京都市上京区で美容室の定期清掃

当社ではハウスクリーニング・エアコンクリーニングの他にもガラスクリーニング、定期・日常清掃、フロアクリーニング、高圧ジェット洗浄、高所作業、ダクト洗浄、厨房クリーニング、排水管洗浄、ゴミ撤去、不用品回収、害虫駆除サービスなど、暮らしに関わる清掃サービスを総合的に行っています。

そんな中、昨日は3年前より定期清掃でご依頼いただいている美容室にお伺いしてきました。

 

定期清掃とは

日常的な清掃で落とすのが困難な汚れを落とすための清掃作業のことです。
日常清掃では手が回らない場所や、日頃から清掃していても時間がたつとどうしても汚れてしまう場所などを中心に清掃します。
具体的にはガラス清掃、共用廊下、タイル洗浄、カーペット洗浄、蛍光灯の清掃、シャッター洗浄、などを行います。
いずれもプロが使用している道具を使って汚れを綺麗にしていきます。
定期清掃は日常清掃とは違い、各店舗や施設の予算や汚れによって月1回~のペースで行うことが多いです。

 

なぜ定期清掃を行うの?

やはり、普段の日常清掃では落としきれない汚れを落とすことができるのと、素人ではなかなかできない床材磨きなどをできるからです。
特にエントランスや廊下など毎日人が行きかう場所はこびりついた汚れを落とすのはなかなか困難です。
また、オフィスだけでなく店舗や商業施設、ビルやマンションなどは清潔感が非常に大切です。
その施設の顔となる部分なので、物件のオーナー様にはとてもオススメしています。「いつもキレイ」という印象があるとマンション等でいうと入居率にも繋がってくると思われます。

 

下の写真が実際に定期清掃を行っているものになります。京都市上京区にある美容室のワックスと塗っているところです。
こちらのお客様は年間契約していただいておりますので、スポット料金より低価格で施工しています。

 

定期清掃

また、当社では現状を調査しお客様に合わせた調査を行いさまざまなコースをお薦めしています。
以前京都の長岡京のある医院様にはじめてお伺いしたときに、現状を調査すると、定期清掃の回数の割りに美観が美しくなく、年間回数を少なくしワックスを当社で使用しているものに変えました。
すると、以前は15万ほどかかっていた定期清掃代が3分の2ほど下げることができました。かつ、美観も汚れがつきにくくなったと言っていただけています。
どうしても清掃業者は下請けでしょ?と言われることも多いですが、当社は営業から施工まで当社で行い、ウェブに特化した集客を行っているのでコストを下げることができています。

京都府長岡京市で歯科医院様の定期清掃

お見積りは無料です。ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

 

2019年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031