ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

京都府長岡京市でオフィスの年末清掃 カーペット洗浄、ガラスクリーニング

皆さんもこの師走を忙しくされていると思いますが我々も同様です。

京都、滋賀エリアを10数チームがお客様のところへサービスへお伺いしています。

その一つの現場は長岡京市のオフィス清掃です。

ホームページからお問い合わせを5年前にいただいてから年2回、カーペット洗浄を施工しています。

今回はスポットでブラインドクリーニングとガラスクリーニングもご依頼くださりました。

計4名で1日かけて施工、担当者は植田です。

カーペットは高熱のスチームをかけてブラッシングした後にバキュームで汚水を回収し乾燥させて完了です。

写真は汚水を吸っているところです。

IMG_6050.JPG

ガラスクリーニングのいい画像がないのでイメージ写真でご勘弁ください。

一眼レフで撮るとなんとなくかっこよく写ります。

IMG_6014.JPG

作業内容にもよりますが年末までに対応が可能なお日にちもございます。

まだ間に合いますので大掃除を当社にご依頼ください。

きれいに気持ち良く2017年を迎えましょう。

スタッフの洗い作業用の腰袋

私たちは日々多種にわたるクリーニングを承っていますが作業を行うためには道具が必要です。

用途に応じて色々な道具がありますが常に作業に携帯する道具は腰袋というものを腰に下げます。

これは岩君の腰袋です。

IMG_5966.JPG

ドライバー、カッター、マイクロウェス、ブラシ数種類、ケレン5種類、刷毛、専用洗剤をかけるフック、ガラスケレン、替え刃数種類、金だわし、スポンジ数種類などが入っています。

スタッフによって持ち物が違い、個人に合った道具を入れます。

量も多い人から少ない人まであります。

これがなければいちいち道具を取りにいかなければならず作業の効率が非常に悪くなります。

腰から下げるとかっこいいですよ。

当社は理念にもあるようになるべく自由度が高くなるよう努力しているのでこういった道具は割り振られた予算で各自で用意するようにしています。

京都市伏見区で高齢者向け分譲マンションの椅子をスチーム洗浄作業

師走に入っています。

早いもので2016年も今月でおしまいですね、誰もが忙しい時期なのでいつもスタッフの交通事故が心配になるので気をつける旨の一斉メールを送ろうと思います。

今日は京都市伏見区にある高齢者向け分譲マンションのレストランにある椅子をスチーム洗浄をしました。

5年前にホームページをご覧になってお電話をいただいてからのお付き合いのある管理組合様です。

お見積の為に、マンションの設備を調査したところ現行業者のミス(意図していたか否かはわかりせんが)でエアコンの数やダクトフィルターの数などが実際よりかなり多く計算されていてかなり高額な料金で施工していて驚いたのを覚えています。

当然ですがすべてを正確で明朗な見積をお出ししたことをご評価いただき今でもお取引をさせていただいております。

このうようなケースはたまにあることなので、管理組合様もずっとお願いしている業者があるのはもちろんいいことだとは思いますが一度他社に見積もりを出してみることをおすすめします。当社ではお見積はもちろん無料です。

50脚のイスを外に移動させ1日かけて専用洗剤を塗布後スチームで洗浄して乾燥させます。

天気がよくて良かったです。

作業前です、汚れていますね。食べ物が落ちたようです。

_20161203_124332.JPG

スチーム洗浄作業をしています。まず汚れを浮かせます。

雰囲気が出ていてかっこいいですね笑

IMG_8633.JPG

浮かせた汚れを回収していきます。排水は真っ黒でした。

その後乾燥させます。

IMG_8635.JPG

_20161203_124259.JPG

作業後です。比較するときれいになりましたね。作業時間は8時間程度です。

乾燥後にもう一度チェックして残っている汚れをとっていきます。

その他、お部屋のキッチン、レンジフード、トイレ、風呂、洗面台などの水回りの年末清掃もご注文いただいております。

空きはまだまだありますので是非ご気軽にご相談ください。

本日もありがとうございました。

適正なハウスクリーニング会社の選び方

住宅の掃除をプロに依頼するときはどのように選んだら良いのでしょうか。

近年、需要の高まっていることからハウスクリーニング会社は無数にあるというほどたくさんあります。

技術もピンからキリまであり、得意分野も違います。

依頼者にとって最適なサービスを見つけることができる選び方を考え、私たちも安心して簡単に依頼ができるように考え仕事をしています。

今回は適正な選び方と当社についてご紹介をさせてもらいます。

 

■とても安いハウスクリーニング

ハウスクリーニングのおすすめの電話がかかってきたことはありませんか?「ただいま、キャンペーン中で○○○円でお台所の換気扇の掃除を承ります。」といったもので驚くような価格で「本当なのか?」と疑問に感じる方も多いと思います。

ちなみに換気扇の掃除はどんなにスムーズにいっても1時間はかかるのでそれを数百円で施工をするのは不可能です。クリーニング業者としてはそこから継続的な契約や、オプションサービス、製品の追加販売をしたいと考えるのが一般的です。もちろんその時に信頼関係が結ばれ継続的な契約が続けばいいことですね。

→当社ではテレアポイントなどの営業活動は一切行っていません。あくまで掃除を依頼したい方を待つというスタイルです。その方がスムーズに安心して依頼できるシステムを構築できるよう努力しています。

 

■範囲の確認

実際にサービスを依頼する方にはきちんと作業範囲を確認することがとても大事だと思います。受付するスタッフとサービスを行うスタッフは違う場合がほとんどですのでどこまでお掃除をしてくれるのかきちんと確認することはトラブル防止になります。

→当社ではまずサイトで作業範囲についてハウスクリーニング作業仕様書というページで作業方法と一緒に明記しております。また、作業前にもお客様と範囲の確認を必ず行うようにしております。その他、きれいにすることが不可能な箇所があればその説明や気になる汚れをご質問しております。サービスの満足度を上げる為にはコミュニケーションをしっかりとることも大事だと考えております。

 

■料金の確認

実際にサービスを行ってから追加で料金を請求されたということは多く聞きます。両者が納得していれば良いですがそうでない場合は良いサービスとは言えませんね。ハウスクリーニングの依頼時には事前に確認することがとても大事です。事前に相場を確認することも大事ですね。比較サイトもいくつかあるので参考にしてみるのも良いでしょう。

→当社ではまず料金表で料金をお伝えしています。また、お見積もり料金を受付時にはっきりお伝えし現地で事前に通達なしで高くなることは絶対にありません。

 

以上が選び方のポイントです。

ハウスクリーニング会社の規模に関わらず作業するのは「人間」です。

その「人間」によって質が大きく変わります。

遠慮せずに疑問や不明点はしっかり聞いてみてそのスタッフの対応の仕方をみてみれば良し悪しが判断できるとおもいます。

京都市内でエアコンクリーニング

こんにちわ!

12月に入り今年もあと少しだなと実感してきました

大野です。

さて、今回も現場の紹介をしていきたいと思います!

今日の作業内容はエアコンクリーニングでした。

これから住まれるお客様で我社のホームページを見て依頼してくださいました。

ありがとうございます!

では、早速作業前と作業後の写真を見ていただきたいと思います!

作業前

DSC_0825.JPG

ここまで埃が詰まっていると空気の供給率が下がり故障などの原因になってしまいます

これをお掃除していくと

作業後

DSC_0828.JPG

とても綺麗になりました!

作業時間は2時間ほど掛かりましたがお客様にはとても満足していただきました

12月始まりましたがどんどんご依頼ください!お見積もりは無料です!

ありがとうございました!

滋賀県大津市でオフィスの大掃除カーペット洗浄作業

今日年末の大掃除は11月下旬ぐらいから施工をさせてもらっています。

少し早いですがこちらのお客様のオフィスもカーペットスチーム洗浄をさせていただいております。

3年前からウェブからお見積依頼をいただき年に1度カーペットの掃除を施工しています。

同時ににオフィスの社員さん達もキッチンやエアコンフィルター、トイレ、窓サッシ、玄関等を大掃除されるので効率的にきれいになる方法も伝授させてもらっていて大変喜ばれます(笑)

担当は植田です。

計3名で300㎡ほどのカーペットを丁寧に洗っていきます。

5783.jpg

見た目ではあまりわかりませんが土足エリアはとても汚れいており汚水はこんな感じです。

5785.jpg

汚れもなかなかですので、8時間程度かかりました。

お客様にも評価をいただけました。

年末の大掃除でお悩みの方、まだまだ空きはありますのでご気軽にご相談ください。

キレイサッパリしてよい2017年を迎えましょう。

大津市内で浴室清掃!

こんにちは!大野です!

最近はめっきり寒くなりました、11月ももう終わりですね。

さて今回も現場の紹介をしていきます!

タイトルどおり浴室の清掃をしてきました!

昔ながらのタイル張りの浴室で目地のカビが落ちなくて困っているのでなんとかしてほしいとのご依頼でした。

タイルの目地のカビはとても落としにくかったり薄くなるくらいで完全には取りきれないものがほとんどです。

なのでどうしてもできる範囲になってしまいます。

では写真をご覧ください

作業前↓

1483810893355.jpg

目地やタイルに黒カビが発生してますがじっくり作業していくと

作業後↓

DSC_0373.JPG

このようにとても綺麗になりました!

作業時間は二時間ほどでした!

カビ系は放置しておくとどんどん広がっていきますのでこうなる前に当社に相談ください

お見積もりは無料です、ありがとうございました!

京都市右京区で美容室のエアコンクリーニング

12月も近づき年末清掃のご注文が増えてきました。

まだまだ空きはありますのでご気軽にご相談ください。

今日は京都市右京区で美容室のエアコンクリーニングを行いました。

ご注文者様は工務店様でウェブからお問合せ頂き、料金を他社様とご比較された上でご成約となりました。

この工務店様は改装工事を行っておりその工事の中でエアコンクリーニングを行いました。

一緒に改装美装もご依頼いただいたので少し割引させてもらいました。

担当は岩です。

7115.jpg

一度も掃除をしていないようでしたので結構汚れていました。

作業中の写真です、専用のシルバー用洗剤と専用の高圧洗浄機で徹底的に洗っていきます。

汚れが飛ばないようにきっちりビニール養生を行ってから作業です。

7118.jpg

汚水も真黒です。

7123.jpg

エアコンの買換えも考えられていたそうですがこれで当分は使えるので施主様もお喜びいただけました。

当社は年間数千台施工の実績あるエアコンクリーニング店です。

是非ご気軽にご利用ください。

 

「京滋の清掃会社.jp」は自社施工

「京滋の清掃会社.jp」株式会社マイジョリティサービスの紹介させてもらいます。

大きな特徴は自社施工という点です。エリアを限定することで自社施工を実現できています。

大手のチェーン店や全国的に展開しているお掃除会社は加盟店や下請会社が作業を担当することがほとんどで、中間マージンや加盟料、ロイヤルティ、広告費を高く支払っているため価格が高くなっていしまいます。なので当社の特徴・こだわりは、なんといってもコストパフォーマンスに尽きます。

「安い」と言って頂ける理由は、集客をこのホームページ一本に絞ることで営業コストの削減に成功したからです。

また、できる限りわかりやすい料金設定に勤めており、お電話、メールでお伝えした料金がすべてであり現場で追加料金は一切発生しません。

また、安かろう悪かろうではありません。社内研修を通過した自社スタッフか、専属の契約職人による施工に限っており、サービス品質・技術力を常に追求してお客様に満足頂ける準備を、自信をもって整えております。

また、独特のルールとして会社全体で飲み会、レクレーションは基本的に行いません(有志であることはあります)。あったとしても参加を絶対強要しません。当社ではサービスマンに自由で創造的な行動を求めます。ですのでできる限り労働時間の短縮も含めプライベートの時間を増やす努力をしています。

清掃業界、サービス力の源泉はやはり「人」です。

弊社スタッフは外部による接客講習を義務付けて、万が一にもお客様が不愉快な思いに一切ならないよう、また、長くご信頼・ご愛顧頂けるよう、クリーンな服装、爽やかにあいさつ、身だしなみ・きめ細かい丁寧なお客様目線の接客・誠実な作業を行うための、一仕事人としての指導を徹底的に心がけております。

「look for cleanliness」。

今後共、当社へのご指導を賜りますよう、今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

大津市内で換気扇周りのお掃除!

こんにちは!大野です!

11月にはいって急に寒くなった気がします、体調に気をつけましょう

さて今回はキッチンの換気扇とその周りを掃除してきました!

キッチンの換気扇というのはプロペラ型だったり、シロッコファンというドラムみたいなものだったりいろいろありますが

今回はプロペラ型の換気扇でした

では早速写真を見ていただきましょう!

まず作業前

1483810882965.jpg

なかなかの油っ気ですが根気よく作業していきます

作業後↓

DSC_0375.JPG

と、時間はかかりましたが奇麗になりました

作業時間は三時間ほどでした

このようなどうしようもなくなってしまったものでも気軽にご相談ください

お見積もりは無料です、ありがとうございました!

« PREV 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
ページトップへ