ホーム > スタッフブログ > 芝田裕也 > マイジョリミーティング
スタッフブログ

マイジョリミーティング

芝田です。

昨夜にミーティングをおこないました。

場所はJR長岡京駅横にあるバンビオ1号館にて。

CABEP8LJ.jpg

まず、当社の事務所のちかくにある居酒屋、「筑前」さん特製のうなぎの蒲焼弁当を食べれない人以外で戴きました。

もう最高においしかった。

でも食事中のこと。

私「せやけど野村君は何でうなぎ嫌いなんよ?」

野村君「生きてる時想像したら気持ち悪いじゃないですか」

私「…。」

私「…。ほんまや」

聞かなきゃよかった。

言われてみればわからなくもない。

いかがでしょうみなさん?

食事が終わるとミーティング開始。

まず当社の現状説明、上半期の振り返り、今後の見通し、受注増に伴う社内体制の改革案等を私が話しました。

その後は織金君主導でクレームの見直し、愛須さんと丹羽さんがスピーチ、安全対策について、マナー研修等を行いました。

最後には全員が1分間で野村君が適当に作ったお題でスピーチ。

3時間以上に及ぶミーティングとなりました。

このミーティングで出た課題。

1.意見を集約しそれを実現できるかどうか。たくさん意見がでました。

2.緊急性のないミーティングだからこそ短時間で終わる様、時間制限のあるミーティングにした方がよかったのでは?

等が今回の課題となりました。

CA7HCX0C.jpg

そして最後に私のまとめ。

「これをきっかけに良くなればもちろん素晴らしいが変わらなくても構わない」

「そこは楽に自由にいこうぜ」

???ってな感じの謎のまとめ方で幕を閉じました。

以上、ミーティングでした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.maijority-service.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/530

コメントする

ページトップへ