台風、大雨のあとの清掃、原状回復作業、後片付け作業を承っております 即日対応可!【京都・滋賀エリア】

京都や滋賀を中心に、ハウスクリーニングやエアコンクリーニングなど総合清掃サービスを行っています、株式会社マイジョリティサービスです。「京滋の清掃会社.jp」を運営しています。当社はウェブ集客に特化し、自社施工、対応エリアを限定することで低価格で高品質なサービスの提供を実現しています。当社ではハスウクリーニング、エアコンクリーニングを主に行っておりますが、台風、大雨後のトユ、排水管の清掃業務もおこなっております。大雨や台風が去った後は枯れ葉、砂埃がベランダ、サッシ、トユ、排水管に付着、溜まってしまうことで詰まり、汚れの原因となってしまいます。汚れを放置しておくと様々なトラブルの原因となってしまうため、早めの清掃をおすすめしています。

大雨、台風後の汚れトラブル

大雨、台風後の多くのトラブルはゴミが散乱、トユ、排水管の詰まり、砂埃の付着等ではないでしょうか。大雨、台風後は様々な物が飛んできています。ゴミ、砂埃、落ち葉等を放置しておくと家屋のトラブルに発展するためご紹介いたします。当

・落ち葉
落ち葉はトユ、配管を詰まらす一番の原因です。トユが、配管が詰まってしまうと雨水が溢れ家屋に流れ込んでしまいます。家屋に流れてきた水は屋根裏や室内に侵入し、カビの発生、木を腐食させることでシロアリ発生の原因となってしまいます。

・砂埃
台風、大雨後は多くの砂埃がガラス窓や、網戸に多く付着している状態です。汚れを放置しておくと日光に当たることで汚れが固まりガラスにこびりついてしまいます。

・排水管
排水管のトラブルで多く聞かれるのは、大雨、台風が去ったあとの排水管詰まりです。マンション、ビルなどの屋上は雨風にさらされている為、周囲が囲まれているベランダより砂埃、落ち葉等が多く溜まってしまい排水管が詰まるスピードが速まってしまいます。砂埃はある程度の水で流れますが、落ち葉が砂と一緒に流れることで落ち葉が蓋をしてしまい砂埃等が流れなくなり、溜まった土が粘土状になり排水管を塞いでしまいます。一度排水管が詰まってしますと貫通させるのは難しく最悪の場合、排水管取り換え工事となります。工事をすることになると膨大な費用、日数がかかってしまいます。

その他のお仕事も対応可能です。後片付けの手伝いや田んぼの水抜きのご依頼も過去にはありました。できる限り対応できるよう努力いたしますのでご気軽にご相談ください。

 

トラブルを防止するには

上記でご説明させていただきました、トラブルを事前に回避するには清掃を行いましょう。下記で記事で紹介しております作業を行うだけでもトラブルを回避できますのでご覧ください。また、雨どい(トユ)、清掃の記事もございますので、ご参考までのご覧ください。


京都市西京区で台風被害の対応(排水管洗浄)

京都・滋賀エリアの雨どい清掃承ります!雨トユの詰まりは大丈夫ですか?

 

下記写真は、雨どいの清掃前後の写真となります。

雨樋詰まり

作業前

雨どい 清掃後

作業後

当社では現場での作業風景をYouTube公式チャンネル「京滋の清掃会社.jp」株式会社マイジョリティサービスにて紹介しております。ご参考までにご覧ください。またチャンネル登録のほどもよろしくお願いいたします!


雨どい、排水管洗浄のお見積り無料です。緊急性の高い現場の場合、即日施工も可能となりますのでご気軽にお問合せ下さい。(0120-773528)

 

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829