京都市伏見区 業務用エアコンクリーニング (オフィス) 天カセ4方向型

日に日に寒さが増してくる今日ですが、本日も当社は京都、滋賀の色々なところで施工しております。
いつもながらその1つをご紹介したいと思います。ウェブサイトをご覧いただき先日お電話にて問い合わせがありました。京都市伏見区のお客様で寒くなってきたので、会社の暖房をつけようと思い電源を入れたら恐ろしいくらいの異臭がし、社員たちの稼働効率が悪くなり会社全体の空気が非常に悪くなったため慌ててインターネットで検索してお電話をいただいたとのことでした。当日よくよくお話を聞くと、会社内がとても暑くなる構造で5月ごろから常にエアコンを使用しているようで、4年ほどクリーニングをしていなかったようです。そのクリーニングをしていないまま暖房をつけたため異臭がしたのだと思われます。オフィスの空気環境はとても大事です。業務用エアコンの役割について詳しく解説した記事がありますのでご参考ください。

クリーンな空気、健康な職場 業務用エアコンの役割とは



夏に比べて冬はカビは増えにくいし咳の原因にはならないのではないかと思われている方がいたら要注意です。冬でも夏の汚れやホコリをそのままにしていたらカビの原因になりそのカビが原因で咳や、のどの痛み、不快感がでてきてしまいます。それが咳喘息や過敏性肺炎と言われています。アレルギーをもっている方は特に注意が必要で、アレルギーに反応して気管支が炎症する可能性が高いと言われています。咳喘息は放置すると喘息になることもあるので早めの対策が重要です。今回のお客様のように当社では2~3年に1度のクリーニングをオススメしています。冷房も暖房も使用している場所は2~3年でも汚れが多いところもあるので、一度吹き込み口を覗いてみてください。黒いプツプツしたものが見てたら掃除のサインです。また、エアコンクリーニングを行うことはエアコンが故障するのを防いでくれると共に、エアコンの寿命をのばすことができます。エアコンクリーニングをすることでエアコンの稼働率がよくなり今まで以上に冷えがよくなったというお声も耳にします。こちらについて詳しく記載した記事もございますので、併せてご覧ください。

エアコンの汚れが夏風邪や病気の原因に?夏型過敏性肺炎

エアコンが故障したと思ったら、実は汚れているだけだった?!

写真は作業前後のものになります。作業前の黒く映っている部分がエアコンの汚れになります。見比べると随分と綺麗になっているのがよくわかります。業務用エアコンになりましたので、作業時間としては1時間半~2時間の間で終了いたしました。取り外した部品も洗浄し綺麗にすることができました。水洗いができない部分もあるので、そこはタオル等を使用して綺麗に洗浄していきました。最後に分解した部品を取り付けをしてエアコンクリーニングが完了します。

IMG_7283.jpg


お昼からの作業になりましたが、夕方までには終了いたしました。冬の時期は空気を温める方法がエアコンのほかにもストーブやファンヒーターなどいろいろあり、比較的エアコンクリーニングとしては落ち着く時期になるので、お客様の希望にあわせた日程に作業ができやすくなります。ただ、年末が近づいてくるとハウスクリーニングが繁忙期に入ってくるので注意してください。繁忙期でも急なキャンセル等がでることもありますので、一度相談してください。当社では、クレジットカードのほかに、QRコード決済(paypay、メルペイ、楽天pay、auペイなど)や、電子マネー決済(ナナコ、イコカ、IDなど)や、コンビニ後払い、現金払い等多数取り揃えております。

取扱多数!お支払い方法

今では日本全国にハウスクリーニング業者、エアコンクリーニング業者が溢れています。実際に頼んでみようかなと思われる方も会社がありすぎてどこにお願いしたらいいかわからない、と悩まれる方も多いと思います。そんな皆様の思いをエアコンクリーニング業者の賢い見分け方についてと題して記事にしました。ご注文の際の参考にしてみてください。

エアコンクリーニングの相場について!費用を安く抑えるコツも詳しく解説!

業務用エアコンクリーニングを分解洗浄早送りですが撮影した動画がありますのでぜひご覧ください。

最後になりますが、当社は賠償責任保険(清掃対象物及び周辺物)に加入しておりますので万が一故障してしまった場合でも責任をもって最後まで対応させていただきます。条件が揃えば業務用エアコンクリーニングは1日最大40台の施工が可能です。当社にとっても同日に施工できるのはありがたいことなので、この場合は非常にリーズナブルなお値段で施工可能になります。ぜひこちらに関してもご相談ください。

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930