ホーム > スタッフブログ > お知らせ > エアコンの吹出し口を覗いたことありますか?
スタッフブログ

エアコンの吹出し口を覗いたことありますか?

お客様のお宅でよく質問されることがあります。

それはエアコンクリーニングをするタイミングです。どれくらいのスパンでエアコンクリーニングすればいいの?というご質問をよくいただきます。

もちろん汚れる前にお掃除することが一番なので年に1回が理想ですが、費用も掛かります。

なのでエアコンを使う頻度や設置場所で様々ですから一概には言えませんが2~3年を目安に一度ご検討くださいとお答えすることが多いです。

しかし、以前エアコンクリーニングしたのいつだっけという方も多くいらっしゃいます。

そんな方は、エアコンの吹き出し口を覗いてみてください。

IMG_9751.JPG

こんな黒い斑点(カビです)が見えたら要注意!エアコンクリーニングをご検討ください!

やはり目で見て確認が1番わかり易いと思います。

当社では高圧洗浄機を使って奥のファンまで徹底洗浄!

作業後はカビも取れてスッキリしました!

IMG_9754.JPG

エアコン稼働の季節になりました。使う前に一度吹出し口をチェックされるのも良いと思います!

エアコンクリーニングをご検討の際は是非当社にお気軽にお問合せ下さい。ご質問だけでも構いません。

快適で健康なエアコンライフを過ごしましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.maijority-service.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1057

コメントする

ページトップへ