芝田裕也

長岡京市で一戸建てフルセットハウスクリーニング

事務所の徒歩1分ほどのところで今日は作業がありました。

不動産会社様から一戸建てのハウスクリーニングです。

100㎡ほどある為、料金は10万円程になります。

近いところはありがたいですね。

当社も京滋エリアに絞っているのであまり遠方はありませんがやはり遠いのは生産性がどうしても悪くなってしまいがちです。

エリアをしっかり決めるのは必要かと。

写真は大野くん。

地元のういろうを会社に差し入れしてもらい、大変おいしく食べさせてもらいました。

心遣いサンキューです。

CAGNA8SG.jpg

CA7C33VM.jpg

CAN3DZF9.jpg

気のいいスタッフと仕事ができるのは幸せです。

会社概要ページ挨拶文、代表挨拶文を更新しました

今日は時間があったので会社概要ページの私の挨拶文と、代表挨拶文を書き換えました。

昨年くらいに書いた文ですが基本的な考え方は余り変わりないものの挨拶文を改めて自分で読むと違和感を感じたのが理由です。

わかりやすいサイト構築を目指している以上どういうことを考えて仕事をしているかを伝えることは重要と考えています。

日々、環境が変わるように考え方も少しずつ変わっていきますね。

もちろんですが昨日とまったく同じということは有り得ませんね。

少しずつ時間が経っているこの現実に楽しみ半分、怖さ半分といったところでしょうか。

10年後はどうなってるんでしょうか。

考えていることを要約し大体伝えれることができていると思いますので是非一度ご覧ください。

寺院のガラス清掃

立冬もすぎた11月10日。

言われてみれば冬の気配もきたようなきていないような。

そんな中にお寺のガラス清掃をさせていただきました。

数年前にウェブからお声かけ頂きご依頼いただいております。

翌日は大事なお客様がこられるそうです。

CAQFJ6XZ.jpg

CAVHSU5P.jpg

写真は当社の大野君。

先々月に遥々、名古屋から単身でやってきてに入社した期待のルーキー。

当ウェブサイトの採用ページから「ここで働きたい」と応募してきてくれました。

そういってくれたのは嬉しいねー。

採用ページ作った甲斐があります。

長く働いてもらえるよう労働環境の整備も行っていくのがこれからの課題です。

とにかくガラスがキレイになってお庭がさらに廊下から映えて見えるようになったと思います。

お客様、いつもありがとうございます。

 

 

賃貸住宅新聞に私に関する記事が掲載されました(笑)

物件オーナー様、管理会社様、工務店様を対象に発行されている賃貸住宅新聞。

CACYKT3A.jpg

こぼれ話欄に私に関する記事が掲載されたと聞き新聞を開いてみる。

CA9JC216.jpg

え?笑

なにこれ?笑

こんな話のるんですね笑

ウェブは「知の高速道路」として使えることも多いと思います。

例えば、わからないことがあった場合、今まで図書館にいって本を探して調べなくてもネットがあれば欲しい情報が短時間で手に入れることができます。

便利ですね。まさに高速道路です。

その反面間違った情報もかなり多くて見極めがとっても肝心になります。

この記事の出来事はその失敗例といえるのではないでしょうか笑

まず痛めた時点で運動しないのがいいでしょう。

とは言わずともこの場合は「腰 痛い 治し方」ではなく「運動 腰 痛める その後すぐ運動したい」等で検索し、それっぽい情報があればその後に運動してもよかったかもしれませんがまず検索方法が間違っていますね。

まあ、どっちににしてもこの記事を読んだ読者はどんな気持ちになっているんでしょうね。

「誰が読むねん、この記事(笑)」に尽きます。

遊び心も必要なのかな?

京都市中京区でロスナイ換気フィルター、カーペット清掃

10月も今日でおしまい。

相変わらずあっというまに過ぎます、当社も第八期の半分を折り返します。

残り半期は繁忙期の12、3月を迎えるべく準備がこれから必要です。

さて、昨日の現場を紹介します。

中京区でとある施設の展示室のロスナイ換気フィルターとカーペット清掃を行いました。

ロスナイ換気とは換気を行っても温度が変化しない換気システムでこれにより効率的な熱エネルギー管理が可能になります。

しかしこれにはフィルターを設置する必要があり放っておくとこのように↓

IMG_9398.jpg

ほこりがたまります。

これでは逆に負荷がかかってしまうので定期的なクリーニングが必要です。目安としては年2、3回ほどですね。

IMG_3178.jpg

これでオッケー。

エアコンフィルターと違いこれは一部分解し取外しが必要な為、依頼を頂くことが多いです。

カーペット清掃もOK。

IMG_8283.jpg

ご相談は当社に是非。

明日からは11月。

半期面談

当社のスタッフの評価は半年に1回行います。

同じくその時に待遇、給与も変わります。

「自由に生きて多数者にも少数者にも貢献する」という理念を掲げる当社。

よって働き方も人それぞれ違います。

それを面談で聞いてどう生きたいのか、どう働きたいのかをできる限り各人が自分で決めた仕事を行います。

給与に関しては私の評価、人からの評価、自分の評価、過去半期のクレームとグッジョブ等を総合し任せた仕事の達成度を見て決めます。

あくまでその人の評価は給与のみで評価し、在籍年数、半期以前の評価、年齢、は関係がありません。よって誰に対しても接し方は一緒になります。

そこが楽でもあり辛くもありますがこれこそが理念の「自由」だと思いやっています。

この先変わるかもしれませんがね。

1人あたり2~3時間かかる面談。

今月に順次おこなっています。

CAB8LVPV.jpg

お茶を飲みながら。

感情を介さない正確な評価こそが平等だと思っていますが、どうなんでしょう。

これも色々意見は頂きます。

正確な評価ってなんでしょうね。

宇治市で新築一戸建住宅の竣工美装

今日も現場の1つを紹介します。

宇治市で新築一戸建て住宅の竣工美装をさせてもらってます。

日頃からご依頼頂いている工務店様です。

2013-06-18_10_54_27.jpg

一般の方はご存知ないかもしれませんが新築現場は必ず仕上げのクリーニングを行います。

クリーニング会社でもこれを専門にしている会社も多数あります。

比較的老舗が多いのですが。

クリーニング会社もそれぞれ特色があります。

当社は京都、滋賀地域のみですが総合清掃サービスとして営業しております。

新築美装も是非当社へ。

賃貸マンション共用部の剥離洗浄~京都市北区~

今日も昨日も快晴。

ありがたいですね。

昨日の現場を1つ紹介します。

日頃からお世話になっている工務店様からの依頼で賃貸マンションにおける共用部の剥離洗浄です。

剥離洗浄とはワックスが劣化し、黒ずんでしまったときに古いワックスを除去する作業です。

なかなか手間がかかる作業で通常のワックス清掃より2倍程料金が上がります。

スポットの作業でしたがここまでワックスが劣化している現場もなかなかないので写真撮影の絶好のチャンス。

□施工前□

P1100109.JPG

□施工後□

P1100112.JPG

ワックスは劣化していきますがこのように床材を保護してくれています。

床材が汚れるのではなく、ワックスが汚れるのです。

施工中はこのような感じです。

P1100111.JPG

階段は手作業です。

P1100118.JPG

場合によりますが剥離洗浄はマンション共用部の美観を改善させる方法として有効な手段です。

効果があるかどうかはまずご相談いただければお伺いをさせてもらい、一番よい方法をご提案します。

草津市で浴室、レンジフード、洗面台クリーニング

草津市で現在お住まいのお宅の浴室、レンジフード、洗面台のクリーニングを行いました。

ウェブからご注文頂き、本日施工させて頂きました。

10410656_572849166176769_319362759820332434_n.jpg

10672035_572849189510100_7102812608980023841_n.jpg

1464597_572849206176765_6981762698024811503_n.jpg

1014028_572849239510095_8591472591579077935_n.jpg

合計この3点で当社では30,240円でサービスしております。

4時間かけみっちりクリーニングをいたしました。

お客様、この度はありがとうございました。

又のご利用をお待ちしております。

京都、滋賀地域でハウスクリーニングは当社におまかせください。

西京区で賃貸マンションの共用廊下を洗浄

9月も今日でおしまい。

朝晩は涼しくなりましたが昼間はまだまだ暑いですね。

それでも過ごしやすくなりましたが。

今日も現場の1つを紹介します。

タイトルの通り共用廊下を洗浄をしました。

P1100098.JPG

真鍮ブラシという金属のブラシで洗浄を行います。

洗浄中は滑りやすくなるので入居者に声かけがだいじです。

今日は洗浄日和。

P1100100.JPG

P1100101.JPG

割れ窓理論ではないですが共用部をキレイに保つことでポイ捨て、落書きの防止にも効果があります。

共用部洗浄は当社へお任せください。

« PREV 12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22

ページトップへ