京都市伏見区 業務用エアコン分解洗浄8台 天カセ4方向型 天埋め2方向型(歯科医院様)

9月に入りましたが少し涼しくなった感じがしますがまだ暑いですね。さて、本日は京都市伏見区で歯科医院様のエアコン洗浄を施工しました。お客様は当社のお客様である歯科医院様からのご紹介でした。他業者様と比較されてからご注文いただきましたが金額差が4万円ほどありました。エアコンクリーニングはとても高額なサービスです。品質は維持しながらできるだけ安くおさめたいですよね。
当社はウェブサイトでの受注に特化しており、エリアを京都・滋賀に限定し自社で施工することによって低価格で品質が良く、即応性の高いサービスを実現しています。よく、「なんでこんなに安いの?」と聞かれることも多いのですがこういった理由があります。今回は業務用でしたがもちろん家庭用のエアコンも対応可能です。今なら複数台注文でお得なキャンペーン中ですので、よろしければこちらもご覧ください。

キャンペーンページ

 

下の写真はエアコンクリーニング洗浄中の風景になります。歯科医院様になりますので、まわりが汚れないように細心の注意を払いながらビニール養生を施し、エアコンの動作確認を行った後にエアコン本体から化粧パネル、フィルター、外装カバー、ドレンパン、ファンなどの分解可能な部分を取り外していきます。部品を取り外すことで内部の普段お手入れが難しい、熱交換器をクリーニングすることが出来ます。分解した部品(化粧パネル、フィルター、外装カバー、ドレンパン、ファンなど)は、水洗いできるものは全て洗浄して拭きあげていきます。電装部品がついており水洗いが出来ない場合は、拭きあげにより仕上げていきます。その後エアコン周りを汚水で飛び散らないように囲い、エアコンクリーニングの専用洗剤を使用し専用の高圧洗浄機で一気に汚れを落としていきます。

エアコンクリーニングの作業手順

施工するにあたり、業務用エアコンの場合は電源を落とすことが必要でお客様にはブレーカーのエアコン電源の位置確認をお願いしています。確認できない場合順番にブレーカーを落とさなければならず、PC、複合機、レジ等も電源が落ちる可能性があるためです。このブレーカーのエアコン電源の位置確認はお電話で毎回お伝えしております。

今回は一眼レフで撮影したので鮮明です。実際のエアコンクリーニングの写真です。ホコリやカビでかなり汚れているのがわかりますね。ドレンパンも大変汚れておりますが、徹底的に洗浄いたしました。真っ黒な汚水もでてきたので、お客様も大変驚いておられました。ビニール養生の撤去回収と動作確認チェックも丁寧に行い、問題なく施工は完了しました。本日は業務用エアコン8台になりましたので、計4名で7時間程度の作業になりました。今回は法人のお客様でしたので、請求書でのお支払いでしたが、個人のお客様にはお支払い方法も多々お選びいただけます。キャッシュレス還元が毎日TVでも取り上げられていますが、当社でもキャッシュレス還元に対応しています。paypay・楽天pay・メルペイなどのQRコード決済、ナナコやイコカなどの電子マネー決済、クレジットカード決済、コンビニ後払いなど、多種にわたり対応しています。お支払い方法についても一度ご相談くださいね。

エアコンが汚れていると身体に多大な悪影響を与えるだけでなく、エアコンクリーニングを行わないと故障の原因となる場合が多くあります。また、空気もキレイになり電気代も安くなる効果があり何よりエアコンが使える年数が長くなります。業務用の場合一つ設置するだけで数十万円しますのでメンテナンスを行うことで長期的なコストの削減になるので当社でもオススメしているサービスです。

エアコンの汚れが夏風邪や病気の原因に?夏型過敏性肺炎

 

エアコンクリーニングをしても、どうしても使用していると空気中のホコリやカビなどが付着し汚れていってしまいます。上の写真のような汚れにすぐになってしまったらとても悲しいですよね。エアコンクリーニングに費用もかかってしまうし、できるだけ綺麗に使用したいと皆様思われると思います。少しでもそんな皆様の気持ちを解消するために、こんな記事も記載させていただきました!エアコンを汚れにくくさせる方法についてです。エアコン内部は湿気が高い場合が多くあります。ですのでご存じがない方もおおいですが送風を効果的につかえばカビ汚れは防ぐことができます。必見の記事です。

エアコンに汚れをつきにくくする方法をお教えします!

 

お客様、この度はありがとうございました。数年後にはまたお願いしたいとおっしゃっていただけましたので、またご利用の際はご相談下さいませ。

2020年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031