ホーム > スタッフブログ > ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

京都府城陽市で風呂(ユニットバス)換気扇の分解清掃

賃貸マンションの空室ハウスクリーニングは今の時期はたくさん受注があります。

不動産会社様、オーナー様、管理会社様、工務店様、個人のお客様などからこの季節は通常の2~3倍くらいの注文があり、私達も大忙しで京都・滋賀エリアを走り回っています。

管理者の私にとっては1年で一番忙しいこの季節はプラス思考でお祭りのように捉えて業務を行っています。

毎年のことなのですがこの時期に合わせて採用をして育成をし人員も揃えて臨みます。

今日もたくさんのご注文をいただいており城陽市で換気扇のユニットバスの分解清掃も行いました。

通常の空室清掃ではキッチン、レンジフード、風呂、洗面台、トイレなどの水回りのハウスクリーニングはもちろんしますがユニットバスの換気扇清掃は範囲外となっています。

汚れがとてもひどいので追加でご注文をいただいています。

担当者は当社の岩です。

IMG_9086.JPG

IMG_9087.JPG

IMG_9089.JPG

換気扇を掃除することは省エネにもなりオススメですよ。

作業は動作チェックをして完了です。

空室清掃とセットならお安くさせてもらってます。

 

滋賀県草津市で空室の剥離洗浄とエアコンクリーニング

今日の現場は草津市の賃貸マンションです。

内装工事会社様からの依頼で剥離洗浄とエアコンクリーニングのご依頼でした。

去年からウェブサイト経由で緊急のご依頼がありそれ以来お取引をさせてもらっています。

現場は草津市で、滋賀チームが作業をしました。

剥離洗浄とは床の古くなったワックスを除去する作業です。床が劣化しているように見てますが実はワックスが劣化しているだけなのでワックスを除去するとキレイな床がよみがえります。

傷などがなければ剥離洗浄をした方が張り替えるよりコストが安くすむのでお得な作業です。

担当は植田です。

黒ズミが多くありますがこれはワックスの汚れです。

Image_d462664.jpg

専用の剥離洗剤を使いながら古くなったワックスを液体化させます。

Image_a081d12.jpg

反応したワックスをふき取っていきます。

Image_d0921cd.jpg

その後、仕上げにワックスを塗っていきます。

Image_e4c185f.jpg

Image_b6280c8.jpg

ワックスを乾燥させれば作業は完了です。

5,6年経過するとだんだん黒くなってくるので剥離洗浄が必要になります。

ワックスは劣化するのが欠点ですが、床の保護には効果があります。

定期的なメンテナンスで床材も長持ちするのでおすすめします。

家庭用のエアコンクリーニングも完了、最終チェックも大丈夫。

3時間で作業は終了いたしました。

京都市東山区にて賃貸マンションの空室ハウスクリーニング

賃貸マンションの空室ハウスクリーニングは全業務量の4割を占めるほどたくさん施工しています。

退去後、入居前には必ずハウスクリーニングをするので需要も多くあります。

本日も京都市東山区で施工させてもらっています。

間取りは1LDKでフルセットクリーニングのお申込みです。このサービスは水回り(キッチン、レンジフード、浴室(風呂)、洗面台、トイレ、洗濯パン)はもちろん、サッシ窓ガラス、建具、玄関回り、押し入れ、床面などすべてをクリーニングするサービスです。

お客様は東京の不動産会社様でホームページよりご注文いただきました。

ガラス洗浄中

IMG_6995.JPG

換気扇のファンとフィルター。

綺麗に汚れはとれています。

IMG_7011.JPG

ワックス塗布後

IMG_7028.JPG

明日の朝になれば乾いています。においがしますが一過性なので窓を開ければ消えます。

もうすぐ空室の繁忙期が近づいています。早めのご予約お待ちしていります。

京都、滋賀エリアの空室ハウスクリーニングはマイジョリティサービスにお任せ下さいませ。

ハウスクリーニングと一緒にエアコンクリーニングなども施工可能です。

お問合せお待ちしております。

 

京都府亀岡市で賃貸マンションの空室ハウスクリーニング

今日は京都府亀岡市にある賃貸マンションの空室ハウスクリーニングを施工しています。

お客様は原状回復工事を主に行っている工務店様からのご注文です。2年ほど前からウェブからお電話いただきました。

原状回復工事に行うハウスクリーニングのメニューは最後にワックス施工をするフルセットタイプになります。

フルセットタイプは文字通りすべてを掃除します。

空室クリーニングは当社の主力サービスで評判を呼んでたくさんのお客様のご紹介もいただいています。施工件数は年間3〜4千件程あります。

キッチン、レンジフード、風呂、洗面台、トイレの水回りからサッシ窓ガラス、床面、建具、玄関などが範囲です。

IMG_7033.JPG

担当は上西です。

汚れはすべてとります、作業前の写真はありませんが比較するととてもスッキリきれいになりました。

サッシも専用洗剤と水洗いで完全にホコリ、汚れを除去します。

IMG_7037.JPG

エアコンは外装パネルとフィルターは掃除をします。

ついていない場合もありますが今回は90cmの家庭用がついていました。

内部洗浄の場合は別途料金が必要になります。

IMG_7038.JPG

鏡もかなり汚れていましたがキレイになりました。

IMG_7039.JPG

IMG_7042.JPG

ワックス塗布中の動画もとりました。改めて「京滋の清掃会社.jp」チャンネルを作って紹介したいなと思っています。

最後はワックス施工ですがその前に掃除もれがないか全体をチェックします。チェックを行うことでクレーム発生率が大幅に減少することは会社として理解しているので徹底して実施しています。

たくさんのハウスクリーニング業者がありますが安定的な仕上がりには自信があります。

京都、滋賀エリアは是非安心の「京滋の清掃会社.jp」株式会社マイジョリティサービスへ。

滋賀県草津市で空家一戸建て庭の高圧洗浄作業

滋賀県大津市でウェブからハウスクリーニングと高圧洗浄をご依頼いただきました。

他県からお引越しされ、中古住宅を購入しこれからお住いになるようです。

中古住宅をお売りになる方はプロに掃除を頼むことで売却価格を上げることができます。

汚いままでお売りになるよりしっかり掃除をされてからお売りになること強くオススメしています。

購入された方もプロにお掃除を依頼することをオススメします。

空室の状態でのハウスクリーニングは安く行うことができ、しっかり広範囲をクリーニングできるからです。

是非ご検討ください。

とれないと思っていた汚れもこの通りキレイになります。

Image_2d0d39e.jpg

担当は当社の岩です。

写真は最近入社した小田君です、最年少でがんばっています。

Image_17ede59.jpg

作業後です。

Image_b07c259.jpg

スカっときれいになりました。

お客様にも大変ご満足いただきました。

高圧洗浄、空室空家ハウスクリーニングはお見積無料の当社にお任せください。

京都市南区でベランダを高圧洗浄

こんにちわ!大野です!

年が明けてもう一月が終わろうとしてます、早いですね~

今年もこれから!がんばります!

というわけで、今日はベランダの高圧洗浄をしてきました

前に頼んでくださったマンションのオーナーさんからの依頼でした

では、早速写真を見ていただきましょう!

作業前

1486101367401.jpg

コンクリートに苔やらが発生していますね、これを高圧洗浄機で洗っていくと

作業後

1486101371118.jpg

いかがでしょうか?プロにかかればこの程度の汚れは朝飯前です!

時間は一時間程度でした!

ご不明な点があればいつでもお電話ください、お見積もりは無料です!

ありがとうございました!

京都府長岡京市でフローリング剥離洗浄作業

昨年の年末に水回り(キッチン、レンジフード、浴室、トイレ、洗面台)をご注文くださったお客様からフローリングのクリーニングを改めてご依頼いただき本日施工しました。

築25年のお宅で前回クリーニングをしましたが仕上がりに驚いて喜んでもらいまたご依頼です。

ありがたいですね。

キッチンの床は普段の汚れで真っ黒になっており以前の古いワックスをはがす剥離作業というのを実施します。

汚れがきついですがこの作業で汚れはすべてとれます。

CA1LTPEP.jpg

剥離剤を塗ってスポンジでこすり汚水を回収し水ぶきします。

9349.jpg

9350.jpg

汚れはとれましたね、この後にワックスを塗れば完了です。

作業時間は3時間程度、お客様にもご満足いただけました。

今後は汚れないようにマットをひくといいかもしれませんね。

それでも汚れた場合は当社にご依頼ください。

京都府向日市で一戸建住宅の空室フルセットタイプクリーニング

今年も残りわずかになりました。

1年を振り返ることが最近多いですね、皆さんはどのような1年だったでしょうか?

会社も成長していくなかで求められる仕事が変わりつつある実感があります、来年はそれに対応できるようにしたいです。

さて、今日紹介する現場は京都府向日市にある10LDKの一戸建てのフルセットハウスクリーニングです。

不動産会社様からウェブでご注文をもらい、急な依頼でしたので5日間の作業日を頂き本日完工しました。

フルセットタイプのハウスクリーニングは文字通りフルでキレイにします。キッチン、レンジフード、風呂(浴室)、トイレ、洗面台等の水回りはもちろんのこと窓サッシガラス、バルコニー、雨戸、押入れ、エアコン、建具、床面、照明、室内換気扇、玄関回りなどが範囲で最後にワックスコーティングを行います。

こちらはカーポートです、作業範囲ではないので追加料金をいただいております。高圧洗浄で徹底的にキレイにします。

IMG_8779.JPG

IMG_8801.JPG

IMG_8800.JPG

お次はガラスクリーニング。

IMG_8783.JPG

IMG_8793.JPG

スカっとしました。

キッチン、レンジフードまわりです。

IMG_8774.JPG

IMG_8795.JPG

5日間で述べ12人で作業。

完了後に感謝のお電話をお客様からいただきました。こういうのは励みになります。

実際に本当にキレイになったと思います。

スカっとキレイにするってほんとに気持ちいいですね。

スタッフの洗い作業用の腰袋

私たちは日々多種にわたるクリーニングを承っていますが作業を行うためには道具が必要です。

用途に応じて色々な道具がありますが常に作業に携帯する道具は腰袋というものを腰に下げます。

これは岩君の腰袋です。

IMG_5966.JPG

ドライバー、カッター、マイクロウェス、ブラシ数種類、ケレン5種類、刷毛、専用洗剤をかけるフック、ガラスケレン、替え刃数種類、金だわし、スポンジ数種類などが入っています。

スタッフによって持ち物が違い、個人に合った道具を入れます。

量も多い人から少ない人まであります。

これがなければいちいち道具を取りにいかなければならず作業の効率が非常に悪くなります。

腰から下げるとかっこいいですよ。

当社は理念にもあるようになるべく自由度が高くなるよう努力しているのでこういった道具は割り振られた予算で各自で用意するようにしています。

適正なハウスクリーニング会社の選び方

住宅の掃除をプロに依頼するときはどのように選んだら良いのでしょうか。

近年、需要の高まっていることからハウスクリーニング会社は無数にあるというほどたくさんあります。

技術もピンからキリまであり、得意分野も違います。

依頼者にとって最適なサービスを見つけることができる選び方を考え、私たちも安心して簡単に依頼ができるように考え仕事をしています。

今回は適正な選び方と当社についてご紹介をさせてもらいます。

 

■とても安いハウスクリーニング

ハウスクリーニングのおすすめの電話がかかってきたことはありませんか?「ただいま、キャンペーン中で○○○円でお台所の換気扇の掃除を承ります。」といったもので驚くような価格で「本当なのか?」と疑問に感じる方も多いと思います。

ちなみに換気扇の掃除はどんなにスムーズにいっても1時間はかかるのでそれを数百円で施工をするのは不可能です。クリーニング業者としてはそこから継続的な契約や、オプションサービス、製品の追加販売をしたいと考えるのが一般的です。もちろんその時に信頼関係が結ばれ継続的な契約が続けばいいことですね。

→当社ではテレアポイントなどの営業活動は一切行っていません。あくまで掃除を依頼したい方を待つというスタイルです。その方がスムーズに安心して依頼できるシステムを構築できるよう努力しています。

 

■範囲の確認

実際にサービスを依頼する方にはきちんと作業範囲を確認することがとても大事だと思います。受付するスタッフとサービスを行うスタッフは違う場合がほとんどですのでどこまでお掃除をしてくれるのかきちんと確認することはトラブル防止になります。

→当社ではまずサイトで作業範囲についてハウスクリーニング作業仕様書というページで作業方法と一緒に明記しております。また、作業前にもお客様と範囲の確認を必ず行うようにしております。その他、きれいにすることが不可能な箇所があればその説明や気になる汚れをご質問しております。サービスの満足度を上げる為にはコミュニケーションをしっかりとることも大事だと考えております。

 

■料金の確認

実際にサービスを行ってから追加で料金を請求されたということは多く聞きます。両者が納得していれば良いですがそうでない場合は良いサービスとは言えませんね。ハウスクリーニングの依頼時には事前に確認することがとても大事です。事前に相場を確認することも大事ですね。比較サイトもいくつかあるので参考にしてみるのも良いでしょう。

→当社ではまず料金表で料金をお伝えしています。また、お見積もり料金を受付時にはっきりお伝えし現地で事前に通達なしで高くなることは絶対にありません。

 

以上が選び方のポイントです。

ハウスクリーニング会社の規模に関わらず作業するのは「人間」です。

その「人間」によって質が大きく変わります。

遠慮せずに疑問や不明点はしっかり聞いてみてそのスタッフの対応の仕方をみてみれば良し悪しが判断できるとおもいます。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ページトップへ