京都市上京区 業務用エアコンクリーニング 天井吊り下げ型

こんにちは!段々と暖かくなるにつれてエアコンクリーニングのお問合せも徐々に増えてきました。今回のご依頼は京都市上京区にあるイタリア料理店様から天井吊り下げ型の業務用エアコンクリーニングのお申込みでした。依頼内容は使用時に古いぞうきんの生乾きの臭いがするから至急なんとかしてほしいとのことでした。ご注文を頂き翌日にご訪問することができました、当社は即応性に自信があります。お客さのお店に到着しエアコンの中を開けてみると熱交換器フィンという部分が埃とカビで真っ黒でした。いつエアコンクリーニングをしたのか記憶がないということでした。エアコンの汚れを放っておいてもエアコンは動くことは動きますが肺炎や風邪、アレルギーの原因にもなりますし、エアコンの持ちも断然に変わってきます。風量や風速が復元され臭いの除去、軽減にもなります。他にも電気代が安くなったり空気環境が改善されたりなどメリットはたくさんあります。エアコン掃除のメリットについて解説した記事を当社のブログで紹介していますので良ければご参考ください。

エアコンクリーニングのメリット!京都・滋賀のプロの清掃会社が徹底解説!

 

では作業でしっかり洗浄をしていきます。エアコンクリーニングを行うことで汚れはすべて取ることができます。作業手順はエアコンがちゃんと作動しているかの動作確認を行い、エアコンのブレーカーを落といします。その後に分解できる部品を外していきます。ドレンパン、化粧パネル、ファンなどは外すことができ水洗いをします。熱交換器はそのまま高圧洗浄を行います。注意しなければならないところは汚れが飛ばないように養生をすることです。これを上手に丁寧にすることがリスクなく作業を行うポイントです。分解した後の熱交換器が下記の写真のようになります。

■作業前

IMG_0751.JPG

真っ黒なのがフィンと言われるものです、黒いのが埃+カビですね。前回エアコンクリーニングをしたかわからないというだけあり汚れています。飲食店の場合は油汚れもまざっていて臭いも強いです。これらはエアコン用の洗剤で落とすことができます。1台の所要時間は2時間程度です。

作業後

IMG_0753.JPG

とてもスッキリしました。何回作業をやってもすかっとすると気持ちがいいですね。素晴らしい仕事です。予想通り汚水は当然真っ黒でした。5回洗浄してやっと汚水の黒さがとれました。ちなみに汚れで追加料金をいただく業者様もいらっしゃいますが当社ではいただいておりません。

IMG_0752.JPG

清掃後、乾燥させてからエアコンを組み立てていき、試運転をしてみると作業前にエアコンから発生していた嫌な匂いは治まっていました。お客様にも確認していただきご満足いただけました。結果としてわかりやすい仕事なのでやりがいがあります。

当社はウェブ集客に特化し、作業エリアを京都・滋賀のみに限定し、自社施工することによって低価格で品質が良く、今回のような急を要する依頼も対応できます。急な依頼でも1台19,000円です。支払い方法もクレジットカードはもちろん、ペイペイ、楽天ペイ、メルペイなどのQRコード決済からイコカなどの電子マネーにも対応しています。エアコンの汚れでお困りのお客様はまずはお電話をお願いします。メールも受付中です。

これでエアコンはスッキリキレイにすることができましたがまた使用していくと汚れが蓄積していきます。当社はエアコンクリーニング料金が低価格とはいえ19000円します。なるべく費用はかけたくないのがお客様のお気持ちだと思います。当社ではエアコンクリーニング後になるべく汚れがつきにくくする方法についてブログで解説しておりますので是非ご参考いただければと思います。必見の記事です。

エアコンに汚れがつきにくくする方法について!

 

今回は1台のみのご注文でしたが1日で最大40台の施工が可能です。複数台のエアコンクリーニングをお申込みいただくと作業効率もアップするので作業料金の割引が可能です。飲食店、店舗、ビル、オフィス、病院、学校、介護施設など業務用エアコンがあるところでしたらどこでもお伺いします。是非ご相談ください。また、業務用エアコンクリーニングはもちろんのこと、家庭用のエアコンクリーニングも年間数千台施工しています。作業をしている様子をブログでご紹介しておりますので宜しければエアコンクリーニング業者を選ぶ上でご参考にしてもらえれば幸いです。お掃除ロボ機能付きにも対応しております。

京都市南区 家庭用エアコンクリーニング(ダイキン製)

京都府長岡京市 家庭用エアコンクリーニング お掃除ロボ機能付き

お掃除ロボ機能付きエアコンの場合は分解を行うのがとても手間がかかってしまい、分解して組み立てるスタッフも限られてしまうため1台3,000円(税別)の追加料金をいただいております。お掃除ロボ機能がついていてもフィルターを自動で洗浄してくれるだけで奥の熱交換器やファンは洗えませんのでエアコンクリーニングが費用です。不要な機能かもしれませんね。お掃除ロボ機能付きエアコンをクリーニングする場合、なぜ高くなってしまうかを解説した記事もありますので宜しければご覧ください。

お掃除ロボ機能付きのエアコンはなぜクリーニング代金が高くなる?

 

ご質問、ご相談だけでも大歓迎です。お客様のお問合せをお待ちしております。

2019年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930