【GoPro撮影】京都市南区 業務用エアコンクリーニング 天井埋込型4方向 (オフィス)

ご覧いただきありがとうございます。当社は京都・滋賀エリアでエアコンクリーニング、総合清掃サービスを提供する京滋の清掃会社.jp株式会社マイジョリティサービスです。当社はウェブサイト集客に特化し、エリアを京都・滋賀エリアに限定、自社施工することで低価格で品質の良いサービスを実現しています。当サイトでは施工事例、お客様の声、清掃に関する記事をご紹介しており、わかりやすく依頼しやすい清掃会社を目指しております。

今回は、京都市南区のオフィスにおいて、天井埋込型の業務用エアコンのクリーニングを行いました。この記事では、作業風景をGOPROカメラで撮影し、施工事例をご紹介します。当社では、エアコンのクリーニングによって効率的な冷暖房や清潔な室内環境を提供することを重視しています。京都市南区のオフィスでも、エアコンの効果低下や悪臭の問題が発生していたため、クリーニング作業を行うこととなりました。作業風景を撮影するために、専用のGOPROカメラを使用しました。技術者が丁寧に作業に取り組む様子や、クリーニングの過程で使用する専用のクリーニング剤の効果などをビデオで記録しました。これにより、お客様にクリーニングの手順や効果をわかりやすくお伝えできるようにしました。

エアコンクリーニング作業は、以下の手順で行いました。

  1. フィルターの取り外しと洗浄:エアコンのフィルターには、ほこりや汚れがたまりやすいです。フィルターを取り外し、水洗いと専用の洗剤で丁寧にクリーニングしました。これにより、フィルターの目詰まりや空気の流れの妨げを解消しました。

  2. ユニットの分解と内部クリーニング:エアコンユニットの内部には、冷却ファンや熱交換器があります。これらの部品は時間の経過とともに汚れがたまり、エアコンの効率を低下させます。専門の技術者がユニットを分解し、専用のクリーニング剤を使用してこれらの部品を丁寧に清掃しました。

  3. フィルターの再取り付けと確認作業:クリーニングが完了したら、フィルターを元の位置に取り付け、エアコンユニットを元の状態に戻しました。最後にアコンの動作確認を行いました。クリーニングされたエアコンは、効率的な冷暖房を提供し、清潔な空気を室内に循環させることができます。

     

    エアコンクリーニングを怠ると、さまざまな問題が発生する可能性があります。例えば、フィルターの詰まりや内部の汚れがあると、エアコンの効率が低下し、冷房や暖房の能力が減少します。これにより、快適な室温の維持が難しくなるばかりでなく、エネルギー効率も悪化し光熱費が増加する可能性があります。また、汚れたエアコンは臭いを放つことがあり、快適な作業環境を損なう原因にもなります。またエアコンの汚れは人体に悪影響を及ぼします。詳しく紹介した記事がありますのでご参考いただければ幸いです。

    エアコンのカビを放置しておくと病気になる?夏型過敏性肺炎・気管支喘息・風邪

     

     

    当社のエアコンクリーニングサービスでは、専門の技術者が迅速かつ丁寧に作業を行い、エアコンの効率を最大限に引き出します。清潔なフィルターや内部部品は、エアコンの寿命を延ばし、適切な温度調節とエネルギー効率の向上につながります。また、定期的なクリーニングにより、カビや細菌の繁殖を防ぎ、室内の空気品質を改善することができます。

 

今回はエアコンクリーニングの施工事例をご紹介しました。私たちの専門知識と技術により、お客様のエアコンのメンテナンスニーズにお応えいたします。清潔で効率的なエアコンで快適な環境を実現しましょう。最後に撮影した動画をご紹介いたします。

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829