京都市東山区 エアコンクリーニング 10台 (飲食店舗)

毎日厳しい寒さが続くようになってきました。夏に比べると注文数としては落ち着いてきますが、それでも毎日1~2件はエアコンクリーニングの問い合わせをいただきます。今日は東山区にある老舗のそば店様から家庭用エアコンクリーニング10台のご依頼がありました。すぐ施工してほしいとの要望があり、お電話でのご依頼があってから翌々日の2日後に作業することができました。ウェブサイトに特化しエリアを京都・滋賀に限定し、自社施工で対応スピードも早くできるよう業務編成をしている当社ならではの特徴です。また、5月~8月にかけての繁忙期ではなくちょうど落ち着いた閑散期だったのも最短でお伺いできた理由かと思います。今回のお客様も「京都と滋賀を主にしているなら台数が多くてもはやめの対応をしてくれるだろうと思ったから依頼した」とおしゃっておりました。繁忙期は難しいこともありますが、できる限りお客様のご希望に添えるよう努力していきたいと思っております。また、実際に作業しているブログも見ていただいたようで、すごく詳しく書かれていて安心したともおっしゃっておられました。エアコンクリーニングを行っている業者はたくさん存在するので、どこに頼めば安全かと不安になられるお客様も多くおられます。なので、当社はそういった不安を少しでも解消できればと思い、作業のブログの他にもYouTubeにチャンネルを作成作業風景を日々更新しています。宜しければぜひご覧ください。

「京滋の清掃会社.jp」公式YouTubeチャンネル 日々更新中!

 

今回は合計3名で施工させていただき、8時間ほどで作業は終了いたしました。今までお店を開店してからかなりの年数が経つがはじめてエアコンクリーニングをしたとのことで、すべてのエアコンから驚くほどの汚水が大量にでてきてお客様も大変驚いておられました。綺麗になったエアコンからはさわやかな風が吹いてきてお店に来るお客様にも不快な思いをしなくてすむと言っておられました。店舗様はどうしてもお客様がおられるので、エアコンから臭いがするとクレームにも繋がります。

画像 052.jpg

エアコンクリーニングを行うメリットは2点ございます。まず第一に、エアコンの汚れを放置して使い続けていると故障の予原因になります。なぜならエアコンの汚れが本体に負荷をかけてしまうことになるので故障してしまう可能性があります。また必要以上に電気代がかかってきてしまったり、故障になり買い替えとなると高いエアコンだと1台10万円以上するエアコンもあります。修理でも数万円費用がかかってきてしまうので、故障しないためにもエアコンの寿命を延ばすことは大切です。省エネにも効果があるのでオススメのサービスですね。第二に、私たちの身体に多大な悪影響を及ぼします。最近耳にすることも増えたかもしれませんが、エアコンのカビが原因で夏型の肺炎になってしまったり、アレルギーを引き起こしてしまうことがあります。エアコンを稼動させる時期になると、突然咳がではじめてとまらなくなって長引いてしまったということがあるかもしれません。病院にいって過敏性肺炎ですよと言われたケースが多いようで、その原因のほとんどがエアコンだという風に言われています。特に小さなお子様やご高齢の方がおられるお家は注意が必要です。エアコンの噴出し口を見て黒いプツプツしたものが見えたらそれはカビになるので、エアコンクリーニングすることをオススメしています。エアコンが原因でひきおこされる病気について詳しく記載した記事がありますので、読んでみてください。

エアコンの病気が原因で引き起こされる病気って?!

 

エアコンは夏しか利用していないからそんなに汚れていないと思うし、クリーニングまでしなくても大丈夫かなと思われる方もいらしゃいますよね。ただ、エアコンの吹き出し口をのぞくと黒くなっているのに気がつきませんか?当社代表の家も実際こういう経緯でクリーニングを行うことになりました。このように黒くなってからではおもう手遅れです。少しでも自分で何かお手入れする方法はないかな?と思われますよね。エアコンを少しでも汚れにくくする方法がありますので、お伝えしようと思います。その前にエアコンの風の流れを理解していただくとわかりやすいと思います。エアコンはフィルターを通り熱交換器で空気を冷やしたり暖めたりします。そしてファンを通って風となって吹き出し口にでていきます。ピンと来た方もいるかもしれませんが、エアコンは部屋の空気を吸い込んで吹き出し口から出しています。室内が汚れているとエアコンは必然的に汚れてしまいます。なので、よくエアコンフィルターこまめに掃除してね、送風運転してねと言ったりするのですが、実は一番重要なのはお部屋の中の掃除なのかもしれませんね。空気清浄機を使用したり、タバコをひかえたりするだけでもエアコンの汚れは違うかもしれませんよ。もう少し詳しく書かせていただいてます。よろしければご覧ください。

エアコンがカビで汚れない方法教えます!

 

その他にエアコンで何か気になることなどございましたらお気軽にご相談くださいませ。お見積もりは無料です。京都・滋賀エリアにお住まいの皆様、エアコンクリーニングでお悩みの際はぜひ当社へご依頼ください。

 

2020年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930