ホーム > スタッフブログ > 芝田裕也 > 滋賀県草津市で空室の剥離洗浄とエアコンクリーニング
スタッフブログ

滋賀県草津市で空室の剥離洗浄とエアコンクリーニング

今日の現場は草津市の賃貸マンションです。

内装工事会社様からの依頼で剥離洗浄とエアコンクリーニングのご依頼でした。

去年からウェブサイト経由で緊急のご依頼がありそれ以来お取引をさせてもらっています。

現場は草津市で、滋賀チームが作業をしました。

剥離洗浄とは床の古くなったワックスを除去する作業です。床が劣化しているように見てますが実はワックスが劣化しているだけなのでワックスを除去するとキレイな床がよみがえります。

傷などがなければ剥離洗浄をした方が張り替えるよりコストが安くすむのでお得な作業です。

担当は植田です。

黒ズミが多くありますがこれはワックスの汚れです。

Image_d462664.jpg

専用の剥離洗剤を使いながら古くなったワックスを液体化させます。

Image_a081d12.jpg

反応したワックスをふき取っていきます。

Image_d0921cd.jpg

その後、仕上げにワックスを塗っていきます。

Image_e4c185f.jpg

Image_b6280c8.jpg

ワックスを乾燥させれば作業は完了です。

5,6年経過するとだんだん黒くなってくるので剥離洗浄が必要になります。

ワックスは劣化するのが欠点ですが、床の保護には効果があります。

定期的なメンテナンスで床材も長持ちするのでおすすめします。

家庭用のエアコンクリーニングも完了、最終チェックも大丈夫。

3時間で作業は終了いたしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.maijority-service.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1020

コメントする

ページトップへ