芝田裕也

西京区で美容室のエアコンクリーニング

5月19日、暑くなってきました。

こうなるとエアコンクリーニングの季節ですが、やっぱり臭いエアコンで生活するのは嫌ですよね。

毎年にはなりますが夏前は忙しくなります。

今年も準備万端です。

もうすぐでちょっと変な広告が出来上がります、お楽しみに(笑)

さて、今日の現場1つでなかなかやりがいのあるエアコンがありましたので是非紹介させてください。

数年前よりご依頼頂いている美容室様のエアコンクリーニングです。

作業前

IMG_7443.jpg

どうキレイなるか楽しみですね。

作業後

IMG_0759.jpg

2回再洗浄したそうです。

ちなみにこう比較すると非常にわかりやすいです。

IMG_2847.jpg

右が洗浄前、左が洗浄後。

気持ちいいですね。

エアコンクリーニングを行うと以下の利点があります。

1.電気代(最大20%)の節減

2.空気環境の改善

3.エアコンの耐用年数の増加

等々、いいことがたくさんあります。

新設するとこの業務用の場合数十万円の費用がかかります。

それをお考えになる前にエアコンクリーニングをしてみては??

ご不明な点など、ご気軽に相談だけでも結構です。

只今、複数台の割引キャンペーンも実施中ですので是非この機会にエアコンクリーニングを。

遠方のお客様でもご依頼おまちしております

遠方からのお問い合わせをよく頂きます。

現場が遠方という意味ではありません。

お客様は遠方で現場は京都、滋賀だという意味です。

多いのが収益物件の原状回復をやってほしいというお問い合わせ。

お客様の手となり足となり作業をします。

完了すれば写真もお送りしております。

IMG_0862.jpg

IMG_6375.jpg

カギは当方に簡易書留でお送り頂き作業をすることが多いです。

遠方のお客様でもご気軽にご相談ください。

繁忙期も一息つきました

今日は3月の末。

繁忙期も一息。

1日平均20数軒、最大40件の空室クリーニングの嵐も何とか乗り切ることができました。

それと同じくして株式会社マイジョリティサービスの第7期も終わりました。

大学生の思いつきで始めたこの会社も8年目を迎えることができ感慨深いものがあります。

今期においては現場にウェブを使った管理を用いてから飛躍的に業務効率が向上し、増加する受注量に対応することができました。

また、来期においても革新を続け「自由闊達に生きて多数者にも少数者にも貢献する」という我社の理念の実現を目指していきたいと思っています。

具体的な第8期の戦略においては幹部ミーティングを行ってからブログにアップします。

お客様、スタッフ、協力会社様、取引先様、本年度も大変お世話になりました。

来年度もどうぞ宜しくお願いします。

芝田裕也

いよいよ佳境

京都の美装屋さんは3月は大忙しです。

人口の1割が学生と言われる学生の街、京都市。

この年度末の引越しシーズンにおける仕事量は12月と比べても断然多いのです。

毎年のことながら当社スタッフ、協力会社のみんなは京都を走り回っています。

私の仕事といえば現場管理、後方支援です。

肉体的には大したことありませんが精神的にこの時期はきます(^^;

今、私の判断で今日から末まで車を1台レンタルしてきました。

少しは効率よく回れるといいのだが。

そしていよいよ現場数も激増中。佳境です。

CABM5YJQ.jpg

 

中京区で業務用エアコンクリーニングを

飲食店のお客様で退去時に家主様からエアコンクリーニングをするように指示があったようで当社にご依頼がありました。

エアコンクリーニング施工の際に事前にお客様に質問することはは3つあります。

・洗い場の確保

・エアコンブレーカーの位置の確認(電源を落とします)

・エアコンの高さ

IMG_0630.jpg

上記の写真は施工中

下は洗浄前です。飲食店のエアコンは大抵汚れがひどい。

定期的なメンテナンスがエアコンを長持ちさせます。

IMG_3903.jpg

施工後

IMG_7073.jpg

これで21,000円です。

エアコンクリーニングを行うと耐用年数が増加します。

キャンペーンもやっておりますので是非ご検討ください。

草津市で高所清掃作業 

芝田です。

草津市で工場の高所清掃をさせて頂いております。

なかなかの広さです。

お客様は品質管理を非常に高いレベルでされております。

こういった工場を施工させてもらうことはとてもやりがいがあります。

養生風景ですが養生だけで半日以上かかりました。

CAAN4OLZ.jpg

CAPXQCKK.jpg

ローリングタワーを前回の会社は使われたそうなのですが効率性を考え昇降機を2台レンタルして臨みます。

これから2日間よろしくお願いします。

ご安全に!

草津市にマンション管理組合様の総会に出席

芝田です。

昨日は以前大変お世話になった方とお酒を遅くまで飲んだのですこし体が重いです。

それでも体調が思わしくなかった数年前を思えば全然大したことないですが。

リーダーに一番必要なのは健康管理ではないでしょうか。

もっと体に気をつけなければと思う日々。

さて、日曜日ですが仕事をしております。

先ほどまで草津市の大型分譲マンションの定期清掃作業を管理組合様から受託したのでご挨拶に総会に出席しておりました。

帰り道の写真。

左が天王山。

CAYAEJBN.jpg

建物の美観維持にまず1年間、努力してまいります。

よろしくお願い致します。

飲食店の業務用エアコンクリーニング 

芝田です。

昨日は飲食店の業務用エアコンを5台洗浄しました。

エアコンクリーニングは故障予防、耐用年数増加、電気代節減に効果があります。

やっぱり新しくすると何十万円とかかりますからね。

何年も使える物なんでメンテナンスが肝心。

昨日のお客様は日頃からお世話になっているお客さんなんでお安くさせて頂いております。

DSC_0013.jpg

エアコンクリーニングの定期施工をお申込み頂ければな経験から実情に応じた最適な施工間隔をご提案致します。

今日は大人数で高所清掃作業!!

おはようございます、芝田です。

天気バッチリです。

タイトルの通り大人数でとある飲料メーカーの高所清掃作業!

マイジョリメンバー+協力職人さん計14名で作業!

CAO0BP1J.jpg

車もたくさん。

監督は織金君。

気合い入ってます(^O^)

高所清掃作業はマイジョリへ!

 

京都市北区で老人福祉施設のガラリ清掃

芝田です。

今日も現場の1つをご紹介します。

場所は京都市北区で依頼内容は老人福祉施設のガラリ清掃。

ウェブからのお問合わせで定期契約となりました。

建設時から清掃会社を入れていなかっただけあってなかなかの汚れです。

2014-01-29_10_44_16.jpg

作業後

2014-01-29_10_48_33.jpg

清潔にすることで建物の劣化を防ぐことができます。

侮ることなかれ。

« PREV 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25

ページトップへ