ホーム > スタッフブログ > お知らせ > エアコン洗浄の効果について
スタッフブログ

エアコン洗浄の効果について

こんにちは。

弊社ではお客様からエアコン洗浄の依頼がございますが、どういった効果があるのか?というご質問をしばしばお受けします。

そこで効果について簡単に説明いたします

1.エアコンの耐用年数の延長…分解洗浄することにより負荷が軽減されることにより延長されます。

2.電気代が5%~25%ほど安くなる…1と同様に負荷がかからなくることで安くなります。今夏は節電がさけばれているので2の理由でご依頼されるお客様が増えております。

3.ニオイが軽減される…熱交換器やファンがカビていたりすることでニオイが発生するので洗浄することで軽減されます。

以上3点が大まかな効果です。

「どれくらいの周期でエアコン洗浄をしたほうがいいの?」

という質問もたまにお受けします。使用頻度によりますが、

オフィス…4.5年に1回

飲食店…3年に1回

美容室…5年に1回

スーパー、コンビニ…1.2年に1回

家庭…4.5年に1回

場合によりますがこれぐらいの周期ですると費用対効果が良いとお客様にはお伝えしています。

料金についてですが

家庭用エアコン分解洗浄…1台8,400円で2台目以降が7,350円

業務用エアコン分解洗浄…1台18,900円で2台目以降が16,800円になっております。

エアコンクリーニングでお悩みのお客様!!

ぜひ京滋の清掃会社.JPにお申込下さい!!

お待ちしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.maijority-service.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする

ページトップへ