京都・滋賀エリアの雨どい清掃承ります!!雨トユの詰まりは大丈夫ですか?

ご覧いただきありがとうございます。当社は【京滋の清掃会社.jp】株式会社マイジョリティサービスと申します。私たちは京都・滋賀エリアで清掃サービスを提供している会社です。ウェブサイト集客に特化し、対応エリアを京都・滋賀に限定、自社施工を行うことで低価格で品質の良いサービスを実現しています。当社では雨どい、トユの清掃を承っております。台風や強風で雨が降った後にご注文をよくいただきます。雨どいが詰まってしまうと下記の写真の様に雨水などの排水がうまく出来ず、雨どいの破損や水漏れの原因となってしまいます。

雨樋詰まり

清掃前

雨どい 清掃後

清掃後

雨どいの清掃をこの状態のまま怠っていると、本来の持つ機能が失われ雨漏りの発生やシロアリを呼び寄せる原因にもなりかねません。また、外壁に塗れた雨水が当たり続けると塗装の劣化を早めることになるかもしれません。

よく作業をしていると「自分で雨どいを掃除するにはどうしたらいいですか?」と聞かれることがあります。しかし、お客様にはできるだけ業者に頼んだほうがいいですよとお答えしています。もちろん自分でできないことはありません。自分で行う場合しっかりヘルメット等の装着をし脚立を使用する際はぐらつかないようにしてください。ただし、雨どいで高所作業になるため危険を伴います。定期的にチェックして業者に来てもらって自分では取りきれない掃除をお願いするほうが効率的だと思いますよ。

当社では、様々な状況に合わせてお客様や建物に添った清掃プランをご提案させて頂きます。清掃後は溜まった水もすっきりと排水されています。即日対応も可能です。ただし、台風などの場合のご依頼だと緊急性のお客様が優先とさせていただくことがございますので、ご了承ください。ご事情なども考慮してなるべくはやい対応させていただきます。

 

以前に台風の影響で排水管洗浄を行った際のブログもありますので、参考にしてみてください。

京都市西京区で台風被害の対応

排水管清掃について詳しく記載しているページもありますので、こちらもあわせてご覧くださいませ。

排水管洗浄とは

 

お見積りは無料ですのでお気軽にお電話お待ちしています。

 

2020年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031