ホーム > スタッフブログ > 芝田裕也 > 高校生活最後のサッカー観戦
スタッフブログ

高校生活最後のサッカー観戦

こんにちは。

芝田です。

昨日日曜日はお休みをいただいてましたので、末っ子の弟の高校サッカー生活最後の大会であるインターハイ?かわかりませんがある大会の試合観戦にいってきました。

前日から今朝にかけて台風が接近していたのであるのかな?と思っていましたがサッカーはあんまり関係ないんですかね、予定通り試合開始しました。

僕と弟は年もけっこう離れているのでまだ高校生なんです。

実は昨日が初めての彼がプレーする試合のサッカー観戦でした。

感想から先に述べると…

衝撃を受けました。

あんな小さかった弟が真剣に、勇敢にサッカーをしているのです。

雨でグラウンドの状態が悪いのにも関わらず走り回る彼の姿を見て涙が出そう(涙もろいのでよく泣きます)になっているのを同伴者に見られました。

転んでも全然意に介しません。

試合は11-0で勝ったので彼はチームメイトと喜んでいましたがそんな姿を見てさらに涙がでそうになりました。

こんな真剣にサッカーをしているのに今まで一度も行って上げれなかったことをとても悔やみます。

やっぱり誰もが高校生活の思い出は生涯残ると思いますが、あと残り少し友達とプレーする瞬間を存分に味わって欲しいと思います。

そして自分もこんな素直な気持ちで生きるということを忘れているのではないか?そんな風にも思いました。

そんなサッカー観戦でした。

辛うじて最後だけ写真撮りました。

CAP7N8V1.jpg

大輝君勝利おめでとう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.maijority-service.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/102

コメント(2)

この写真いいですね~
なんか昔のことを思い出しました!!

懐かしいな~と思う時点ですべに年を取った証拠ですね・・・

コメントありがとうございます!
弟の先生が奥谷先生なんですよ!
また高校時代の話でもしたいですね。

コメントする

ページトップへ