滋賀県草津市 エアコン分解洗浄 お掃除ロボ機能付き

当社は京都市と大津市に拠点をおく【京滋の清掃会社.jp】株式会社マイジョリティサービスです。当社はウェブサイト集客に特化し、対応エリアを京都・滋賀エリアに限定、自社施工することで低価格で品質の良いサービスを実現しています。本日も滋賀県草津市でお掃除ロボ機能付きエアコンを洗浄させていただきました。当社が創業した14年前はエアコンクリーニングを依頼する方は少なかったですが最近では当たり前のようになってきました。エアコンの奥に付着したホコリ汚れ、カビ汚れがエアコン機器の故障を誘発したり、人体に悪影響を及ぼすことが知られてきているからだと思います。エアコンのカビ汚れは肺や気管支の病気の原因になります。詳しく解説した記事がありますのでご参考ください。

エアコンのカビを放置しておくと病気になる?夏型過敏性肺炎・気管支喘息・風邪

 

こういった理由の為にもエアコンクリーニングは必要です。エアコンクリーニングのメリットについても解説した記事を作りましたのでこちらも宜しければご参考ください。エアコンクリーニングをすることで電気代の節約、エアコンを長持ちさせる、人体に悪影響を及ぼさないといったメリットがございます。

エアコンクリーニングのメリットは?!プロの清掃会社が詳しく教えます!

 

今回のお客様はエアコンのフィルターを掃除したときにエアコンの奥をのぞくととても汚れていたことがエアコンクリーニングを依頼する決め手となったようです。エアコンクリーニングは初めてということでした。購入してから5,6年が経過しているということでしたがエアコンの分解すると下記のように汚れていました。エアコンの汚れがどんなにひどくてもすべて除去することができます。

 

12518.jpg

 

エアコンクリーニングの流れとしてはまずエアコンの動作確認を行います。正常に作動していることが確認されればエアコンを分解していきます。分解した部品は浴室か外の水道をお借りして水洗いをします。エアコンのフィンと呼ばれる熱交換器は分解できないのでそのまま洗浄をします。その際は洗浄した水が四散しないようにビニール養生を行います。洗浄が終われば乾燥させて分解した部品を取り付け再度動作確認を行って作業は完了です。作業内容についても詳しく紹介しているページがありますので宜しければご参考ください。

エアコンクリーニングの作業内容について

 

大抵の場合はエアコンの汚水は真っ黒になります。お客様にもご覧いただき確認していただきます。今回の作業は抗菌コーティングもご依頼いただきましたので同時施工いたしました。エアコンを汚れないようにするコーティングになります。作業が完了すればお客様にご確認いただきお支払いとなります。当社は利用しやすい清掃サービスを目指しております。ですので支払い方法の充実にも努めております。今回はクレジットカードでお支払いいただきました。

作業完了時にはお客様に「エアコンを汚れにくくする方法」という内容の紙をお配りしております。もちろんエアコンクリーニングを行えばエアコンはキレイになりますが稼働させ続けると少しづつ汚れが蓄積していってしまい、またエアコンクリーニング業者を呼ばなければなりません。そうなると費用もかかってしまいます。ですのでなるべくエアコンが汚れにくくする方法についてお教えさせていただいております。それでも汚れてしまった場合は当社にご依頼いただければ幸いです。ウェブサイトでもご紹介しております。

エアコンを汚れにくくする方法について!長期的な空調コストを節約しましょう!

 

今回のお客様にもとても喜んでいただきました。私達も嬉しく思います。またご用命いただけることをお待ちしております。現在お得なキャンペーンも実施しております。是非ご利用ください。お問合せ、ご相談はご気軽にくだされば幸いです。

2020年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031