事業再出発支援補助金でエアコンクリーニング費用が補助されます

※2022.10月現在こちらの補助金は終了しております。ご了承くださいませ。また、補助金情報がございましたら更新させていただきます。

当社は京都や滋賀を中心にハウスクリーニング、エアコンクリーニングなどの総合清掃サービスを行っています。ウェブ集客に特化し、自社施工、エリアを限定することで低価格で高品質なサービスの提供が実現できています。2020年度は新型コロナウイルスの影響で今までと180度変化した生活になりました。当社としても感染症対策をより一層行い、お客様の下へお伺いしております。

感染症対策

京都府では新型コロナウイルスの流行により、ウイルスと共存する「新しい生活様式」に対応して、事業を再出発されようとする小規模事業者、個人事業者、中小企業等の皆様の取り組みを支援する補助金の募集を行っています。(9/15まで)この補助金ですが、実はエアコンクリーニングも対象になることはご存知でしょうか。ただし、エアコンクリーニングだけではなく抗菌コートをオプションとしてつけていただくことが条件になるそうなのですが(感染予防として認識するからだそうです)、上限10万円の補助金をうけることができます。このような時期なので事業者の皆様はエアコンクリーニングをお考えになっていても先延ばしにしている方も多いと思います。しかし、こちらの補助金を活用すると費用をあてることができます。当社ではこちらの補助金申請の際に必要かと思われる、作業完了後の報告書の作成も行っております。

補助金

 

補助金

 

■補助対象となる方

①中小企業者

②小規模事業者・個人事業者

③商工団体等

④病院

⑤特定非営利活動法人 (NPO)

 

■補助対象経費

「新しい生活様式」に対応した感染拡大予防ガイドラインに基づく取り組み

・アクリル板設置

・キャッシュレス決済導入経費

・店舗・オフィススペースや作業場の配置変更等に要する経費

・検温器、マスクや消毒スプレーなど衛生品備品、消耗品購入費 等

 

■補助対象の事業期間

令和2年4月1日~令和2年8月31日(9月15日までに申請した方が対象)

 

詳細は以下のページをご覧ください。

http://www.pref.kyoto.jp/shogyo/news/saisyupatu.html

 

また、当社では新型コロナウイルスの予防消毒、発生後消毒も行っています。こちらも上記の補助金を当てることができます。エアコンクリーニング、消毒作業についてお気軽にご相談ください。お問い合わせお待ちしております。

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930