ホーム > スタッフブログ > 高所作業・高所清掃

高所作業・高所清掃

滋賀県長浜市で施設の高圧ジェット洗浄

先日滋賀県長浜市に高圧洗浄作業を行いに行ってまいりました。

ホームページからご依頼をいただき今回は2回目の施工です。

高所作業者車を使い外壁の高圧洗浄をし、蜘蛛の巣忌避剤も散布しました。

蜘蛛の巣忌避剤を散布することによって蜘蛛の巣をはらせなくすることができ、カメムシなどの他の虫寄せ付けなくする効果があります。せっかく高所作業車を使うので虫が多いところは忌避剤散布も同時に行うことをオススメします。

(´・ω・`)_180919_0002.jpg

写真は高所車に乗って高圧洗浄作業を行っているところです。

安全対策もしっかり行って作業をしています。

(´・ω・`)_180919_0005.jpg

こちらの写真は蜘蛛の巣忌避剤を散布しているところです。

ガラス窓の清掃も行います。

(´・ω・`)_180919_0008.jpg

ガラスも蜘蛛巣や汚れなど残っていないかチェックしながら1枚1枚丁寧に仕上げていきます。

当社は、滋賀県、京都府エリアの高所作業、ガラス清掃など様々な作業を承ります。

一度マイジョリティサービスにお問合せ下さいませ。

また、クレジットカード、NP後払いなどの決済可能です。

Tポイント、ポンタカードなどのポイントカードもご利用いただけます。

京都市西京区で台風被害の対応(排水管洗浄)

私はいつも電車通勤なので台風の被害がほんとに大きいことがよくわかります。

皆さん後片付け、修理などでお忙しくされていると思います。

当社でも台風被害の回復の為のお仕事の依頼をたくさんいただきます。

ご事情などもお聞きして可能な限り早く対応できるよう心がけております。

本日も午前中に賃貸マンションのオーナー様からお電話をいただき排水管の洗浄を行ってほしいというご依頼をいただき、午後にお伺いしました。即日に対応できるのも当社の特徴の一つです。

写真のようにプールのようになっています。

大雨や台風の後によくある現象です。

Photo_18-09-10-17-13-51.827 (2).jpg

Photo_18-09-10-17-13-50.458 (2).jpg

洗浄し水を抜くことができました。

上西が担当させていただきました。

屋上は放っておくと落ち葉などのゴミがたまり水がたまることがあるので洗浄をおすすめします。

台風によって様々なお困りごとがあると思いますがお悩みのお客様は是非総合清掃サービスを提供する「京滋の清掃会社.jp」にご相談ください。

【GoProのある現場】食品工場における高所除塵清掃 京都市南区

京都市南区にある食品工場内で高所の除塵清掃作業を行いました。
 
ウェブサイトからお見積依頼を頂いてご訪問してヒアリング、現地調査をし、お見積書を提出し成約となりました。
 
今回は昇降機や10.11尺脚立、足場板、2連、3連スライダーを用いて2日間で延べ10名で工場が稼働していない夜間に実施。
 
このような大がかりな作業でも自社施工の為スケジュールングもほぼお客様のご希望通りに対応が可能です。
 
今回の作業の特徴は食品を扱っています。
 
なのでしっかり養生を行いホコリは空気中に舞わないように掃除機で吸っていきます。
 
換気扇などもすべて止めて作業になるので夏は汗だくですね。
 
今回も作業の一部を小型スポーツカメラGoProを使って撮影しました。
 
私達は仕事の様子をよりわかりやすくする目的でyoutubeチャンネルを作り【GoProのある現場】というタイトルをつけて他にもたくさんアップしています。
 
以前は写真を多くとっていたのですが動画の方がわかりやすいので移行しました。
 
結構な本数をすでに撮っているのでもし宜しければご覧ください。
 
また、どんな動画が見たいかお客様に教えてほしいとも考えています。ご意見もお待ちしております。
 
「京滋の清掃会社.jp」ではこのような高所作業も年間で数十件ほど施工しています。高所作業用の器材も多数揃えており状況に応じて高所作業車、昇降機、足場もこちらで揃えて作業が可能です。
 
お見積はもちろん無料、是非お問合せください。
 

奈良県で体育館の除塵清掃とカーペット洗浄

今日紹介する現場は奈良県にあるスポーツクラブの体育館の除塵清掃とカーペット洗浄です。

毎年年末にお掃除をご依頼いただいておりかれこれ7回目です。

ありがたいものです。

私たちの作業資材、道具、技術も日々進化しているので少しずつ仕上がりが上がっている自信があります。

3名で1日かけて作業をします。

除塵は体操のときに使う粉が舞うのでそれの除去が必要になります。こちらのお客様は清掃にかなり気を使われているのがわかります。整理整頓も行き届いていてこのような所でスポーツができる子供たちは幸せなことでしょう。

8108.jpg

脚立の大きいサイズがたくさんありますのでレンタルやってます。

是非声かけてください。

カーペット洗浄中。

8106.jpg

汚水です。

汗などで真っ黒ですね。

掃除した甲斐があります。

8100.jpg

今年もお世話になりありがとうございました。

よい新年をお迎えください。

京都市南区でクリーニング工場の高所清掃作業

京都市の南区にあるクリーニング工場の高所清掃作業を行いました。

今回は施工床面積が500平米近くあるので2日間の工期をいただき施工いたします。

この現場は毎年清掃をおこなっており、お客様は自社の製品の衛生環境にとても気を遣っておられます。

しっかりキレイにさせてもらいます。

なんと養生だけで半日かかります。でも養生は一番大事。少しでも機械にホコリが入ってはいけませんからね。

CIMG7704.JPG

CIMG7709.JPG

CIMG7710.JPG

作業開始です。

屋上換気扇、天井、壁面の除塵清掃です。

高所昇降作業車を2台、12~9段の脚立、3連スライダー、2連スライダー等を使い作業します。

CIMG7768.JPG

屋上換気扇も清掃

CIMG7726.JPG

塵はどんどん出てきます。養生も回収し、最後に床をクリーニングして終了です。

CIMG7781.JPG

CIMG7780.JPG

2日間で延べ20名で作業をする規模の大きい清掃作業でした。

あとは報告書をつくって提出します。

高所清掃作業も当社にお任せ。

また、脚立のレンタルもやっております。

ご気軽に借りていってください。

1459328119048.jpg

1459328158664.jpg

3連スライダーは7、8メートルのところまで登れますよ、ほんとに怖いですけどね。

繁忙期に車両を増台

3月は引越しに伴うハウスクリーニングが大忙しです。

京都は学生マンションが多いので京都の清掃会社はどこも走り回っています。

特に月末は業務量が通常の2倍近くになります。この時期になると1日で17、18台の車両が京滋地域をまわっています。

とても大変ですがお祭り的な感覚で臨むよう私は心がけています。

今から準備できることはしよう。

ということで車両を増やしました。

S__58564616.jpg

たくさん走ってくれることを祈ります。

全国賃貸住宅新聞社に掲載(笑)

日頃からお世話になっている全国賃貸住宅新聞社様に私を取り上げて頂きました。

昨年にいった旅行のことを笑

なんでこのことを?何で今頃?笑 

突っ込みたいところたくさんですが、ありがとうございます。

誰かが読んでくれることを祈ります。

1456106575007.jpg

話のネタになりますんで感謝ですね。

スポーツクラブ体育館の除塵清掃、カーペット清掃

2015年も終わります。

我々はこの時期は大変忙しい時期で京滋地域を飛び回っています。

1月は閑散期でそのことを考えると、今稼がねばと必死です。

スタッフの皆さんには感謝です。

さて、一昨日に岩君から送ってもらった写真をアップします。

たまの不意に送ってきてくれる彼の写真はブログネタにできるので大変ありがたいのです。

現場は7、8年前から毎年依頼をいただいているスポーツクラブ様から除塵清掃、カーペット清掃です。

炭酸マグネシウムという手につける粉末が梁、天井にたくさんついているのでそれを除去し、汗等で汚れているカーペットをスチーム洗浄します。

こちらのスポーツクラブ様は普段から清掃を念入りにされています。

自然といついってもスカッとした雰囲気で気持ちよく体操ができる環境にあり、すばらしいクラブだと思います。

17757.jpg

17756.jpg

今年もお世話になりありがとうございました。よい2016年をお迎えください。

滋賀県大津市の美容院で高所高圧洗浄作業!

はじめましてっ!今回ブログを執筆させて頂きます、大野と申します!

名前は度々出ていることがありますがブログを書くことはこれが初めてです!

温かい目で見守ってください、むしろ見てください!

さて今回私が作業した場所ですが、高所です。

地上から約15Mほど離れています、正直高いです。

作業内容としては外壁汚れの除去(コケや雨垂れの跡)、蜘蛛及び蜘蛛の巣の除去です。

高圧洗浄機を使いながら作業しております!

文字だけではわかりずらいので画像を見ていただきます!

こちらの画像が高所作業車と手に持っているノズルみたいなものが、高圧洗浄機となっております。

高所作業2.jpg

 

こちらの画像が作業前作業後になっております!

左側が作業前、右が作業後です。

高所作業1.jpg

ここまで綺麗になると、とても作業したかいがあったなぁと思います!

さあ、今年ももう終わりに近づいていますが気を抜かずしっかりと綺麗にしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します!

ハウスクリーニング、エアコンクリーニング、清掃見積無料!

最近は天気が良い日が多いですね。

今日はウェブからの問合せで在宅のハウスクリーニングの見積もりへいってきました。基本的にはお電話で料金を提示していますが料金表内ないサービスのお見積依頼の場合はご訪問調査します。もちろん見積は無料。

近年は在宅のハウスクリーニングが年々ご依頼数が増えています。

時代の流れですかね。

他社さんでは見積訪問では車が多いと思いますが当社は(スタッフによりますが私は特に電車)できる限り交通機関でいっています。

運転している時間が無駄と感じる私は電車に乗っている間に本を呼んだり考え事をしたり、空いている場合はタブレットで仕事したり。

現場管理はウェブでおこなっているのでどこでも仕事ができるのが利点。

スキマ時間の活用も大事ですね。

見積もりのほうはお伺いし、ハウスクリーニングの内容と料金をその場で提示し成約となりました。

帰りの電車ですべて情報(乗客がかなり少ない車内だったので)を現場管理システム上に入れてあとはサービスにいくだけ。

写真は当社の事務所から徒歩8分の場所にあるJR長岡京駅。

CAI581Y4.jpg

タイトルに戻りますが当社は見積無料です。ご気軽にご相談くださいませ。

1  2  3

ページトップへ