京都市下京区 エアコンクリーニング (家庭用・日立製)

12月に入り今年もあと少しだなと実感してきました、1年が経つのが年を重ねるごとに時間が経つのが早く感じますよね。これは理由があるそうです。1歳の子供にとっては次の1年は自分の過去過ごしてきた時間と同じだからです。だから同じ1年でも1歳の子供が感じる1年と50歳の感じる1年は感覚が違うようです。余談でした。

さて、今回も現場の紹介をしていきたいと思います、作業内容はエアコンクリーニングでした。これからお住まいになられるお客様宅でのエアコンの掃除でした。ホームページを見て依頼してくださいました。これから住む家は清潔であってほしいものです、ですからエアコンが汚れているのは嫌ですね。感覚的にエアコンの汚れが嫌なのはもちろんのこと汚れは実際にも人体にも悪影響を及ぼします。エアコン内部のカビ汚れは喘息、アレルギー、夏風邪の原因にもなり危険です。体に及ぼす影響について解説した記事があるので良ければご参考ください。

エアコンのカビ汚れが病気の原因に?人体への影響を解説!

 

現場は右京区の一戸建てハウスクリーニングもお申込みいただいたので割引をさせていただきました。これから2日間で全体を徹底的にキレイにしていきます。お客様は当社の同じような作業のブログを拝見してご注文いただいたようです。このようなお客様の声は更新する励みになりとても嬉しいです。今回はすべて家庭用の日立製のエアコンでした。合計3台の作業を9時から開始いたします。エアコンクリーニングを行う上で必要なことは水と電気が通っていることです。水が出ないと洗浄することはできませんし電気がきていないとエアコンの動作確認をすることができないからです。お引越し先の場合は通っていない場合も多くお問合せの時点で当社から確認をさせていただいております。また、故障や動作確認ができないエアコンは、クリーニングを承ることができない場合もございますのでご了承ください。

 

お客様と作業内容の確認ができれば作業開始です、以下の順番で作業を行います。

  1. 本体のカバーをはずし、まわりを汚れないように養生します。
  2. 本体のカバー、フィルターなどを取り外して、一つ一つ洗浄します。
  3. 本体をビニールシートで養生して、高圧洗浄機で内部のアルミフィンなどを洗浄します。
  4. 洗浄後にアルミフィンに防カビ剤を散布します。※オプションになります。お問合せ下さい。
  5. 乾燥後に部品を組み立てて、試験運転をして作業完了です。

以上の作業の所要時間は通常のエアコンなら90分程度、お掃除ロボ機能付きなら120分程度で作業が可能です。今回はカビ汚れもありましたがホコリ汚れが多く付着していました。以下は作業前後の写真です。

■作業前

DSC_0825.JPG

ここまで埃が詰まっていると空気の供給率が下がり故障などの原因になってしまいます。エアコンに負荷がかかるので電気代が高くなってしまいますし良いことはありませんのでクリーニングをお勧めいたします。風量、風速も回復し、さわやかな風が出てきて気持ちよくなりますよ。故障で修理すると1万円以上かかることも多いですし、メンテナンスして長持ちさせればエアコンクリーニング代金は元をとることができるのでエアコンクリーニングはとてもコストパフォーマンスが良いサービスです。

作業後

DSC_0828.JPG

とても綺麗にすることができました。毎回のことですがキレイになっていくとほんとに気持ちがいいです。通常タイプのエアコンでしたが汚れがひどかったので作業時間は2時間ほど掛かりましたがお客様にはとても満足していただきました。お支払いはクレジットカードでのお支払いでした。当社は利用しやすい清掃サービスを目指しているのでクレジットカードはもちろん、コンビニ払い、QRコード決済にも対応しています。

当社の家庭用エアコンクリーニングの料金は1台9500円、2台目は8,500円、3台以上のお申込みの場合は1台7200円になります。お掃除ロボ機能付きの場合は1台3,300円の追加料金が必要です。実は3台以上のお申込みについてご近所(3キロ圏内)で合算でもOKです、親子同士で、お友達同士でご注文いただく場合もよくあります、ご気軽にご活用くださいね。お掃除ロボ機能付きがなぜ高くなってしまうのかをご質問いただく場合が良くございます。簡潔に説明すると分解することがとても手間がかかってしまいます。お掃除ロボ機能もフィルターを自動で掃除するだけなので内部はどんどん汚れていってしまいます。お掃除ロボ機能について解説した記事もあるのでこちらもご参考ください。

お掃除ロボ機能付きエアコンのクリーニングはなぜ高くなってしまうの?プロのお掃除会社が解説します!

 

エアコンクリーニングを頼むにしてもあまりにも会社が多くお悩みになられる方も多いかと思います。お客様によって重視する点が違いますが当社は実績十分で良質なサービスを低価格で提供しています。ホームページ集客に特化し、エリアを京都・滋賀エリアに限定し、自社スタッフによる施工をするこでそれを実現しています。日々いただくお客様の声も日々更新しています。是非ご注文の際にはこちらもご参考ください。

お客様の声を日々更新中!お陰様で150件以上を掲載!

 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930