ホーム > スタッフブログ > ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

滋賀県大津市で浴室清掃!

こんにちは!大野です!

最近はめっきり寒くなりました、11月ももう終わりですね。

さて今回も現場の紹介をしていきます!

タイトルどおり浴室の清掃をしてきました!

昔ながらのタイル張りの浴室で目地のカビが落ちなくて困っているのでなんとかしてほしいとのご依頼でした。

タイルの目地のカビはとても落としにくかったり薄くなるくらいで完全には取りきれないものがほとんどです。

なのでどうしてもできる範囲になってしまいます。

では写真をご覧ください

作業前↓

1483810893355.jpg

目地やタイルに黒カビが発生してますがじっくり作業していくと

作業後↓

DSC_0373.JPG

このようにとても綺麗になりました!

作業時間は二時間ほどでした!

カビ系は放置しておくとどんどん広がっていきますのでこうなる前に当社に相談ください

お見積もりは無料です、ありがとうございました!

滋賀県大津市で換気扇(レンジフード)周りのお掃除!

こんにちは!大野です!

11月にはいって急に寒くなった気がします、体調に気をつけましょう

さて今回はキッチンの換気扇とその周りを掃除してきました!

キッチンの換気扇というのはプロペラ型だったり、シロッコファンというドラムみたいなものだったりいろいろありますが

今回はプロペラ型の換気扇でした

では早速写真を見ていただきましょう!

まず作業前

1483810882965.jpg

なかなかの油っ気ですが根気よく作業していきます

作業後↓

DSC_0375.JPG

と、時間はかかりましたが奇麗になりました

作業時間は三時間ほどでした

このようなどうしようもなくなってしまったものでも気軽にご相談ください

お見積もりは無料です、ありがとうございました!

滋賀県大津市で火災現場のハウスクリーニング

紅葉がきれいな時期になってきましたね。

目の保養になります。

今日の現場は少し特殊でした。

滋賀県大津市で一戸建てのお宅の火災後のハウスクリーニングです。

できる限り改装をしたくないという施主様の要望で依頼主の工務店さんから改装前にハウスクリーニングを依頼されました。

クリーニング後にどこを改装をするか決めるそうです。

このような現場でもお任せください。

サッシ、窓ガラス作業前

IMG_8533.JPG

作業後

IMG_8537.JPG

丁寧にいつもよりも時間をかけて徹底的に洗いました。

ここは改装不要ですね。

続いて洋室のフローリングの作業前

IMG_8535.JPG

作業後

IMG_8536.JPG

ここも改装はいりませんね。

しかし、クロスはきれいになることがほとんどないので張替えをお勧めしています。

写真はとってないのですがキッチン、レンジフード、エアコン、風呂(浴室)、洗面台、トイレも掃除しました。

改装したほうが良いような箇所もありましたが掃除で解決すればお客さんもラッキーですね。

お客様にもチェックしてもらい大変ご評価いただき私たちも嬉しく思います。

火災現場の掃除も当社にお任せください。

京都府宇治市でフローリングの剥離清掃!

こんにちは!大野です!

10月後半になりました、少し寒くなってきた気がします。

さて今回も現場の紹介をしていきます!

今回はタイトルにもあるように京都府宇治市でフローリングの剥離洗浄をしてきました!

フローリングにも種類が多数あります、それは合板だったり生木だったり。

今回は昔ながらの本物の木を使ったフローリングでした。

本物の木を使ったフローリングは剥離剤を浸透させてしまうと変色など様々な問題を起こしてしまう

とてもデリケートなものなのです。

なので慎重かつ丁寧に仕上げないといけません。

では作業前の写真をご覧ください↓

DSC_0230.JPG

作業前は艶がなく、くすんでいます

これを剥離洗浄し、ワックスを塗ると↓

DSC_0231.JPG

このように艶が出て、物が映るくらい綺麗になりました!

作業時間は4時間ほどでした。

このような難しい作業も当社では扱っております

わからないことがあれば気軽にご相談ください、お見積もりは無料です!

ありがとうございました!

空室ハウスクリーニングのチェックポイント

私たちは日々たくさんの空室のハウスクリーニングをご注文いただいております。

ハウスクリーニングの施工会社は京都にも無数にありますし、品質も千差万別です。

私たちには仕上がりについて共通の考え方、チェックポイントがあります。

「それは汚れをとる」ではなく「光らせる」ということです。

汚れをとる会社ならたくさんあるでしょう。しかし、私たちが日々たくさんのハウスクリーニングのご注文をいただいている理由はこれを意識しているからです。

具体的に写真で紹介します。

作業前です。

4855.jpg

蛇口は分解して洗浄します。

4857.jpg

ここまではもちろんですが

4863.jpg

写真のようにシンクの部分は汚れていませんが必ず光るように仕上げています。

汚れを取るだけではスカッとしませんし、これから住む人も満足しません。

これは私たちの行うチェックポイントの一つです。

ほかにもたくさんありますが光らせることはプロの掃除の基本です。

こういったことでお客様の評価、満足度をあげる努力を日々おこなっています。

滋賀県大津市で浴室(風呂)のハウスクリーニング

滋賀県大津市で賃貸マンションの浴室(風呂)のハウスクリーニングのご依頼がありました。

滋賀県エリアでもたくさんご注文をいただております。

現在空室のお宅でスポットのクリーニングです。

前日のご注文でしたが対応しました。

急な対応でもお任せください。

退去された後のお部屋で所要時間は90分程度、料金は9800円でカードでお支払いです。

こちらのマンションを入居時にウェブサイトからご注文いただいたお客様で改めて退去後の掃除をご依頼いただきました。

水垢、石鹸カス、洗剤カスなどで汚れいています。

4528.jpg

徹底的に掃除いたしました。

4538.jpg

水をふき取って作業完了です。

お客様にも「こんなにキレイになるとは思わなかった、ありがとう」と感謝のお言葉をいただきました。

ハウスクリーニングは9、10月のキャンペーンをおこなっておりますので是非年末の繁忙期前にお申し込みください。

京都市左京区で時間制サービスの清掃!

こんにちは!九月ももう終わりだと言うのに暑すぎてバテ気味の

大野です!

まだまだ暑いですよね、頑張っていきましょう!

さて今回は時間制のお掃除にいってきました!

依頼主様は左京区のお客様で今回口コミで依頼してくださりました!

ありがとうございます!

さてさて内容ですが洗濯機のトラップと洗濯機の下を掃除してほしいとの事でした

洗濯機の下というのはなかなか手が付けれないというか

洗濯機が重くてそのままという方が大変多いのですが

洗濯機の下は定期的に掃除しないと悪臭の原因になったりします!

それで写真ですがお客様の許可を得て撮影しております↓

作業前

DSC_0170.JPG

なかなかの埃具合でした、これを↓

作業後

DSC_0171.JPG

光るくらいピッカピカにしてきました!

時間は一時間でした!

今回、このようなサービスを時間制清掃というのですが一時間なら一時間

お客様のご要望通りに私たち職人を自由に動かせるサービスとなっております。

わが社はいろんなサービスをしておりますので

ご不明な点があれば気軽にお電話ください!

お見積もりは無料です!

ありがとうございました!!

京都市左京区で空室ハウスクリーニング

9月は半期の年度末なので平月に比べ空室のハウスクリーニングのご注文が多くなります。

今日も10件近くの空室ハウスクリーニングをご依頼いただいています。

そのうちの1件をご紹介します。

マンションオーナー様から口コミで当社のことをお知りいただきお電話でご注文いただきました。嬉しいですね。

1LDKのAセットタイプ(水周りを含む全体的なハウスクリーニングにワックスがけを除いたタイプ)をご依頼いただき、料金は19,440円(税込)で施工をさせていただいております。

お立ち合いができないということでしたので完了写真をお客様に送り完了確認いただきました。

空室のハウスクリーニングは基本的には全体的なハウスクリーニングをする場合が大半です。

キッチン、レンジフード、浴室(風呂)、トイレ、洗面台、洗濯パンの水周りはもちろん、サッシ窓、ベランダ、玄関、押入れ、床面、建具、壁(ホコリとりのみ)、エアコン(パネル、フィルターのみ)などを綺麗にしていきます。

汚れがすこしきつかったので所要時間は5時間です。

■キッチン

IMG_0862.jpg

光らせることができるところはしっかり光らせます。

■浴室(風呂)

IMG_6094.jpg

カビも専用洗剤で一掃します。

■トイレ

IMG_2786.jpg

便座も取り外して黄ばみ除去です。

■サッシ、窓ガラス、ベランダ

IMG_6408.jpg

IMG_6075.jpg

水洗いをしレールの汚れも徹底的にクリーニングします。

■床面

IMG_6375.jpg

お選びいただいたメニューはAセットタイプですのでワックスは塗布しませんが掃除はします。

掃除で出たごみは回収し、最後にチェックして完了です。

作業前と比較しとても綺麗になったのでオーナー様にもお喜びいただきました。

京滋エリアの空室クリーニングは自信があります。

直前の依頼でも対応できるところが当社の特徴です。空室クリーニングはご希望日から3日前までにご注文いただくとほぼ全日程が対応可能です。

受付は京都の受付センターで行っています。

是非当社にご用命を!!

京都府宇治市で賃貸1Rマンションの空室ハウスクリーニング

毎日私たちは京都府、滋賀県エリアを走り回っています。

今日も9件の空室のハウスクリーニングのご依頼をいただいております。

その内の1件は京都府宇治市で社宅として使用されている1Rタイプの空室ハウスクリーニングです。

いつもメニューはAセット(全体的なハウスクリーニングにワックスがけをしないタイプ)をお申し込みいただき12,960円で施工をしております。

お客様はエステのお店を京都でたくさん経営されていて、4年前にウェブからご注文をいただき現在までお取引させてもらっています。

入居してから半年ぐらいで退去をされたそうですがなかなかの汚れでした。

少しぼやけてます、スイマセン汗

4522.jpg

普段からマメにお手入れ掃除をすればこのようにはなりません。

ですがマメに掃除をされると私たちの仕事はなくなります笑 

ご安心ください大丈夫です、これぐらい30分あればすぐきれいになります。

4546.jpg

キッチンシンクもこのように汚れています。

非常に曇っていますね。

4521.jpg

4547.jpg

作業前と比較すると美しくなりました。

汚れをとるのももちろんですが徹底的に磨いてスカっとさせることも重要です。

さらにコーティングをご注文いただければさらに光らせて、それを長持ちさせるこができます。

独立する前や普段他の会社のハウスクリーニングを目にすることがありますが品質の良くない会社は「汚れをとっていく作業」、良い会社は「光らせる作業」という違いがある気がします。

担当は上西です、所要時間は3時間程度。

ちょっとしたゴミならサービスで回収もしております。

京都市南区で空室の単身用マンションで浴室(風呂)のクリーニング

空室のクリーニングでも部分的なクリーニングでも大歓迎です。

普段はこの物件のオーナー様がご自分でクリーニングをされているのですが今回は汚れがひどい為に当社にご注文いただきました。

9、10月は私たちの業界はそこまで忙しくはありませんので翌日にお伺いすることができたのでご連絡いただいてからすぐに作業をいたしまた。

4528.jpg

たしかに汚いですね。

お任せあれ。

4538.jpg

所要時間は1時間程度でこのとおりです。

作業前と比較すると綺麗になりました。

どんな洗剤をつかっているかご質問をよくされますが、汚れは素材により変えています。

通常は次亜塩素酸を薄めたものをよく使います。これにスタッフの判断で他の洗剤をまぜたり研磨剤をかえたりして綺麗にします。

当社はプロセスより結果を優先しますので技術研修は行いますが応用は各人に任せています。

また、多種多様な素材があるので洗剤をつかうことにより痛めてしまう場合もありますのでこれについては要注意です。

当社では過去の経験をデータベース化し「失敗ログ」として情報を集積をしています。

これを行うことにより年々少しずつレベルアップができていると感じています。

特に必要なことは最後のチェックで、これをすることでミスクレームが大幅に改善することができます。

今回もお客様にご評価をもらいご満足いただけました。

担当は植田です。

積み重ねた実績と即応性があるのも当社の特徴でウリのひとつです。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ページトップへ