ホーム > スタッフブログ > 店舗清掃・テナントクリーニング

店舗清掃・テナントクリーニング

繁忙期に車両を増台

3月は引越しに伴うハウスクリーニングが大忙しです。

京都は学生マンションが多いので京都の清掃会社はどこも走り回っています。

特に月末は業務量が通常の2倍近くになります。この時期になると1日で17、18台の車両が京滋地域をまわっています。

とても大変ですがお祭り的な感覚で臨むよう私は心がけています。

今から準備できることはしよう。

ということで車両を増やしました。

S__58564616.jpg

たくさん走ってくれることを祈ります。

全国賃貸住宅新聞社に掲載(笑)

日頃からお世話になっている全国賃貸住宅新聞社様に私を取り上げて頂きました。

昨年にいった旅行のことを笑

なんでこのことを?何で今頃?笑 

突っ込みたいところたくさんですが、ありがとうございます。

誰かが読んでくれることを祈ります。

1456106575007.jpg

話のネタになりますんで感謝ですね。

京都市上京区で美容室の定期清掃

昨日は3年前より定期清掃でご依頼いただいている美容室にお伺いしました。

年間契約の場合はスポット料金より低価格で施工が可能です。

ワックスを塗っているのは大野。

S__32620551.jpg

ワックスを塗ることは床の保護になり、美観も向上し掃除も楽になります。

お見積もりは無料です。

また、我々は京滋地域をいつも6~10チーム程走り回ってるので即日に見積にお伺いしその場で料金もお出しできますよ。

スピードも売りの「京滋の清掃会社.jp」です。

滋賀県大津市で看板の点検と清掃作業!

こんにちは!あけましておめでとうございます!大野です!今年もよろしくお願い致します!

今日は大津市でタイトルのとおり看板を清掃、点検してきましたよ!

今回の看板は長いアクリル板で外すにも一苦労しました…DSC_0254.JPG

長さはこのとおり下に見える電動ドライバーと比較すると大きさがよくわかると思います!

看板を外すと中はこんなことになってます。

DSC_0255.JPG

蛍光灯が全部点灯しているかどうかをチェックして、ながーいアクリル板と内部を綺麗に清掃し

今回の作業は終了です、4か所全部作業して時間は5時間程でした!

いかがでしたでしょうか、また分からないことがありましたら気軽に当社までご相談ください!

ありがとうございました!

京都市西京区で事務所の大掃除!

こんにちは!

12月になってすっかり寒くなりましたね!

寒くなりすぎて朝出勤してきたら車のフロントガラスが凍っていました・・・。DSC_0175.JPGさて今回私が担当させていただいた現場の作業内容が事務所の大掃除!

今日は換気扇の中と床のワックスがけをしてきました。

床は機械洗浄です!

まずは作業前FB_IMG_1450434812157.jpg汚れてますね、しかし機械(ポリッシャー)を使えばFB_IMG_1450434821036.jpgなんとこんなに綺麗になりました!

作業時間は大体三時間ほどでした!

綺麗になってお客様にも大変満足していただきました!ありがとうございました!

今年も残すところあと数日、体調を崩さないよう気を付けて頑張ります!

ご安全に!

ハウスクリーニング、エアコンクリーニング、清掃見積無料!

最近は天気が良い日が多いですね。

今日はウェブからの問合せで在宅のハウスクリーニングの見積もりへいってきました。基本的にはお電話で料金を提示していますが料金表内ないサービスのお見積依頼の場合はご訪問調査します。もちろん見積は無料。

近年は在宅のハウスクリーニングが年々ご依頼数が増えています。

時代の流れですかね。

他社さんでは見積訪問では車が多いと思いますが当社は(スタッフによりますが私は特に電車)できる限り交通機関でいっています。

運転している時間が無駄と感じる私は電車に乗っている間に本を呼んだり考え事をしたり、空いている場合はタブレットで仕事したり。

現場管理はウェブでおこなっているのでどこでも仕事ができるのが利点。

スキマ時間の活用も大事ですね。

見積もりのほうはお伺いし、ハウスクリーニングの内容と料金をその場で提示し成約となりました。

帰りの電車ですべて情報(乗客がかなり少ない車内だったので)を現場管理システム上に入れてあとはサービスにいくだけ。

写真は当社の事務所から徒歩8分の場所にあるJR長岡京駅。

CAI581Y4.jpg

タイトルに戻りますが当社は見積無料です。ご気軽にご相談くださいませ。

京都市伏見区で居抜き物件清掃

本日は京都市内で飲食店様からのご依頼でテナントの清掃を行いました。

居抜き物件(旧店舗の設備等をそのまま利用する物件)ということでコストを抑えるためにクリーニングをお願いしますとのことです。

施工前

IMG_6455.jpg

IMG_6456.jpg

IMG_6457.jpg

結構汚れています。

施工後

IMG_6458.jpg

IMG_6459.jpgのサムネール画像

IMG_6460.jpgのサムネール画像

これなら気持ちよく使えますね。

改修工事が割高な場合はプロのお掃除でコストダウンも一つの方法です。

ぜひご検討ください!!

京都市下京区で店舗厨房のダクトフード清掃

天気のいい今日は飲食店のダクトフード清掃を行いました。

ホームページからご依頼をもらい、現場調査しお見積を提出して成約となりました。

今回は年2回の定期契約ですので通常よりもお安くしております。

厨房環境を良くすることは衛生面ももちろんダクト火災防止にもつながります。

閉店後している朝の9時から作業

施工前

myhome.jpg

施工後

myhome2.jpg

完璧ですね。

続いてもう1枚施工前。グリスフィルターです。

myhome7.jpg

施工後

myhome6.jpg

作業は3時に終了しました。

また、半年後伺いますので宜しくお願いいたします。

今日は「清掃の日」

今日車に乗ってエンジンをかけるとナビから「今日は清掃の日です」とアナウスンスがありました。

そんな日あったんですねー、私も知りませんでした。

調べてみると1971年9月24日に廃棄物の処理及び清掃に関する法律が施工されたそうです。

来年は何かキャンペーンあってもいいですね、ちょっと考えてみます。

少なくとも事務所はちょっとは掃除でもしようかなと(笑)

京都市下京区で飲食店のグリストラップ清掃

ウェブから飲食店のグリストラップ清掃のご依頼をいただきました。

1年ほど清掃をしていないようでした。

グリストラップとは厨房排水に含まれる油脂や残飯を分離、収集し排水口や配水管の詰り防止や、下水に流さないようにする装置です。

当然メンテナンスが必要になります。

9506.jpg

結構汚いです。

9507.jpg

特殊な洗剤をつけ洗います。

9509.jpg

カゴは綺麗ピカピカになりました。

9512.jpg

汚水を機械で汲み上げ汚水が残っていない状態で洗浄を始めます。

(周りが黒いのはプラスチックの変色になります。)

こちらのグリストラップクリーニングは3時間程で完了しました。

当社はグリストの汚泥物などは回収し、清掃が終わったところに水を入れて終了です。

京都、滋賀エリアのグリストラップ清掃やダクト清掃、飲食店などの様々な清掃はマイジョリティサービスにお任せ下さいませ。

見積もりは無料ですのでご気軽にお問合せ下さいませ。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7

ページトップへ