ホーム > スタッフブログ > エアコンクリーニング > この夏は室外機クリーニングもして節電しよう
スタッフブログ

この夏は室外機クリーニングもして節電しよう

こんにちわ!(^^)

週末には台風が近づいてくるということで本日はいつもより暑さマシなんかな~?
ちょぴっと過ごしやすいなあ~~なんて思っている私です。

台風12号さんが変な曲がり方してくるので、関西も結構雨が降りそうです。事前対策していきましょう!

 

さて、先日【エアコンクリーニングした方が節電に繋がるよ!】というブログを書きましたが、
今日はさらに節電するにはどうしたらいいか?という記事をまたまた発見しました。

それはなんと!「室外機」!です!!

201807200145_top_img_A.jpg

                                      提供:ウェザーニュース

室外機で節電できたり冷房の効きが良くなったりするってご存知ですか?

先日のブログにも書きましたが、エアコンは「部屋の暖かい空気を吸い込んで、熱を奪い、冷えた空気を戻すことで部屋を涼しくしている」のです。
なので、室内機と室外機はパイプで繋がっていてパイプを通じて部屋の熱を外に追い出しています。
室内機と室外機は2つで1つなのです。相方です。

だから、「室外機が精一杯働ける環境を作ることで消費電力を抑えることができる」と書いてますっ!すごい!

日陰に設置する・前に物を置かないなど記事には書かれていますが、

当社では室外機のクリーニングもやってます。

エアコンクリーニングとセットでやられる方も多いですよ~

室外機のクリーニングをすることで消費電力抑えれることになると思いますっっ!

エアコンクリーニングお考えの方・悩まれてる方ぜひ参考にしてみてくださいね★

       ※「エアコン室外機に注目!電気代を節約し冷房効果を上げる方法」を参考にしています。

当社では台風がきても営業中!

少し繁忙期が落ち着いてきてますので、空きありますよ~!京都滋賀の方大歓迎!

コチラからどしどしご予約・受付お待ちしております!相談だけでも大丈夫です(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.maijority-service.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1237

コメントする

ページトップへ