ホーム > スタッフブログ > ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

京都府城陽市でハウスクリーニングとエアコンクリーニングを実施

こんにちは、芝田です。

日曜日のオウム真理教の菊池容疑者が逮捕された日に私はハウスクリーニングをしていました。

井上くんとです。

CA885FRY.jpg

エアコンクリーニングも施工しました。汚水が真っ黒です。

CA6J629I.jpg

ベランダもバッチリです。

CALKCHGK.jpg

久しぶりの現場作業でしたが全く腕が衰えていないことに自分でも感心しました。

ハウスクリーニングにはなくてはならないもの...

こんにちは、芝田です。

朝晩は別にして日中は暑いですね。

ますます燃えてきます。

さて、今日たくさん頂きました。

ウエス(ぞうきん)です。

P1040235.JPG

大手エステグループで使って、いらなくなったものを頂いたのです。

ぞうきんといっても何でもいいというわけではありません。

仕上がりが汚く見えてしまうのでぞうきんの毛がすぐ飛んでいってしまうようなものはいけないのです。

こういった所にもマイジョリは配慮しています。

感謝です。

 

株式会社マイジョリティサービス2012年度スローガンは「自立」

こんにちは、芝田です。

あなたは日食見れましたか?

私は通勤途中に170年に1回しかない瞬間を見ることができました。

さて、少し遅くなりましたが弊社の今年度スローガンが決まりました。

「自立」でございます。

CAEXBOSR.jpg

CAMNRGSG.jpg

本年度におけるマイジョリは2年前よりウェブ上での集客に営業活動を1点集中を続けた結果(2回のウィブサイトリニューアルを経ました)、たくさんのお客様と出会い創業時より続けていた3次、4次請けの業務中心の会社から大幅に脱却することができました。

しかしながら、「黙ってこなしていれば仕事は切れないといった感覚で仕事をしてしまうと昔に逆戻りしてしまう」、こんな危機感から自立となりました。

従業員全員が「自立」という思いを込めながら皆、小中学生ぶりに一筆したためます。

そして2012年度は「自らが自由闊達に生きることで多数者にも少数者にも貢献する」という理念を「自立」というスローガンで実現を目指して業務に取り組むのです。

バイクを購入しました。

こんにちは、芝田です。

ゴールデンウィークはいい休暇がとれましたか?

私もお陰様でリフレッシュすることができました。

さて、マイジョリティサービスに新しい仲間が入りました。

バイクです。

CATWXSGG.jpg

ガソリン価格が高騰する中、それに愚痴を言うばかりではいけないということで車両を1台売却し購入です。

これで今日から現場へ快走です。

常に変革を行うマイジョリティサービスでした。

 

京滋の清掃会社.jpウェブサイト「万全のアフターサービス」事例紹介

こんにちは、芝田です。

このブログを更新し帰ろうと思います。

弊社のウェブサイトにて「万全のアフターサービス→賠償責任保険に加入している」と紹介がありますが今月起こった具体的事例を紹介します。

いつも良いことばかり更新する企業ブログではいたくありませんのでこういったこともできる限りアップしていきます。

日々の業務がすべて完全に問題がなく終わればいいのですが必ずミスは起こります。

日頃よりお世話になっている大手引越しセンター様よりご依頼頂いたハウスクリーニング中に起きた事故です。

キッチンの換気扇を分解しクリーニング後に取付するとモーターの中から異音がするということでした。

ちなみにモーターは取外しもせずクリーニング範囲ではないのですが製造取付から10数年も経っているせいか取り付け確認時無音だったものの翌日何かの拍子に異音がするようになったのです。

これは初めての経験でした。

異音がしてはお客様は日々の料理をすることもできませんしクリーニングで発生した問題なのでMJの過失になります。

まず、最初の対処はモーターに潤滑油を差してみましたが変わらず。

ならばモーターのみ交換を考えましたが古いため製造しておらず。

よって換気フードで新設交換となりました。

CAU81YA2.jpg

さすがに新設すると高額になった為、2年ぶりの保険対応となりました。

賠償責任保険未加入企業ではこういった事例でもスムーズに対応できない場合もあり下手をすると責任転嫁で逃げてしまう業者もあります。

このように弊社では最悪の事態においてもしっかりとした対応を致しますのでご安心ください。

しかし、事故後新設まで6日間の間はお客様に不快な思いをさせてしまったのは事実です。

お客様には大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ありませんでした。

以後、作業事故の再発防止のために対策を致します。

 

都島区、戸建、ハウスクリーニング。

こんにちわ 岩です。

今日は大阪の都島区にある戸建てをハウスクリーニングしてきました。

天気が良くて気持ちいい、、、を通り越して暑かったですね。

暑過ぎて僕は半袖で作業してましたよ。

次回からは写真も載せていきたいと思います。 

でわ。

マイジョリのオプションサービス

こんにちは、芝田です。

「京滋の清掃会社.jp」のサービスメニューにはない、継続的にご依頼頂いているお客様のみのサービスをご紹介します。

それは自転車の無料撤去です。

先日日頃よりお世話になっている分譲マンションの管理組合様からのご要望で駐輪場にある自転車の無料撤去を行いました。

CAKPICJ0.jpg

計30台ほどです。

賃貸マンションのオーナー様、分譲マンションの管理組合様使われていない放置されている自転車はありませんか?

弊社のサービスをご利用頂いたお客様にはこちらの無料撤去サービスを承っております。

どうぞご気軽にお問合せください。

京都市東山区お寺の緊急対応ガラスクリーニング

こんにちは、芝田です。

今日の施工現場の1つを紹介します。

お寺にある中庭のガラス清掃です。

P1040177.JPG

大事なお客様がお越しになるということで緊急でご対応いたしました。

㈱マイジョリティサービスでは緊急での対応(前日、前前日)でも喜んで対応いたします。

お悩みのお客様はご気軽にマイジョリティサービスへお問合せください。

京都市伏見区、店舗丸洗いクリーニング2日目

こんにちは、芝田です。

春の陽気になり、この数日は仕事がし易くなりました。

さて、昨日に続き伏見区にて店舗クリーニング2日目です。

昨日汚れていたものも…

P1040170.JPG

P1040171.JPG

P1040168.JPG

このようにキレイになりました。

岩君が施工です。

これからこちらのテナントを雑貨屋さん&喫茶店にされるそうです。

お客様のこれからの希望に溢れた表情を見て私も何かやる気が湧きました。

お店のご成功を心からお祈り致します。

京都市伏見区にて今日より2日間、店舗丸洗いクリーニング

こんにちは。

芝田です。

朝晩はまだまだ寒いですがこれくらいが一番過ごしやすいですね。

タイトルの通り伏見区にて今日より2日間、店舗クリーニングです。

お店を開店するためのクリーニングですがコスト重視、仕上がり重視など私の考えたプランを4つほど提案しそれらの1つを選んで頂き施工となりました。

弊社ではお客様の立場にたった提案力を強みとしています。

施工前写真を載せます。

P1040162.JPG

P1040164.JPG

P1040166.JPG

明日また仕上がりをアップしますね。

« PREV 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24

ページトップへ