お知らせ

社内をストリートビュー撮影

お客様にどのような会社か知ってもらうために昨日ストリートビュー撮影をしました。

近所にある撮影の会社さんにお願いしましたが、結構安かったです。

もう閲覧ができる状態になっています。

「京滋の清掃会社.jp」株式会社マイジョリティサービスの社内

わかりやすい、頼みやすい会社、サイトづくりを私達は目指しています。

今後もこのような試みをどんどんやっていきたいと思います。

エアコンクリーニングの作業手順をご紹介

ゴールデンウィークを迎えだんだんと気温も上昇し、日中は暑さを感じる日も出てきました。

皆様、エアコン始動の準備はお済みでしょうか?

エアコンは構造上、内部でカビがとても発生しやすい家電製品です。

昨年、冷房を使ってから放置しているという方は要注意です。

いざ、暑さに耐えきれずエアコンをつければとてもカビ臭い、ホコリ臭いといったことになりかねません。

夏本番を迎える前のこの時期に一度エアコンクリーニングをオススメします。

当社ではエアコンクリーニングの作業手順を動画、また写真付きで説明させて頂いております。

合わせてエアコンクリーニングの必要性、エアコンクリーニングのメリットも記載しておりますので是非ご確認ください。

また人気の3台以上の複数台のご注文でのキャンペーンも継続中です!!ご近所様であればキャンペーン適用可能ですのでお誘いあわせの上、是非お問合せ下さい。

エアコンクリーニング作業手順はこちら

エアコンクリーニングキャンペーンはこちら

ご不明な点やご質問がございましたらお電話、またメールでも受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

contact-banner (1).png

日常清掃を依頼できる協力業者様を急募!!

当社ではオフィス、店舗、学校、施設の日常的な簡易清掃を依頼できる協力業者様を募集しています。

依頼現場は京都市内でたくさんありますので条件が合えばお願いしたく思います。

一度ご連絡をお待ちしておりますので宜しくお願いいたします。

株式会社マイジョリティサービス 総合清掃サービス事業部 織金誠 

連絡先 075-874-4211  info@maijority-service.com

エアコンのイヤな臭いは分解高圧洗浄でカビを徹底的に除去!!

京都・滋賀エリアのお客様!!

お使いのエアコンでこんな経験はありませんか?

■イヤなにおいがする

■冷暖房の効きが悪くなってきている

■エアコンの送風口をのぞくとカビがびっしり

■エアコンの電気料金が高くなった気がする

そんな経験があった方にはエアコンクリーニングをおすすめします!!

料金は1台9,720円で提供しており、3台以上は1台7,200円でキャンペーン中です。

※お掃除ロボ機能は1台3,240円の追加料金が必要になります。

ご相談、お見積はご気軽にどうぞ!!

責任賠償保険も加入企業です!

お支払いはクレジットカード決済、コンビニ決裁も対応しております。

是非この機会に安心安全で利用しやすい「京滋の清掃会社.jp」へ!

IMG_4190.JPG

スタッフ研修を行いました

昨日、スタッフ研修をおこないました。

全スタッフにとって有意義な研修になるように「望んでいることを達成、悩みを解決する」をテーマに三好コンサルティングオフィスの三好さんをお招きし研修をおこないました。

仕事やプライベートに関わらずやりたいことや悩んでいることは人ぞれぞれ大なり小なりあると思います。

やりたいことができたり、悩みを解決できたりすれば幸福に繋がると考えています。

それができれば自然に仕事の質にもかえってくるだろう考えたのが理由です。

自分は何を考えているのだろうと頭の中を整理するだけでも十分だと思います。

まず、願望、悩みを各自で整理し、他の人の経験を聞いたり、脳医学、心理学の面からも論理的に課題に取り組めるよう勉強しました。

残念ながら研修風景の写真を撮るのを忘れていました涙

レジュメの写真です。

DSC_0118.JPG

DSC_0119.JPG

DSC_0120.JPG

2時間の研修でしたが皆のきっかけになれば嬉しいです。

エアコンクリーニングでよくある質問

当社では日々たくさんのお客様からエアコンクリーニングのご注文を頂いております。

その中でお問い合わせの段階でよくあるご質問についてご紹介いたします。

是非、ご注文の上でご参考ください。

 

■エアコンクリーニングの所要時間は?

・家庭用エアコンは1台の場合1時間半、2台で2時間半、3台で3時間半程度になります。また、お掃除ロボ機能付タイプのエアコンの場合は1台あたりプラス30分かかります。

・業務用エアコンの場合は1台で2時間半、2台で3時間半、3台以上は2名でお伺いしますので3時間程度です。

但し、汚れや形状によって若干の時間の変動がありますのでご了承ください。

 

■エアコンの下に家具をおいているが移動した方が良いか?

簡単に移動ができるものはご移動をお願いいたします。

テレビ等、移動が難しいものはそのままで結構ですのでその旨をお伝えください。そのままで作業が

ベッドがある場合は養生をキッチリ行い上に乗って作業をさせていただく場合がほとんどです。

 

■エアコンのどこを洗浄するのか?

空気を冷やしたり暖かくしたりする熱交換器(フィルターの奥にあるシルバーの部品)と空気が出てくるファンを専用の洗剤と高圧洗浄器材でクリーニングを行います。他にも分解したパネル、フィルターなどの部品を洗浄します。その場合はお風呂か外の水道かベランダで洗浄します。

■どれぐらいの頻度でクリーニングが必要か

使い方によりますが当社では大体3〜4年ほどに1回ほどクリーニングをオススメしています。

ファンの中とフィルターの奥をのぞいてみてください、カビやほこりがたくさんついている場合はエアコンクリーニングの時期です。

 

サービスについてのよくある質問についてはこちらをご参考ください。

その他のハウスクリーニングメニューはこちらをご参考ください。

ご紹介した以外のご不明な点についてもご気軽にご相談ください。

今後とも当社を宜しくお願いいたします。

 

2017年が始まりました。年始のご挨拶。

IMG_6839.JPG

新年明けましておめでとうございます。

株式会社マイジョリティサービスの代表 芝田です。

写真はみずおみくじというもので稲坂君が大吉を引きました笑 おめでとうございます笑

ご愛顧頂いているお客様、お取引先様、支えてくれているスタッフのみんな、改めて感謝申し上げます。

昨年は当社は創業10周年を迎え、事業所も京都市内へ移転し、スタッフもたくさん増えた一年でした。

体制やマネジメント面などで多少バタバタし、成長痛を感じはしましたがしっかりと着実に積みあがるものを感じました。

会社としては成長しましたが個人としては昨年は失敗が多く自分自身に不甲斐無さを感じた年で今年に巻き返す思いが強くあります。

今年は基本に戻り理念をもう一度確認し進んでいきたいと思っています。

サービス面、労働環境、財務体質などすべての面で総合的にバランスよく向上をさせます。

2015年、個人としても会社としても成長を実感できるよう進み続けたいと思います。

時には厳しく、優しく見守っていただければ幸いです。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

「京滋の清掃会社.jp」株式会社マイジョリティサービス 代表取締役芝田裕也

 

年末年始の営業について

いつも当社をご愛顧いただきありがとうございます。

年末年始の休業日についてご案内いたします。

 

2016年12月31日~2017年1月3日まで休業

皆様からのお電話、ご依頼心よりお待ち申し上げます。

京滋の清掃会社.jp 株式会社マイジョリティサービス

適正なハウスクリーニング会社の選び方

住宅の掃除をプロに依頼するときはどのように選んだら良いのでしょうか。

近年、需要の高まっていることからハウスクリーニング会社は無数にあるというほどたくさんあります。

技術もピンからキリまであり、得意分野も違います。

依頼者にとって最適なサービスを見つけることができる選び方を考え、私たちも安心して簡単に依頼ができるように考え仕事をしています。

今回は適正な選び方と当社についてご紹介をさせてもらいます。

 

■とても安いハウスクリーニング

ハウスクリーニングのおすすめの電話がかかってきたことはありませんか?「ただいま、キャンペーン中で○○○円でお台所の換気扇の掃除を承ります。」といったもので驚くような価格で「本当なのか?」と疑問に感じる方も多いと思います。

ちなみに換気扇の掃除はどんなにスムーズにいっても1時間はかかるのでそれを数百円で施工をするのは不可能です。クリーニング業者としてはそこから継続的な契約や、オプションサービス、製品の追加販売をしたいと考えるのが一般的です。もちろんその時に信頼関係が結ばれ継続的な契約が続けばいいことですね。

→当社ではテレアポイントなどの営業活動は一切行っていません。あくまで掃除を依頼したい方を待つというスタイルです。その方がスムーズに安心して依頼できるシステムを構築できるよう努力しています。

 

■範囲の確認

実際にサービスを依頼する方にはきちんと作業範囲を確認することがとても大事だと思います。受付するスタッフとサービスを行うスタッフは違う場合がほとんどですのでどこまでお掃除をしてくれるのかきちんと確認することはトラブル防止になります。

→当社ではまずサイトで作業範囲についてハウスクリーニング作業仕様書というページで作業方法と一緒に明記しております。また、作業前にもお客様と範囲の確認を必ず行うようにしております。その他、きれいにすることが不可能な箇所があればその説明や気になる汚れをご質問しております。サービスの満足度を上げる為にはコミュニケーションをしっかりとることも大事だと考えております。

 

■料金の確認

実際にサービスを行ってから追加で料金を請求されたということは多く聞きます。両者が納得していれば良いですがそうでない場合は良いサービスとは言えませんね。ハウスクリーニングの依頼時には事前に確認することがとても大事です。事前に相場を確認することも大事ですね。比較サイトもいくつかあるので参考にしてみるのも良いでしょう。

→当社ではまず料金表で料金をお伝えしています。また、お見積もり料金を受付時にはっきりお伝えし現地で事前に通達なしで高くなることは絶対にありません。

 

以上が選び方のポイントです。

ハウスクリーニング会社の規模に関わらず作業するのは「人間」です。

その「人間」によって質が大きく変わります。

遠慮せずに疑問や不明点はしっかり聞いてみてそのスタッフの対応の仕方をみてみれば良し悪しが判断できるとおもいます。

「京滋の清掃会社.jp」は自社施工

「京滋の清掃会社.jp」株式会社マイジョリティサービスの紹介させてもらいます。

大きな特徴は自社施工という点です。エリアを限定することで自社施工を実現できています。

大手のチェーン店や全国的に展開しているお掃除会社は加盟店や下請会社が作業を担当することがほとんどで、中間マージンや加盟料、ロイヤルティ、広告費を高く支払っているため価格が高くなっていしまいます。なので当社の特徴・こだわりは、なんといってもコストパフォーマンスに尽きます。

「安い」と言って頂ける理由は、集客をこのホームページ一本に絞ることで営業コストの削減に成功したからです。

また、できる限りわかりやすい料金設定に勤めており、お電話、メールでお伝えした料金がすべてであり現場で追加料金は一切発生しません。

また、安かろう悪かろうではありません。社内研修を通過した自社スタッフか、専属の契約職人による施工に限っており、サービス品質・技術力を常に追求してお客様に満足頂ける準備を、自信をもって整えております。

また、独特のルールとして会社全体で飲み会、レクレーションは基本的に行いません(有志であることはあります)。あったとしても参加を絶対強要しません。当社ではサービスマンに自由で創造的な行動を求めます。ですのでできる限り労働時間の短縮も含めプライベートの時間を増やす努力をしています。

清掃業界、サービス力の源泉はやはり「人」です。

弊社スタッフは外部による接客講習を義務付けて、万が一にもお客様が不愉快な思いに一切ならないよう、また、長くご信頼・ご愛顧頂けるよう、クリーンな服装、爽やかにあいさつ、身だしなみ・きめ細かい丁寧なお客様目線の接客・誠実な作業を行うための、一仕事人としての指導を徹底的に心がけております。

「look for cleanliness」。

今後共、当社へのご指導を賜りますよう、今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ページトップへ