ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

サービスお申込みQ&A

もうすぐ2017年がおわりますね。

お蔭様で日々ご注文のお電話を頂いておりますが多く頂くご質問についてご紹介させていただきます。

是非ご参考くださいませ。

最も多く4つのご質問は以下の通りとなります。

 


Q:追加料金が発生することはありませんか?

A:追加料金が発生することはありません。出張料、技術料、サービス料、交通費、延長料金など不明朗な追加料金はいただいておりません。駐車スペースがない場合に使用する有料パーキング代のみお客様負担となりますが事前に確認をしお伝えいたします。事前に見積もりをしても汚れがひどくて作業時間が予定よりかかってしまう場合もあります。しかし、このように作業がスムーズにいかない場合でも追加料金が発生することはりません。お客様が希望する掃除を最後まで責任をもって行います。

 


Q:作業前に用意しておくことはありますか?

A:基本的にはハウスクリーニングに必要なものは当社が用意をいたします。しかし、現場でしか用意できないもの、クリーニング機材を使うための電気や洗浄に使う水などは持参できませんのでお客様負担となります。また、空室時のハウスクリーニングについては開栓、通水のご準備を事前にお願いいたします。クリーニング機材(掃除機など)を使用しますのでコンセントカバーが安定しているか確認しておけば安心です。また、水が蛇口からしっかり出ているかも確認をお願いいたします。もし、水の出が悪い場合は、メッシュフルタが詰まっているので事前にお掃除をお願いいたします。同時に水周りにある物は可能な範囲内で結構ですのでご移動をお願いいたします。

エアコンクリーニングの際は分解した部品を洗うスペースの確保を(外部、浴室、ベランダなど)をお願いいたします。

 


Q:お支払いについて

A:現金払い、クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振り込みがありますカードについては主要クレジッド会社はすべて利用することができます。

また、クレジットカードでご決済の場合は事前にご連絡が必要になります。受付時に確認をいたします。

 


Q:設備や家財道具などの物損事故が起きた場合

A:作業中に設備や家財道具をぶつけたり破損する事故が起きることもあります。当社ではご安心してサービスを御申し込みができるように万が一のトラブルに責任をもって対応するために損害PL賠償保険に加入をしています。

骨董品など価値の高いものは事前にしっかりと包装をして安全な場所で保管のご協力もお願いいたします。

 


Q:サービス当日の立会いについて

A:基本的に作業当日のお立会いは必要ですが、ご都合が悪い場合は作業開始時と終了時にお戻りいただけば結構です。作業を開始時にはサービスの説明、作業の手順の説明、お客様が気になるところの確認、お支払いについて、終了時間などの打ち合わせをしますのでお立会いの必要があります。終了時には掃除した箇所を確認をしてもらいお支払いを行います。

また、遠方でどうしてもお立会いが難しい場合はご相談ください。カギを当社にお送りいただきサービスを行うことも可能です。その場合には完了後の写真をお送りしますのでお客様は仕上がりの確認ができます。

 

 

以上になります。

その他のご質問についてもご気軽にご相談くださいませ。

今後ともよりよいサービスを目指してまいりますので何卒宜しくお願いいたします。

【GoProのある現場】滋賀県大津市 カーペット洗浄&空室清掃

滋賀県大津市で作業をした現場を紹介させてもらいますね。

ウェブからのお問合せで分譲マンションの空室清掃のご依頼でした。

お客様はハウスクリーニング後にこの物件を売却されるようです。

売却前にハウスクリーニングを行うと見違えるほどにきれいになるので高く売ることもできると思いますよ。

当社ではおすすめしています。

料金も事前にウェブサイトからご確認いただいてご注文いただきました。

また、カーペットの汚れが気になるということでカーペット洗浄も別途ご注文いただきました。

セットでのご注文だったので割引をさせてもらったので大変お喜びいただけました。

作業は全体清掃ですので2名で丸1日かかります。

作業後に仕上がりを確認してもらいご満足いただけました。

お支払いはクレジットカード決済、当社ではカード大歓迎です。

他にもコンビニ払い決済、電子マネー決済も可能です。

動画はカーペット洗浄の様子です。もしよければご覧ください(^^)

マイジョリフォトギャラリー

お客様がサービスを依頼する上でどのようなことをするのか知りたいという声は仕事をしていてよく聞きます。

なので私たちはできるだけ写真や動画をアップするよう心がけています。

元々グーグルビジネス内に写真をたくさん載せていたのでウェブサイトにリンクを貼りました。

これからもどんどんアップしていきたいと思います。

もしよければご覧ください。

【GoProのある現場】京都市北区 ガラス掃除 戸建高所吹抜け編

今日は北区で豪邸のハウスクリー二ングを行っています。

工務店様からのご依頼で2日間で延べ6人での作業になります。

作業内容は全体清掃でキッチン、レンジフード、浴室、トイレ、などの水回り清掃からサッシ、ガラス、バルコニー、建具、照明、押し入れ、エアコン、床面、玄関回り、畳など全体をきれいにしていきます。

こちらのお客様は5年前からのお取引があり業販料金で施工させていただいております。

法人のお客様も大歓迎ですのでお困りの際は是非当社をご利用ください。

今回も小型スポーツカメラのgoproで作業風景を撮影しました。

吹抜部分の高所ガラス清掃です。

【GoProのある現場】京都市中京区 オフィス 業務用エアコン洗浄

今日はオフィスのエアコンクリーニングを行いました。

当社は簡易宿泊所を運営しているのですがその運営の為のオフィスを京都市中京区に借りています。

業務用天カセエアコンです。

今回は完全版で最初から最後まで撮影しています。

汚れもヤニとカビですごいことになっていました汗

もしよろしければ是非ご覧ください(^^)

【GoProのある現場】京都市南区でゲストハウスのシーツ交換編

先日体調には気を付けてましょうとブログで書きましたが私は風邪をひいてしまいました。

体調管理は難しいですね。

私はなるべく体を冷やさないようにいつも心がけています。

皆さんはどのような健康管理方法がありますか?またよければ教えてください。

今日もたくさん現場をこなしています。

京都市南区でゲストハウスをベッドメイキングサービスを行いました。

当社ではベッドメイク事業部という名称で小規模宿泊施設様に対してベッドメイクサービスを承っています。

最近では、ゲストハウスやホステル、民泊などが京都にたいへん増えてきました。

ですが、小規模な宿泊施設ではベッドメイクスタッフを雇用することは大変です。

当社はそのようなお客様からベッドメイクの依頼をいただき巡回清掃しています。

元々プロのハウスクリーニングスタッフがベッドメイクをしているので品質には自信があります。

しかも当社ではベットメイクだけでなく、リネンやタオルのレンタルも行っておりますので、トータルでお客様のお役に立てると思います。

 

 

上の動画は京都市南区でのゲストハウスの清掃の一部です。

元々ハウスクリーニングを行っていたスタッフ達なので、効率よく迅速に作業することには自信があります。

ダブルベットも見ていただいたようにお手の物です。

 

是非興味のあるお客様、ベットメイク会社をお探しのお客様、当社までお問い合わせください(^^)

電子マネー決済を導入しました!!

当社のサービスの支払い方法がさらに増えました!

電子マネーによる決済サービスです!下記の電子マネーがご利用可能になりました!!

logo_RINQI.png

 

【利用可能なブランド】

・楽天Edy ・QUICPay ・アップルPay ・アンドロイドpay ・iD ・nanaco ・Kitaca ・Suica ・PASMO ・TOICA ・manaca ・ICOCA ・SUGOCA ・nimoca ・はやかけん

 

近年お客様のライフスタイルが多様化する中で、お支払い方法1つとっても色々な選択肢が増えてきました。

当社ではそんなニーズに答えることもサービスの一環だと認識しております。

今までも当社では現金、クレジットカード、銀行振込、NP後払いなど選べるなお支払い方法を用意しておりました。

今回更に電子マネー決済を導入することにより、よりお客様に合わせたサービスをご提供できると思っております。

是非この機会にご利用いただければと思います。

【GoProのある現場】京都市東山区 空室ハウスクリーニング トイレ編

京都市東山区で賃貸マンションの空室クリーニングを行いました。

こちらはマンションは近くのお店が従業員寮として使っておられます。

退室がある度にハウスクリーニングをお申込みいただいております。

料金は1KタイプでAセット(水回りを含む全体的なハウスクリーニングにワックスがけを含まないタイプ)なので12,960円になります。

作業時間は大体3時間半程度で終了します。

作業には通水と通電が必要になります。

今回はトイレのクリーニングを動画撮影しました。

お客様、いつも当社をご愛顧いただきありがとうございます(^^)

トップページに【GoProのある現場】紹介枠とバナーを作りました

最近ゴープロゴープロばかりいってすいません(笑)

トップページに紹介枠とバナーをつくりました。

GoProとは小型防水のスポーツカメラで、それを現場風景動画に使っています。

たくさんのお客様からお掃除の依頼をいただきますがよくお客様から「どんなことをしてるの?」と聞かれます。

ホームページでできるだけ伝えたいと思っているのですが画像では限界があるので動画を入れ込んでいこうと思っています。

「自分でできるハウスクリーニング」的な動画を作るのは大変なのであくまで風景動画をどんどんアップしていくつもりです。

このカメラは170度の広角度のカメラなのでおもしろい動画をたくさん撮る自信があります。

月4,5本はアップしたいと思っています。

こうご期待ください(^^)

【GoProのある現場】京都市中京区 料理教室 レンジフードクリーニング

京都市中京区で料理教室の厨房にあるレンジフード8基のフィルターと外装を掃除しました。

今回はレンジフードの下からGoPro撮影してみました。

GoProとは小型防水のスポーツカメラで、それを現場風景動画に使っています。

170度の広角度で撮影ができるので現場のことがよくわかるので最近よく使っています。

youtubeで【GoProのある現場】というタイトルでアップしています。もしよければチャンネル登録してください。

昨日チャンネル登録を2名の方にしてもらい感動しました(笑)

こちらのお客様は年に3回の定期メンテナンスをご依頼いただいています。

以前の会社様より2割の清掃コストをダウンできていてお客様に大変お喜びいただいております。

フィルターは外して外で水洗いをしました。

清掃コストをお考えの法人のお客様、最適な清掃メンテナンスをご提案させていただきます。

是非「京滋の清掃会社.jp」株式会社マイジョリティサービスへご相談ください。

« PREV 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
ページトップへ