ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

京都市右京区で日常清掃管理がスタート

1月から新規の日常清掃現場が始まりました。

右京区にある有名な大型の観光施設様です。

こちらのお客様のお悩みは清掃会社と意思疎通がとりにくいというものでした。

というのも施工会社は3次下請けの会社らしく元請会社に言っても全然伝わっていないらしいのです。

他社に依頼することをお客様は検討されウェブから当社にお電話いただき丁度私が応対しお見積りし、数社の見積もりも検討されて当社にご依頼くださいました。

非常に光栄なことで嬉しく思っています。

今月から施工が始まっており、当社のスタッフがお伺いをしております。

日常清掃をしているとよく階段、はばきの上がこのように汚れていることがありますね。

IMG_8856.JPG

白っぽい素材ならよく目立ちます。

また、こちらのお店はオープンして間もないのでお客様が気にされていました。

IMG_8858.JPG

今回一気にその部分をサービスでクリーニングをしました。

これからお世話になりますが、お店の美観維持に努力しますので宜しくお願いいたします。

京都府長岡京市でフローリング剥離作業

昨年の年末に水回り(キッチン、レンジフード、浴室、トイレ、洗面台)をご注文くださったお客様からフローリングのクリーニングを改めてご依頼いただき本日施工しました。

築25年のお宅で前回クリーニングをしましたが仕上がりに驚いて喜んでもらいまたご依頼です。

ありがたいですね。

キッチンの床は普段の汚れで真っ黒になっており以前の古いワックスをはがす剥離作業というのを実施します。

汚れがきついですがこの作業で汚れはすべてとれます。

CA1LTPEP.jpg

剥離剤を塗ってスポンジでこすり汚水を回収し水ぶきします。

9349.jpg

9350.jpg

汚れはとれましたね、この後にワックスを塗れば完了です。

作業時間は3時間程度、お客様にもご満足いただけました。

今後は汚れないようにマットをひくといいかもしれませんね。

それでも汚れた場合は当社にご依頼ください。

京都市内でエアコンクリーニング

新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!

今年は去年できなかったことを今年はどんどんやっていきたいと思います!

大野です!

さて、今年一発目の現場紹介!

今回の作業内容は、家庭用エアコンお掃除機能付き(お掃除ロボット)でした!

お掃除機能付きエアコンはとても繊細で壊れやすくなかなか難しいエアコンなのです。

では、早速写真でご紹介!

作業前

DSC_0900.JPG

お掃除機能付きエアコンはこのように配線がいろんな場所からきており

真中の基盤に繋がっています、この基盤を濡らしてしまうとエアコンが壊れて機能しなくなります

ですので、この基盤をはずしていくと

DSC_0902.JPG

このようになります、ここでやっと洗う準備ができました!

上部にほこりなど積もっていますがこれを洗浄していくと

作業後

DSC_0904.JPG

ほこりもなくなり綺麗になりました!

作業時間は2時間30分程でした!

お掃除ロボットが付いているエアコンでも我社なら清掃することができます!

不明な点がございましたらまずはお電話を。

お見積もりは無料です!ありがとうございました!

2017年が始まりました。年始のご挨拶。

IMG_6839.JPG

新年明けましておめでとうございます。

株式会社マイジョリティサービスの代表 芝田です。

写真はみずおみくじというもので稲坂君が大吉を引きました笑 おめでとうございます笑

ご愛顧頂いているお客様、お取引先様、支えてくれているスタッフのみんな、改めて感謝申し上げます。

昨年は当社は創業10周年を迎え、事業所も京都市内へ移転し、スタッフもたくさん増えた一年でした。

体制やマネジメント面などで多少バタバタし、成長痛を感じはしましたがしっかりと着実に積みあがるものを感じました。

会社としては成長しましたが個人としては昨年は失敗が多く自分自身に不甲斐無さを感じた年で今年に巻き返す思いが強くあります。

今年は基本に戻り理念をもう一度確認し進んでいきたいと思っています。

サービス面、労働環境、財務体質などすべての面で総合的にバランスよく向上をさせます。

2015年、個人としても会社としても成長を実感できるよう進み続けたいと思います。

時には厳しく、優しく見守っていただければ幸いです。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

「京滋の清掃会社.jp」株式会社マイジョリティサービス 代表取締役芝田裕也

 

 

滋賀県大津市でエアコンクリーニング!

こんにちは!

今年もあとわずかですね!一年があっという間にすぎて行った気がします!

大野です!

さて今年最後の現場の紹介をしていきたいと思います!

今回のお客様は我社を口コミで知っていただいたお客様でした!

ありがとうございます!

では早速作業前後を写真でご紹介!

作業前

DSC_0827.JPG

吹き出し口にカビの菌がびっしりとついていました!

ここまで付いているとエアコンをつけるたびに部屋中にカビ菌が吐き出されてしまいます

カビ菌はアレルギーの原因になったり異臭の元になったりするので吹き出し口に黒い斑点が見え始めたらお掃除の合図です!

さあ、これを特殊な洗剤を使って落としていくと

作業後

DSC_0829.JPG

ピッカピカになりました!

嫌な臭いも消えカビの菌も消えました!

お客様に見ていただいたところ、大変満足したと言ってくださいました!

作業時間は二時間程でした。

さて、今日で今年も終わりですが来年はもっとたくさんのお客様に満足いただけるよう努力していきますので

どうぞよろしくお願い致します!

ありがとうございました!よいお年を!

年末年始の営業について

いつも当社をご愛顧いただきありがとうございます。

年末年始の休業日についてご案内いたします。

 

2016年12月31日~2017年1月3日まで休業

皆様からのお電話、ご依頼心よりお待ち申し上げます。

京滋の清掃会社.jp 株式会社マイジョリティサービス

奈良県で体育館の除塵清掃とカーペット洗浄

今日紹介する現場は奈良県にあるスポーツクラブの体育館の除塵清掃とカーペット洗浄です。

毎年年末にお掃除をご依頼いただいておりかれこれ7回目です。

ありがたいものです。

私たちの作業資材、道具、技術も日々進化しているので少しずつ仕上がりが上がっている自信があります。

3名で1日かけて作業をします。

除塵は体操のときに使う粉が舞うのでそれの除去が必要になります。こちらのお客様は清掃にかなり気を使われているのがわかります。整理整頓も行き届いていてこのような所でスポーツができる子供たちは幸せなことでしょう。

8108.jpg

脚立の大きいサイズがたくさんありますのでレンタルやってます。

是非声かけてください。

カーペット洗浄中。

8106.jpg

汚水です。

汗などで真っ黒ですね。

掃除した甲斐があります。

8100.jpg

今年もお世話になりありがとうございました。

よい新年をお迎えください。

京都府向日市で一戸建住宅の空室フルセットタイプクリーニング

今年も残りわずかになりました。

1年を振り返ることが最近多いですね、皆さんはどのような1年だったでしょうか?

会社も成長していくなかで求められる仕事が変わりつつある実感があります、来年はそれに対応できるようにしたいです。

さて、今日紹介する現場は京都府向日市にある10LDKの一戸建てのフルセットハウスクリーニングです。

不動産会社様からウェブでご注文をもらい、急な依頼でしたので5日間の作業日を頂き本日完工しました。

フルセットタイプのハウスクリーニングは文字通りフルでキレイにします。キッチン、レンジフード、風呂(浴室)、トイレ、洗面台等の水回りはもちろんのこと窓サッシガラス、バルコニー、雨戸、押入れ、エアコン、建具、床面、照明、室内換気扇、玄関回りなどが範囲で最後にワックスコーティングを行います。

こちらはカーポートです、作業範囲ではないので追加料金をいただいております。高圧洗浄で徹底的にキレイにします。

IMG_8779.JPG

IMG_8801.JPG

IMG_8800.JPG

お次はガラスクリーニング。

IMG_8783.JPG

IMG_8793.JPG

スカっとしました。

キッチン、レンジフードまわりです。

IMG_8774.JPG

IMG_8795.JPG

5日間で述べ12人で作業。

完了後に感謝のお電話をお客様からいただきました。こういうのは励みになります。

実際に本当にキレイになったと思います。

スカっとキレイにするってほんとに気持ちいいですね。

京都府長岡京市でオフィスの年末清掃 カーペット洗浄、ガラスクリーニング

皆さんもこの師走を忙しくされていると思いますが我々も同様です。

京都、滋賀エリアを10数チームがお客様のところへサービスへお伺いしています。

その一つの現場は長岡京市のオフィス清掃です。

ホームページからお問い合わせを5年前にいただいてから年2回、カーペット洗浄を施工しています。

今回はスポットでブラインドクリーニングとガラスクリーニングもご依頼くださりました。

計4名で1日かけて施工、担当者は植田です。

カーペットは高熱のスチームをかけてブラッシングした後にバキュームで汚水を回収し乾燥させて完了です。

写真は汚水を吸っているところです。

IMG_6050.JPG

ガラスクリーニングのいい画像がないのでイメージ写真でご勘弁ください。

一眼レフで撮るとなんとなくかっこよく写ります。

IMG_6014.JPG

作業内容にもよりますが年末までに対応が可能なお日にちもございます。

まだ間に合いますので大掃除を当社にご依頼ください。

きれいに気持ち良く2017年を迎えましょう。

スタッフの洗い作業用の腰袋

私たちは日々多種にわたるクリーニングを承っていますが作業を行うためには道具が必要です。

用途に応じて色々な道具がありますが常に作業に携帯する道具は腰袋というものを腰に下げます。

これは岩君の腰袋です。

IMG_5966.JPG

ドライバー、カッター、マイクロウェス、ブラシ数種類、ケレン5種類、刷毛、専用洗剤をかけるフック、ガラスケレン、替え刃数種類、金だわし、スポンジ数種類などが入っています。

スタッフによって持ち物が違い、個人に合った道具を入れます。

量も多い人から少ない人まであります。

これがなければいちいち道具を取りにいかなければならず作業の効率が非常に悪くなります。

腰から下げるとかっこいいですよ。

当社は理念にもあるようになるべく自由度が高くなるよう努力しているのでこういった道具は割り振られた予算で各自で用意するようにしています。

« PREV 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
ページトップへ