ホーム > スタッフブログ > ダクト清掃・厨房清掃

ダクト清掃・厨房清掃

京都市下京区飲食店のダクト清掃

ホームページからご依頼いただき京都市下京区にある飲食店にダクト清掃に行かせていただきました。

ダクトをほっておくと火災の原因にもなるので綺麗にして欲しい。とのご依頼で施工させていただきました。

換気扇の部品など外せるところは全て外し清掃していきます。

IMG_9665.jpg

※写真は清掃前後の写真です。

IMG_9664.jpg

※こちらの写真も前後の写真です。

換気扇のねじが壊れていた為お客様に了解を得て取れる範囲で汚れを落とさせていただきました。

IMG_3649.JPGのサムネール画像

※こちらのホースは汚れが酷かった為新品に交換いたしました。(工事が必要です)

ダクトの汚れを放置しておくと火災になる可能性が高くなりますので定期的な清掃をお勧めします。

京都、滋賀県エリアの店舗清掃ダクト、グリストラップの清掃はマイジョリティサービスにお問合せ下さいませ。

お支払い方法も様々ございます。

クレジット決済、銀行振込、NP後払い、などがございます。

お電話の際にお尋ねくださいませ。

お問合せお待ちしております。

京都市下京区で飲食店舗のグリストラップ清掃

ホームページからご依頼いただき京都市下京区にグリストラップ清掃に行かせていただきました。

定期的にグリストラップ清掃をしていらしゃるとの事でしたが汚れが気になるとの事で

ご依頼をいただきました。

IMG_9408.jpg

ゴミなどを取ってから汚水をすべて専用の機械で吸い上げます。IMG_9413.jpg

特殊な洗剤を使用し汚れを落としていきます。

IMG_9411.jpg

綺麗になったら水を入れて終了です。

グリストラップの汚泥物、油脂、ゴミなどは回収致します。

(グリストラップの汚泥物は産業廃物なる為、家庭ゴミとして捨てることが出来ません

間違えて捨ててしますと廃物処理及び清掃に関する法律に引っ掛かり罰せられることがあります)

グリストラップ清掃の料金はお電話にてお問合せ下さいませ。

店舗清掃、ダクト清掃、なども行っておりますのでご気軽にお問合せ下さいませ。

また、クレジット決済、NP後払い、銀行振込など様々な支払い方法もございます。

お見積りも無料で致します。

お問合せお待ちしております

京都市東山区 祇園四条料理店ダクト火災の件でフジテレビのとくダネ!さんから取材

5月12日に祇園四条で発生した料理店の火災の件で当社のスタッフが取材を受けました。

町屋が密集しているところですが怪我人がいなくてよかったですね。

換気扇、ダクトについた汚れをバーナーをつかって清掃していたということですがとても危険ですね。

確かに汚れは温めるととれやすくなります。

しかし火を使うと油なので引火しますし、火災の恐れがあります。

換気扇ダクトの汚れは火災の原因になり、飲食店での火災発生原因においてはダクト火災が多くを占めます。当社では長期的なお店の運営をする為にはダクト清掃メンテナンスはおすすめしています。

火災予防にダクト清掃はプロにお任せください。

もちろんお見積無料です(^^)

上西さん特ダネ.jpg

【Goproのある現場】厨房機器の洗浄

昨日京都マラソンの出店で使われた厨房機器十数台の洗浄を行いました。

数年前からご依頼をいただいます。

内容としては現地に当社が手配した運送会社が厨房機器を引き取りに伺い当社へ持ち込んでもらい、翌、翌々日に洗浄を行って乾燥させてからお客様の倉庫に送るという流れです。

2日間で3人かけキレイにしました。

当社事務所で仕事が行えるので楽ですね。

全て専用洗剤を噴霧して水洗いをして、乾燥後にグロスでふきあげてつやだしを行って作業完了です。

一連の作業風景を動画でアップしたのでもしよければご覧ください。

当社のサービスをよりご理解頂くためにその他の動画も【GoProのある現場】という名前でアップしています。

このようなサービスメニューにない清掃作業でも当社では喜んでお引受けします。

是非一度ご相談ください。

 

京都市中京区で飲食店の店内清掃、厨房清掃ほか

京都市中京区にある和食店にて店内清掃を行いました。

5年ほど前から年に1回ほどご依頼いただいております。

休業日の日に店内の厨房、換気扇、床面、グリストラップ、エアコンなどを清掃していきます。

飲食店は衛生管理がとても大切です。

「京滋の清掃会社.jp」では飲食店の清掃も多数実績がありこちらの店舗の周辺のお店もたくさん定期的な清掃を承っています。

IMG_7074.JPG

今回は4名で1日かけ清掃いたしました。

グリストラップ、厨房丸洗い、レンジフード床面、エアコン、看板、椅子などの備品などの清掃は是非当社へ。

京都マラソンで使われた厨房機器の引取クリーニング案件

先日京都では京都マラソンが行われました。

そこのゴール地点で大きな催しが行われていたのですが、そこの出展で使用された厨房機器のクリーニングがありました。

実はホームページからご依頼が3年前にあり毎年ご依頼いただいています。

いつも現地では洗うことができない為に当社事務所で洗うことになります。

厨房機器の数がかなりの量になるので運搬回収を運送会社に依頼しました。

このような特殊な案件にも柔軟に対応できる点が当社の特徴です。

当社の植田が担当しています。合計2名で1日がかりの作業です。

写真を見ていただくとかなりの数なのがよくわかりますね。

IMG_7056.JPGのサムネール画像

専用洗剤を噴霧し熱湯で洗っていきます。事務所で洗うので作業用品もたくさんあるので楽です。

IMG_7059.JPG

乾燥後に後日お客様のところへ返却し終了となります。

これ依頼できるのかな?というような案件でもできる限り対応させていただきます。

当社では特殊な案件の実績もたくさんあります。

当社はスポット案件だけでなく継続して安定したお仕事を供給できますよ!

また、多数のスタッフが在籍しておりますので、様々な案件に迅速に対応することが可能です。

お悩みのお客様は是非ご質問、ご相談お待ちしております。

京都・滋賀の清掃、掃除等に関することは何なりとお問い合わせ下さいませ。

繁忙期に車両を増台

3月は引越しに伴うハウスクリーニングが大忙しです。

京都は学生マンションが多いので京都の清掃会社はどこも走り回っています。

特に月末は業務量が通常の2倍近くになります。この時期になると1日で17、18台の車両が京滋地域をまわっています。

とても大変ですがお祭り的な感覚で臨むよう私は心がけています。

今から準備できることはしよう。

ということで車両を増やしました。

S__58564616.jpg

たくさん走ってくれることを祈ります。

全国賃貸住宅新聞社に掲載(笑)

日頃からお世話になっている全国賃貸住宅新聞社様に私を取り上げて頂きました。

昨年にいった旅行のことを笑

なんでこのことを?何で今頃?笑 

突っ込みたいところたくさんですが、ありがとうございます。

誰かが読んでくれることを祈ります。

1456106575007.jpg

話のネタになりますんで感謝ですね。

ハウスクリーニング、エアコンクリーニング、清掃見積無料!

最近は天気が良い日が多いですね。

今日はウェブからの問合せで在宅のハウスクリーニングの見積もりへいってきました。基本的にはお電話で料金を提示していますが料金表内ないサービスのお見積依頼の場合はご訪問調査します。もちろん見積は無料。

近年は在宅のハウスクリーニングが年々ご依頼数が増えています。

時代の流れですかね。

他社さんでは見積訪問では車が多いと思いますが当社は(スタッフによりますが私は特に電車)できる限り交通機関でいっています。

運転している時間が無駄と感じる私は電車に乗っている間に本を呼んだり考え事をしたり、空いている場合はタブレットで仕事したり。

現場管理はウェブでおこなっているのでどこでも仕事ができるのが利点。

スキマ時間の活用も大事ですね。

見積もりのほうはお伺いし、ハウスクリーニングの内容と料金をその場で提示し成約となりました。

帰りの電車ですべて情報(乗客がかなり少ない車内だったので)を現場管理システム上に入れてあとはサービスにいくだけ。

写真は当社の事務所から徒歩8分の場所にあるJR長岡京駅。

CAI581Y4.jpg

タイトルに戻りますが当社は見積無料です。ご気軽にご相談くださいませ。

京都市下京区で店舗厨房のダクトフード清掃

天気のいい今日は飲食店のダクトフード清掃を行いました。

ホームページからご依頼をもらい、現場調査しお見積を提出して成約となりました。

今回は年2回の定期契約ですので通常よりもお安くしております。

厨房環境を良くすることは衛生面ももちろんダクト火災防止にもつながります。

閉店後している朝の9時から作業

施工前

myhome.jpg

施工後

myhome2.jpg

完璧ですね。

続いてもう1枚施工前。グリスフィルターです。

myhome7.jpg

施工後

myhome6.jpg

作業は3時に終了しました。

また、半年後伺いますので宜しくお願いいたします。

1  2

ページトップへ