ホーム > スタッフブログ > 日常清掃・定期清掃

日常清掃・定期清掃

滋賀県草津市で賃貸マンションの共用部定期清掃

1月は比較的現場はあまり少ない時期です。

そんな中で多いのは定期清掃です。

今月施工の物件が多数あるのでどんどん洗っていっています。

現場は滋賀県草津市にある賃貸マンションです。

依頼主様は管理会社様で3年前にウェブからお取引が始まりこちらの現場は今回が初回清掃です。

■施工前

IMG_8894.JPG

■施工後

IMG_8898.JPG

■施工前

IMG_8893.JPG

■施工後

IMG_8901.JPG

■施工前

IMG_8895.JPG

■施工後

IMG_8899.JPG

1日かけて丁寧に清掃させてもらいました。

定期清掃はマンションの価値を守るためには欠かせません。

修理や修繕が必要な時期を延ばすこともできますし、害虫や雑菌の増殖を防ぐこともできます。

逆に定期清掃を行わないと入居率の低下や住人のモラルも低下し悪循環に陥ります。

多くの場合は大手のマンション管理会社から大手の清掃会社に、そして下請けの清掃会社、さらにはその下請けの清掃会社が施工したりしており、依頼金額が高いにもかかわらず品質が悪いことが発生しています。

ですがご安心ください当社は自社スタッフの施工でお客様からの細かい要望にもお聞きすることができます。

お悩みの管理会社様、管理組合様、物件オーナー様、是非当社へご用命ください。

 

京都市右京区で日常清掃管理がスタート

1月から新規の日常清掃現場が始まりました。

右京区にある有名な大型の観光施設様です。

こちらのお客様のお悩みは清掃会社と意思疎通がとりにくいというものでした。

というのも施工会社は3次下請けの会社らしく元請会社に言っても全然伝わっていないらしいのです。

他社に依頼することをお客様は検討されウェブから当社にお電話いただき丁度私が応対しお見積りし、数社の見積もりも検討されて当社にご依頼くださいました。

非常に光栄なことで嬉しく思っています。

今月から施工が始まっており、当社のスタッフがお伺いをしております。

日常清掃をしているとよく階段、はばきの上がこのように汚れていることがありますね。

IMG_8856.JPG

白っぽい素材ならよく目立ちます。

また、こちらのお店はオープンして間もないのでお客様が気にされていました。

IMG_8858.JPG

今回一気にその部分をサービスでクリーニングをしました。

これからお世話になりますが、お店の美観維持に努力しますので宜しくお願いいたします。

京都府長岡京市でオフィスの年末清掃 カーペット洗浄、ガラスクリーニング

皆さんもこの師走を忙しくされていると思いますが我々も同様です。

京都、滋賀エリアを10数チームがお客様のところへサービスへお伺いしています。

その一つの現場は長岡京市のオフィス清掃です。

ホームページからお問い合わせを5年前にいただいてから年2回、カーペット洗浄を施工しています。

今回はスポットでブラインドクリーニングとガラスクリーニングもご依頼くださりました。

計4名で1日かけて施工、担当者は植田です。

カーペットは高熱のスチームをかけてブラッシングした後にバキュームで汚水を回収し乾燥させて完了です。

写真は汚水を吸っているところです。

IMG_6050.JPG

ガラスクリーニングのいい画像がないのでイメージ写真でご勘弁ください。

一眼レフで撮るとなんとなくかっこよく写ります。

IMG_6014.JPG

作業内容にもよりますが年末までに対応が可能なお日にちもございます。

まだ間に合いますので大掃除を当社にご依頼ください。

きれいに気持ち良く2017年を迎えましょう。

京都市伏見区で高齢者向け分譲マンションの椅子をスチーム洗浄作業

師走に入っています。

早いもので2016年も今月でおしまいですね、誰もが忙しい時期なのでいつもスタッフの交通事故が心配になるので気をつける旨の一斉メールを送ろうと思います。

今日は京都市伏見区にある高齢者向け分譲マンションのレストランにある椅子をスチーム洗浄をしました。

5年前にホームページをご覧になってお電話をいただいてからのお付き合いのある管理組合様です。

お見積の為に、マンションの設備を調査したところ現行業者のミス(意図していたか否かはわかりせんが)でエアコンの数やダクトフィルターの数などが実際よりかなり多く計算されていてかなり高額な料金で施工していて驚いたのを覚えています。

当然ですがすべてを正確で明朗な見積をお出ししたことをご評価いただき今でもお取引をさせていただいております。

このうようなケースはたまにあることなので、管理組合様もずっとお願いしている業者があるのはもちろんいいことだとは思いますが一度他社に見積もりを出してみることをおすすめします。当社ではお見積はもちろん無料です。

50脚のイスを外に移動させ1日かけて専用洗剤を塗布後スチームで洗浄して乾燥させます。

天気がよくて良かったです。

作業前です、汚れていますね。食べ物が落ちたようです。

_20161203_124332.JPG

スチーム洗浄作業をしています。まず汚れを浮かせます。

雰囲気が出ていてかっこいいですね笑

IMG_8633.JPG

浮かせた汚れを回収していきます。排水は真っ黒でした。

その後乾燥させます。

IMG_8635.JPG

_20161203_124259.JPG

作業後です。比較するときれいになりましたね。作業時間は8時間程度です。

乾燥後にもう一度チェックして残っている汚れをとっていきます。

その他、お部屋のキッチン、レンジフード、トイレ、風呂、洗面台などの水回りの年末清掃もご注文いただいております。

空きはまだまだありますので是非ご気軽にご相談ください。

本日もありがとうございました。

京都市南区でエアコンフィルター定期清掃

今日は京都市南区にある医療関係の事業所様へエアコンフィルターの定期清掃でお伺いしました。

2年前にお電話でお問合せをいただき、他社様ともご比較されて当社にご注文いただきました。

お近くだったことと訪問日時を当社の都合にお合わせいただいたので値引きをしました。

合計で25台あり業務用エアコンが大半ですが家庭用エアコンもあります。

エアコンのフィルターを掃除することは電気代の節約とエアコンの使用可能年数の増加にも繋がりとても大切です。

定期的にきっちり掃除するとエアコンクリーニングの時期も延ばすことができます。

このエアコンフィルターは特に汚れていたようです。

IMG_8464.JPG

IMG_8465.JPG

掃除機で汚れを吸って洗剤をつけて洗っていき干して乾かして取り付けて完了です。

所要時間は2時間半程度。

他にも年末のガラス清掃もご依頼いただいています。

清掃管理も「京滋の清掃会社.jp」株式会社マイジョリティサービスにご依頼ください。

京都市西京区でのマンションの共用部定期クリーニング

こんにちは、マイジョリティサービスの金光です。

本日は京都市西京区にて賃貸マンションの定期清掃を行いました。

床面はポリッシャー洗浄でしっかり汚れを落とし、玄関、照明、ガラスサッシ、蜘蛛の巣除去など

その他細かい部分もスポットでしっかり清掃致しました。

こうした定期清掃は各居住者様が快適にお過ごしになる為には欠かす事のできない重要な作業だと思います。

お見積りは無料です。清掃の事ならマイジョリティサービスまでご指名、ご相談下さい。

お気軽にご連絡お待ちしております。

DSC_0575.JPG

 

京都府長岡京市で歯科医院様の定期清掃

当社では300件近くのビル、マンション、工場、店舗、オフィス等の定期清掃をさせていただいております。

お客さまごとにヒアリングし一番合ったメニューをご提案しております。

今日実施した長岡京市にある歯科医院様は2年前に比較サイトからお見積依頼をいただき、当社が薦めたメニューを採用いただきました。

現状を調査すると定期清掃の回数の割に美観が良くありませんでした。黒ずみとワックスにほこりがまじっている箇所が多くありました。

当社では回数を年6回から4回に減らし、当社がよく使うハイブリット洗剤(剥離洗浄の効果がある洗剤)を使いました。

また、当社の使うワックスは光沢重視より汚れがつきにくいワックスを使用しています。

その甲斐あってかヒールマークがあまりつかなくなったとご評価をいただいています。

以前は年間15万円の清掃コストがかかっておられましたが美観を向上させ尚且つ3分の2の10万円にコストを下げることにも成功しました。

下請け構造の私たちの業界ですが営業から施工まで自社で行い、ウェブを駆使して現場管理を行う「京滋の清掃会社.jp」はとてもパフォーマンスに優れている自信があります。

御見積もりは無料です、是非ご気軽にお問い合わせください。

10502540_688412284571441_6472036783532641202_n.jpg

京都府宇治市でテナントビルの床面剥離清掃

9月に入りましたが相変わらずの暑さでつらいですね。私は夏生まれのはずですがとても暑さに弱くて…。

9、10月は比較的落ち着いている私たちの業界ですが、思ったよりお仕事をいただいていてとてもありがたくおもっています。

今日は宇治市でテナントビルの床面剥離清掃を行いました。

ウェブからお見積依頼をいただき2つのタイプの提案をし他社様と比較検討後に今回から定期契約となりました。ありがたいことに口コミで以前から当社をご存知だったそうで、即決でした。

写真をご覧のとおりとても黒ずんでいますね、これは床の汚れではなくワックスが劣化して黒くなっています。

ワックスは劣するものなので1年に1回程度はそれを剥がす剥離洗浄が必要になります。

拝見したところ数年は剥離洗浄をしていない様子…。

なので初回に剥離洗浄を実施することになりました。

汚水がたくさんでるので回収作業、研磨作業でなかなか作業時間がかかることが予想されます。

10897944_388266334677999_1525617623907419848_n.jpg

見た目が非常に悪いですね。

ご心配なく。

10917394_388266444677988_4288681235424841834_n.jpg

当社の植田が担当し、丁寧に4人で7時間かけてクリーニングしました。

他にも玄関エントランス、サッシ窓、壁のクリーニング、トイレも今回のみ施工しました、写真はありませんがお客様に高い評価をいただくことができました。

当社は営業から施工まで一括して自社で行うことにより、安く、効率よく業務をおこなうことができます。

お見積りはもちろん無料、相見積もりも大歓迎です。

どうぞ「京滋の清掃会社.jp」にお問合せください。

京都市右京区でマンションの共用部定期清掃!

こんにちは!大野です!

八月ももう終わりですがまだまだ暑いですね!

さて今回も現場を紹介させていただきます!

タイトルどおりマンションの共用部のお掃除です!

共用部ってなに?

共用部とは廊下や階段などみんなが使う場所のことです。

共用部の汚れの特徴は髪の毛やほこり、靴の引きずった跡やカビ、コケなどが多いです

特にコケなどが一度ついてしまうとなかなか落ちにくいのですが

我が社は洗剤や高圧洗浄機を使って汚れを落としていきます!

では写真をご覧下さい↓

DSC_0051.JPG

まずは作業前、コンクリートにコケがびっしりついていました!

これを丁寧に掃除していきます!↓

DSC_0053.JPG

床の元の色がでてきました!比較してもらうとよくわかるとおもいます

今回は三人でお掃除させていただいたので作業時間は4時間程でした!

また、当社は24時間、電話対応していますのでいつでもお電話ください!

お見積もりは無料です!ありがとうございました!

京都市東山区で賃貸マンションの定期清掃

今日も施工する現場の1つを紹介させてもらいます。

東山区で賃貸マンションの定期清掃でした。

お客様は2年前に管理会社様で受付センターに見積依頼をいただき、他社様と比較検討された上で年間4回の定期清掃を当社で施工させていただいております。

床面のポリッシャー清掃はもちろんガラスサッシ清掃、玄関の石床洗浄、照明清掃、植栽剪定回収、部分的な高圧洗浄、その他スポットで清掃しました。

お客様のご要望が「全体的に清掃管理をしてほしい」というものですのでスタッフの判断で普段やらないところも対処します。

こういった要望は非常に多く、部分的な清掃(床面だけ)という会社が多いので自主性を重んじる我々はこのような要望に対してしっかり対応ができきます。当社の特徴的な部分です。

施工責任者は三坂。合計3名で1日がかりの作業です。

共用部が衛生的で整然とすることは入居率アップのチェックポイントだと考えています。

IMG_3741.JPG

京都、滋賀エリアで定期清掃なら「安心」「安い」「利用しやすい」の京滋の清掃会社.jpへご依頼ください。

1  2  3  4  5

ページトップへ