京都市南区 キッチンシンク コーティング 

当社では京都や滋賀を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニングを行っています。ウェブ集客に特化し、エリアを限定、自社施工することで低価格で高品質なサービスの提供が実現できています。本日も京都と滋賀の様々な現場で施工しています。

その中で少し変わった現場がありましたので紹介いたします。キッチンのコーティングです。汚れや水垢が付きやすいシンクや蛇口はガラス被膜を形成することで汚れが付着しにくく長時間の美観を維持することができます。シンクの周りにつく細かい傷も防止することができ、コーティングを行うことで日々のお手入れも格段に楽になります。汚れだけでなく、抗菌、防カビ、防さび、撥水などにも効果があります。当社ではこのようなキッチンコーティングを行っております。

コーテイング剤には種類があります。まずフッ素コーティングです。フッ素の樹脂で素材を覆うコーテイングのことです。素材を選ばずに使用することができます。持続効果は3か月ほどなので定期的に塗りなおす必要があります。次に、シリコンコーティングです。シリコンによるコーティングですが、汚れだけでなく傷にも強く、防カビ効果もあります。効果は十分に高いですが、塗布には技術が必要になるでしょう。持続効果は3年ほど続きます。基本的にコーティング剤は乾いてしまえば上に食べ物を置いても問題ないくらい安全です。シックハウス症候群の原因になる化学物質もほぼ使用されていないので安心して利用できます。

今回のお客様は依然エアコンクリーニングでお伺いした際にキッチンのコーティングのことをお尋ねいただき検討の末、本日施工になりました。当社のホームページには記載がないのですが一律5,400(税別)円で行っております。以前お尋ねした際にキッチンシンクの状態は見させていただいていましたので、スムーズに作業に入ることができました。作業の流れとしては、コーティングを行う前にまずキッチンシンクの汚れを取り除いていきます。その後作業したシンク部分を十分に乾燥させていきます。そして下処理剤を塗布します。季節や気温、その時の状況にあわせて一番適した塗布手順でコーティングを行っていきます。写真左側がその塗布している様子になります。実はこのキッチンコーティング自分で行うこともできます。市販でもコーティング剤セットというものが販売されているのでそちらを使用するとキッチンコーティングすることが可能です。ただ、やり方を守って行わないとシンクを余計に傷つけてしまうこともありますので注意が必要です。例えばコーティング剤の塗り重ね、往復塗りは基本的にNGです。一度塗ったコーティング剤をはがしてしまう可能性があるからです。こうした注意や、行う前の掃除、道具をそろえたりやり方を調べたりする手間があるので、面倒だと感じたら業者へ依頼してもいいかもしれませんね。

お客様にもお伝えはしましたが、コーティングを行っても普段のお手入れを怠ってしまうと、条件がそろえばカビが発生する可能性があります。普段の手入れ次第では不衛生になることもあり得てしまいます。コーティングしているので汚れは落ちやすくなるためこまめな掃除はするようにしましょう。また注意点もあります。コーティング面が傷つくようなものはできるだけ使用しないこと。たわしや硬いスポンジなどです。塩素系漂白剤や、排水管洗浄液などがかかるとコーティングがはがれてしまうこともあるので注意が必要です。

お支払いはPayPay支払いでした。PayPayの他にも、楽天pay、メルペイ、aupayなど他のQRコード決済も可能です。QRコード決済以外にも、クレジットカード決済、電子マネー決済、現金払い、コンビニ払いなど多種多様にお支払方法を取り揃えております。こちらに記載していないお支払方法もございますので、ご注文の際にお尋ねください。

各種支払い方法

 

 

 

 

 

 

 

 

当社はYouTubeにも公式チャンネルを開設し、ハウスクリーニングやエアコンクリーニングなど日々動画更新しています。その中から今回キッチンのコーティングの紹介をさせていただいたので、キッチンのレンジフード洗浄の様子をご覧いただこうと思います。わかりづらい部分もあるかもしれませんが、流れだけでも伝わればと思います。その他にもエアコンクリーニングの解説動画などもございますので、よろしければチャンネル登録お願いします!

今回ご依頼いただいたお客様は元々エアコンクリーニングをしましたが、その際に「お客様の声が多く掲載されていて非常に安心しました。」と仰られておられました。実際にハウスクリーニング業者は日本中に数えきれないくらいあります。はじめてハウスクリーニングやエアコンクリーニングを依頼する際どこの業者にしたらいいか迷われるし、不安になると思います。そんなお客様の不安を少しでも払拭できたらと思い、当社ではお客様の声を随時更新しています。ご注文の際の参考にしてみてください。

お客様の声、随時更新中!

2020年12月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031