内容や料金をまとめた記事はこちらをご覧ください。お客様のご要望に合わせて、最適なサービスを提供いたします。

法人向け 管理物件の入退去時のハウスクリーニングは当社にお任せください

社員・学生寮、官舎、社宅の空室ハウスクリーニング承っています

 

その他、実際に当社のスタッフがハウスクリーニングを行った際の様子をまとめた記事もございます。よろしければご覧ください。

京都市南区 空室ハウスクリーニング、エアコンクリーニング【タバコのヤニ掃除】

 

参考として、当社の清掃作業の様子を動画で紹介しています。ぜひご覧ください。皆様からのお問合せをお待ちしております。

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930