物価高の今、クリーニングを行い既存の物を大切に使用しませんか?

京都や滋賀を中心に、ハウスクリーニングやエアコンクリーニングなどの総合清掃サービスを行っています、株式会社マイジョリティサービスです。「京滋の清掃会社.jp」を運営しています。当社はウェブ集客に特化し、自社施工、対応エリアを限定することで低価格で高品質なサービスの提供を実現しています。
昨今、新型コロナウイルスや、ウクライナとロシアの戦争の影響で世界的に物価の高騰、物資不足が発生している為改築ではなくクリーニングを行い現状の物をさらに長く使い続けようと考えていらっしゃる方が多くなってきています。

先日も某スポーツ施設様からシャワールーム清掃の依頼をいただきました。某スポーツ施設様は「シャワールームだけ設立当時から一度も改装をせず使用しいてきたが、取れない汚れが付着し古さを感じるためシャワー室の全改装を行いイメージを一新しようと複数の改装業者に見積もり依頼をしたが、全社とも改装費用が想像以上に高くなっていた為、改装を止め全体的なクリーニングに切り替えた」とおっしゃっていました。

某スポーツ施設様のように「改装費用が高く、すぐに改装することが難しい。現状の物をクリーニングすればまだ使用できるので一度クリーニングをして様子をみる。」といったお客様からの清掃依頼のご依頼をいくつかいただいております。

実際に某スポーツ施設様以外に京都市左京区 宿泊施設様 のソファークリーニングをさせていただいた際も、「新たに購入ではなく現状の物のクリーニングを行いお客様にご不便をお掛けしないよう、気持ちよく過ごしていただけるようクリーニングを選択した。」と仰っていました。
故障・破損となってしまった場合は、修繕・改装を行わなくてはいけませんが、まだ使用できる物の場合は一度プロの清掃業者にクリーニングを依頼することをオススメいたします。

※下記写真は、宿泊施設様のソファークリーニングを行った前後写真となります。

 

 

 

 


現状の物をクリーニングして長く使い続けるメリットを下記にてご紹介しておりますのでご参考までにご覧ください。

1.費用を抑えることができる

世界的にすべての物の物価が高騰している為、改装・修繕となった場合費用が数十万~数百万円程の費用が必要となりますが、クリーニングを行うことで何十万円もの費用を抑えることができます。また、費用を抑えることで、他の設備投資や、補充をすることが可能となります。

2.日程通りに作業が完了

世界的情勢の関係で部材の輸入がストップしている、遅れが発生しているといった状況が続いています。いざ、工事が開始しても部材が無いため仕方なく工事をストップせざる負えなくなり、お客様などにご迷惑をおかけする事態に発展してしまいます。ですが、クリーニングの場合期日をしっかり守ることができるためお客様にご迷惑をかけることがありません。

3.クリーニングを行うことで気持ちよく使用してもらえる

プロが行う清掃は、普段行っている清掃とは異なるため、水垢、カビ等の汚れが取れ仕上がりに差がでます。また、コーキングに付着してしまい取れなくなってしまったカビは、ご依頼があった場合コーキングの貼り換えも可能ですのでさらにきれいにすることが可能となります。

上記の3点が最大のメリットではないでしょうか。

また、当社ではハウスクリーニング、エアコンクリーニング以外にも床清掃や高所の除塵作業など様々なクリーニングも行っております。他にクリーニング業務以外にも害虫駆除作業、不用品回収も行っております。姉妹サイト「京都の害虫駆除.com」、「京滋の不用品回収.com」にて詳細をの掲載しております。クリーニングとご一緒にご注文、施工することも可能とですのでお気軽にお問合せ下さい。
害虫駆除、不用品回収の事例記事は下記にてご紹介しております。

害虫駆除事例記事 京都市下京区 ネズミ駆除(診療所)  京都市南区 ゴキブリ駆除(宿泊施設)

不用品回収記事 京都で粗大ごみ処分・不用品回収、生前整理・遺品整理を承っております

お困りのことがあれば当社までお気軽にお問合せ下さい。

作業風景動画をyoutube公式チャンネルにて更新しております。ご興味のなる方は一度ご覧ください。

 

2023年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728