お知らせ

お客様に表彰して頂きました~東京出張~

昨日は東京でお客様の会社で会議があり、出席をしました。

今は帰りの新幹線の中でブログを更新中。

お客様は近年成長が著しい有名企業です。

4年前にウェブからお電話を頂き取引関係にあります。

会議中はとても多角的な視野から行われる内容が新鮮でふむふむと聞き込んでいて、その途中で表彰があり、ヒトゴトでボーっしていると功労賞に選んでもらいびっくしました。

壇上でスピーチの時間ももらい何も考えてなかった割には言葉がそれなりに出てきてよかったです(笑)

CAXVE96A.jpg

こういうのもらうとうれしいですね。

ですが私はサービスを現場でやることはとても少ないのでスタッフに申し訳ない気持ちになりました。会社の掲示板にでも貼って感謝の気持ちを伝えようかかなと思います。

その後には懇親会にも出席し、たくさんの方とお話ができ大変有意義な時間となりました。

甘えることなくこれからもしっかり貢献できる企業にしていきたいと強く思った東京出張でした。

airbnbイベント「ミートアップ」の模様

民泊の仲介サイト「airbnb」

今年からこのゲストのベッドメイキングサービスを当社でははじめております。

世界中で大人気の観光地、京都ではたくさんのairbnbホストがいてその方たちが集まるイベント、「ミートアップ」に7月に当社の小園、稲坂が参加しました。

その模様がフェイスブックページに掲載していたので紹介します。

11822768_514567755367420_5061522834351712046_n.jpg

年齢を問わずたくさんのホストさんがいらっしゃいます。

写真を見ると浴衣、着物姿の方もいて京都らしいですね。

私たちは京都のairbnbホストの縁の下の力持ちとして支えていきたいなと考えています。

それにしてもいい写真ですね。

夏季休業のお知らせ

日頃より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2015年8月13日(土)~8月16日(日)まで、株式会社マイジョリティサービスは夏季休業とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

  • ・ 同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきますが8月14日10時~16時、8月15日12時~15時のみ受付対応をしております

  • ・ 電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、8月17日(月)以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。

  • 17日にはリフレッシュして出て参りますので宜しくお願いいたします。

  • 皆様もよい夏休みをお過ごしください。

連日の暑さ

暑い日が続きますね。

その暑さとは関係なくたくさんのお仕事を連日ご依頼いただいております。

ありがたいですね。

炎天下の外で仕事をすることは少ないもののエアコンクリーニングは勿論ですがエアコンをつけずに屋内で作業をするのでなかなかの暑さ。

それでも毎日7~10台近くのチームが京都、滋賀を走りまわっています。

そんな中、スーパー総務、丹羽さんの好意もあったり。

CAYNDRUM.jpg

こういうの有難いっすね。

気づけばすぐ夏も終わってしまうんでしょうかね。

皆さんも熱中症には注意を!

airbnbのミートアップに参加しました

最近急速に広がっている「民泊」。

自宅を宿泊それを仲介しているサイトがairbnbです。

当社ではこのサイトを利用しているホスト様の支援サービス(ベッドメイキング、リネン交換、コンサルティング)を承っていて、昨日はホスト様が集まるミートアップというパーティーに参加してきました。

airbnb日本法人のスタッフさんです。

2015-07-12 15.jpg

多種多様な方が集まり、考え方も違うホスト様達と交流ができて素晴らしい時間になりました。

京都でairbnbのメイキングサービスは是非当社にお申し付けください。

カレーハウスCoCo壱番屋創業者 宗次徳二氏の講演

昨日青年会議所が主催された講演にいってきました。

というのもココイチが好きな私にとっては楽しみにしていた後援です。

CAIQJUEF.jpg

見た目も雰囲気ありますね、揺るがない信念がありそうな感じで。

「経営者は余所見せず、経営に身をささげるべき」

私もとても共感できる部分であまり社外活動をしないようにしています。

講演内容はギャグが多く思っていたのとは違いました笑

また、年も離れているせいか共感できる部分とできない部分がはっきりしました。

最後に質疑応答で「カレーの味は何を考えてその味にしているのか」という質問をさせてもらい、とっても真剣にお答えしてもらったのが感動しました。

講演に行ったことで余計にココイチいけばおいしく食べれることができるとおもいます。

当店は長岡京市地域振興商品券の取扱店です

当店ではタイトルの通り、長岡京市地域振興商品券を取扱をしております。

早速ですがすでに2組のお客様にエアコンクリーニングをお申込みただきました。

当社では多彩なのサービス内容でキャンペーンを提供しております。

特に今の季節にお申し込みを頂いているのエアコンクリーニングです。

こんな感じでバナーもつくっております。

!cid_part1_07040806_02070706@haemorikikaku.jpg

特に複数台をお申し込みのお客様は大変お得なサービスとなっております。

「エアコンの吹き出し口を覗くととカビがついている」、「においがする」、「子供が生まれたばかりなので掃除をしたい」等でお悩みのお客様は是非ご利用くださいませ。

長岡京市民の皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

採用ページをリニューアル

お蔭様でたくさんのご依頼を頂いている私達は一緒に働くスタッフを大募集しています。

そこで採用ページを大きくリニューアルを行いました。

昨年は5名のスタッフがこのページから問合せをもらい今も活躍しています。

当社は理念にある通り「自由」を実現すべく労働環境の整備に力をいれて低価格で品質の良いサービスの実現に注力しています。

働き方は自分で決めてもらいます。例をあげると社員でも1ヶ月に16連休を取ったスタッフもいるほど自由が利く会社です。

気持ちよく働くことでお客さんに、一緒に働くスタッフさんに、取引先さんにより貢献するために自由があるわけなんで意味がなく自由ではないですが…。

ご相談だけでも歓迎です。

ご気軽にお問い合わせください。

興味を持った方、待ってます。

CARESUAX.jpg

ポロシャツ入りました

夏が近くなってきているのを感じます。

暑くなってきました。

働くスタッフが気持ちよく仕事ができるようポロシャツを今年も仕入れました。

DSC03658 (1).JPG

後ろにある私が出ているエアコンクリーニング広告のマネをしているようです笑

エアコンクリーニングの季節がやってきました。

これを着てどんどん洗っていきます。

マイジョリ第8期が始まりました

桜がどこも満開です。

お花見にあまりいかない、この仕事をしているといくのが難しいのですがゆっくりしたいですね。

週末は雨が降るので見ごろはこれから数日間でしょうか。

さて、わが社の第7期が終わり第8期が始まりました。

お蔭様で前年の売上高は前年比35㌫増となり、好調を維持することができました。

理由として挙げられるのはウェブに集客を集中をしているところでしょうか。

我々は提案営業等は行わないスタイルです。

注文を待つのみです。

それをウェブのみに特化してです。

そうすることで無駄をなくし低価格で質のいい清掃サービスの実現をさせています。

また、求人なども当社ウェブサイトから募集し求人広告を出すことはほとんどありません。

無駄をなくすよう努力しています。

また、京都という土地柄を利用しアメリカ発祥のairbnbという宿泊施設を貸し出す人向けのマッチングサイトを利用するホスト向けのベッドメイキング、スタートアップ、運営支援事業を昨年度末から始めお蔭様でこちらも好調です。

仕事は増えても品質を維持、向上させないことには安定成長は当然できないので今後はこれへの対策が当社では急務となっています。

近いうちに安定成長を実現させるべくミーティングを行いたいとおもっています。

私も起業してはや8年が経ちました。8年生き残れました。

環境がどんどん変わっていく中で改めて8年前を振り返ると自分自身も大きく変わったなあと思います。

しかし手法、考え方が変わっても我々のミッションである「自らが率先して自由闊達に生きて多数者にも少数者にも貢献する」という理念は永遠に変わりません。

いつもご愛顧頂いているお客様、スタッフの皆さん、お取引先様、お世話になりました。

それでは本年度も挑戦を続けるマイジョリに乞うご期待くださいませ。

株式会社マイジョリティサービス 代表取締役 芝田裕也

CAQBZZBX.jpg

« PREV 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

ページトップへ