ホーム > スタッフブログ > 芝田裕也 > MJの接遇向上の為に...「マナー研修」
スタッフブログ

MJの接遇向上の為に...「マナー研修」

こんにちは、芝田です。

今日はタイトルの通り織金君とマナー研修にいってきました。

内容と致しましては挨拶・表情・態度・身だしなみ・言葉遣いの「接遇の5原則」、お客様が評価するサービスの5原則(品質、スピード、安心感、共感、外観)など接客業としてのマナーや考え方を学びました。

特に印象として残ったのが~「メラビアンの法則」…話す相手方は話し手の印象を見た目55%、話し方38%、話す内容7%で決める~ということでした。

こういったことを一日中勉強しましたが大変勉強になりました。

休憩中に織金君と…「オリちゃん今日の内容はすごい為になりそうやし会社で他のみんなにもう少し短くまとめて講師してくれる?」、「あ、いいですね」…ってことで近々会社でもマナー研修を催したいと思います。

またその内容もブログアップしますね。

このような1日でしたが大変意義とある研修となりました。

明日からこれを活かしさらにお客様に必要とされるMJへ…

精進でございます。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.maijority-service.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/245

コメントする

ページトップへ