京都府福知山市 業務用エアコンクリーニング (飲食店舗)

「京滋の清掃会社.jp」株式会社マイジョリティサービスでは京都・滋賀エリアでエアコンクリーニングを多数施工しております。当社はウェブサイト集客に特化し、対応エリアを限定し、自社施工・監督することで低価格で品質が良く、即応性の高いサービスを実現しております。

先日も京都府福知山市のイタリア料理店様の天井埋め込み型カセットエアコンを分解洗浄させていただきました。ウェブサイトからのお問合せでご依頼理由としてはオープンしてからまだ1度もクリーニングをしていないからということでした。エアコンのメンテナンスはフィルター清掃のみでは限界があります。使用頻度にもよりますがエアコン内部にはホコリ・カビが蓄積していき病気の原因になったりエアコンの故障を誘発してしまいます。長期的にエアコンの使用を考えておられるお客様はエアコンクリーニングをおすすめいたします。エアコンクリーニングをするとエアコンの効きがよくなりますし電気代も削減されますし良いことずくめです。故障をしてしまうと数万円、買い替えとなると数十万円かかってしまいますのでエアコンクリーニングで予防をしましょう。エアコンクリーニングはとてもコストパフォーマンスの良いサービスで当社でも最もおススメするサービスです。もしエアコンをつかっていない時期でしたら試運転をしてみてください。試運転についての解説記事がありますのでご参考ください。

エアコン稼働前の試運転でトラブル防止!臭ったらエアコンクリーニングを

 

今回はメールでお問合せをいただき、お見積をさせていただきご承認を得て作業となりました。今回は2台の施工で天井高が高い為別途1万円の追加料金をいただいております。エアコンの高さが3.5m以上の場合は大きい脚立を使用するために作業人員が増えてしまうため高所作業料金をいただいております。料金についてはこちらをご参照ください。

P1030192.JPG

オープンから数年が経過していて飲食店の為にカビとホコリ汚れがこびりついていましたが専用洗剤と資材で完全に汚れをとります。作業の流れとしてはまずエアコンの動作確認を行い、その後分解していきます。分解した部品は外の水道をお借りし洗浄し乾燥させます。エアコンの熱交換器は分解することができないのでそのままの状態で洗浄を行います。その場合はビニールで養生し汚水が飛び散らないようにします。熱交換器は高圧洗浄機で洗浄を行い、乾燥させてから分解した部品を取り付けていき最後に動作確認を行い作業は完了です。所要時間は2台で3時間半でした。詳しい作業内容についてはこちらで詳しくご紹介しております。今回も汚水は真っ黒になりお客様も喜んでおられました。作業後にはさわやかな風が出てくるようになりました。

今回のお支払いはクレジットカード決済でした。当社では現金・クレジットカードはもちろん、ペイペイ、ラインペイ、メルペイなどのQRコード決済、イコカなどの電子マネー、コンビニ後払いで決済が可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

エアコンクリーニングを行えば今までの汚れをとることができますが今後は使用していくとまた汚れがついていってしまいます。もちろん再度エアコンクリーニングを行えばキレイになりますがどうしても費用がかかってしまいます。当社では作業完了後に「エアコンに汚れがつきにくくする方法」という説明書をお客様にお配りしております。ウェブサイトでも紹介しております。とてもご好評いただいている記事ですので宜しければご覧ください。

エアコンのカビ対策!エアコンに汚れをつきにくくする方法を教えます!

 

どのような業者に頼めばいいかわからないというお客様はたくさんいらっしゃいます。なるべく安くで安心できる業者を選びたいですよね。当社ではお客様のご不安を解消できるようお客様の声も日々更新しています。

お客様の声を掲載!日々更新しています!

 

その他ご不明な点、ご相談したいことがあればご気軽にご相談ください。お客様からのお問合せをお待ちしております。

 

 

2020年8月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031