相楽郡精華町 業務用エアコンクリーニング 天井埋込型 (オフィス)

こんにちは、【京滋の清掃会社.jp】株式会社マイジョリティサービスです。当社は京都・滋賀エリアで総合清掃サービス、害虫駆除サービスを提供しています。当社はウェブ集客に特化し、自社施工を中心とすることで低価格で質の良いサービスを実現しています。今回は、相楽郡精華町にある関西文化学術研究都市のオフィスで行われた業務用エアコンクリーニングの事例についてお話しします。

当社は、快適で健康的な室内環境を提供するために、定期的なエアコンクリーニングの重要性を強調しています。エアコンは長時間稼働し、埃や汚れが蓄積されることで効率が低下し、さらには空気中にばい菌やアレルゲンを放出する原因ともなります。このような状況を避け、クリーンな空気を届けるために、定期的なメンテナンスが欠かせません。エアコンが人体に与える影響、業務用エアコンの役割について解説した記事がありますのでご参考ください。

エアコンのカビを放置しておくと病気になる?夏型過敏性肺炎・気管支喘息・風邪

クリーンな空気、健康な職場 業務用エアコンの役割とは

 

この度、関西文化学術研究都市にある企業様の業務用エアコンのクリーニングを担当させていただくことになりました。クリーニング対象は、数十台にも及ぶ大型のエアコンユニット。前回のクリーニングから時間が経過しており、フィルターやコイルにはかなりの汚れが見られました。

作業は、経験豊富なエアコンクリーニングの専門家たちによって行われました。まず、エアコンユニットの外側を丁寧に清掃し、付着していたホコリや汚れを取り除きました。次に、フィルターやコイルを分解し、専用の洗浄剤を使って徹底的に洗浄しました。特にコイルは、熱交換効率を高める重要な部分であり、汚れが蓄積されていると冷暖房効果に悪影響を及ぼす可能性があります。そのため、丁寧な洗浄が行う必要があります。

業務用エアコンクリーニング・洗浄・掃除

また、内部の水溜りやドレンパンも清掃し、バクテリアの繁殖を防ぎました。エアコンクリーニングの際には、使用する洗浄剤にもこだわりました。環境にやさしい洗剤を使用することで、オフィスの職員の皆さんや環境への負荷を最小限に抑えました。

クリーニング作業が終了した後、エアコンユニットを再度組み立て、動作テストを行いました。クリーニング前と比べて、エアコンの動作がスムーズになり、冷暖房効果が向上したと職員の皆さんから喜びの声が寄せられました。さらに、清潔なエアコン環境は職場の快適性を高め、健康面にも良い影響をもたらします。アレルギー症状の改善や健康問題の軽減につながることから、職場の生産性向上にも寄与すると考えられます。

この事例を通じて、エアコンクリーニングの重要性と効果について理解していただけると幸いです。定期的なメンテナンスにより、エアコンの寿命を延ばし、快適な室内環境を保つことができます。関西文化学術研究都市のオフィスの皆さまにも、清潔な空気を届けるお手伝いができることを誇りに思っております。

エアコンクリーニング会社チーム一同、今後もより良いサービスを提供できるよう努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。エアコンクリーニングをお考えの方はぜひ当社にご相談ください。最後に当社で施工した記事をご紹介させていただきます。

京都府京田辺市 業務用エアコンクリーニング3台 (オフィス) 衛生的で快適な職場を実現

京都市伏見区 業務用エアコンクリーニング 4方向型 (オフィス)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031