ホーム > スタッフブログ > ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

京都市左京区でタイルを高圧洗浄です

芝田です。

暑いですね。

少し更新を怠りました。

現場の1つを紹介します。

左京区で住宅の玄関をタイル洗浄しております。

見た瞬間、「これはかなりキレイになります!やるべきです!」とお客様にオススメさせて頂きました。

作業前

2013-07-12_10_03_19.jpg

これを酸を塗布後に高圧洗浄。

もちろん飛散しないように気をつけながら。

2013-07-12_10_02_18.jpg

仕上がりはこんな感じ。

2013-07-12_10_08_15.jpg

気持ちよすぎます。

タイル洗浄は当社へ。

7月に入りました。エアコンクリーニングお済みですか?

「京滋の清掃会社.jp」株式会社マイジョリティサービスです。

7月に入りました。

今期3度目の宣伝をさせて頂きます。

「エアコンをつけ始めて変なニオイが…」、「吹き出し口からホコリが…」、「エアコンの中を覗くとカビが…」

そんなお客様!!

エアコンクリーニングキャンペーン.jpg

今!エアコンクリーニングをやりましょう!!

お得なキャンペーンを実施中です。

エアコンクリーニングの手順説明も動画でアップ中。

料金表はこちら(下部)となっております(^O^)

空き状況は直前5~6日はある程度埋まっていますが、それ以後はまだまだ空いております。

この機会にエアコンクリーニングを!

今月もブログ更新15回以上するつもりですのでもしよかったら見てやってください。

高槻市で美容室の定期清掃

今日も現場の1つをご紹介。

2013-06-10_09_25_36.jpg

白系の床材は汚れが目立ちやすく、お手入れも大変です。

ポリッシャーで洗浄をしましょう。

ご気軽にご相談ください(^O^)

大津市で分譲マンションの共用部定期清掃作業

今日も現場の一つをご紹介します。

現場は大津市にある分譲マンションで施工内容は共用部の定期清掃作業。

大手インフラ系デベロッパーの管理会社様からの依頼です。

報告書提出のために写真撮影中。

P1060093.JPG

この写真お気に入り。

編集してカッコイイの作れそう。

P1060111.JPG

築半年でも汚れは結構ついているものです。

定期清掃は「京滋の清掃会社.jp」へおまかせ。

高槻市で戸建新築美装現場の見積へ

芝田です。

今日は高槻市へ見積へ。

こちらのお客様は日頃よりお世話になっているお客様からのご紹介。

P1050981.JPG

ありがたい。

年々ご紹介が増えている気がします。

顔を潰さぬよう仕事しないといけませんね。

宇治市「ねこの手ジャパン」株式会社アリュウズコーポレーション、紺野英明社長

こんにちは、芝田です。

今日は現調が城陽市であり、その帰りに日頃より当社の頼れる協力会社としてお付き合いさせて頂いている会社へ訪問しました。

宇治市にある「ねこの手ジャパン」を運営されている紺野社長率いる株式会社アリュウズコーポレーションさん。

こちらの会社は東日本大震災で被災し避難された方が設立した会社です。

この会社の社長、すごい。

パワーがすごい。

何がすごいかって?

まずぶったまげたのが事務所のあるテナント、曰く付きの物件にも関わらずに「俺がここで頑張ることで明るくさせてやる!」という意気込みで借りられたそう。マジでかっこいいですよ。

精神力のいる飛び込み営業もなんのその、従業員の指導もきめ細やか。

話しているだけで本当に元気もらいました。

「単価が安い」、「仕事がない」というような会話をするのが普通のこの業界のことなど紺野社長には関係ナッシングです。

これからのマイジョリに必要なことが何か見えた気がしました。

明日明後日と創業1周年を迎えるらしく、新聞等の取材も10社ほどこられるそうです。

あまりにも元気もらった為に記念に1枚。

CAXU6ERH.jpg

負けず嫌いの性格に火がつきました(^O^)

「これ意味ある?」第7期マイジョリスローガン

5月が始まりました。

先月のミーティングで決まった第7期スローガン。」

CA3JLD3V.jpg

です。

どういうことか。

マイジョリは今よりもさらにお客様に、従業員に、取引先様、自社に貢献したいのです。

具体的には①労働時間を減らし②さらに品質を上げお客様に貢献する③利益率をさらにあげる、の3つを達成することにより第7期は貢献を目指します。

実現には何事にも「これ意味ある?」と一度思うことが必要なんじゃないか。

こう考えスタッフに相談し、皆の総意のもとにスローガンを決めて今年も書き初めました。

上記は愛須さん作。

これが事務所にあると何かバカにされているような気がしますがじきに慣れるんでしょうか(笑)

今年はこれでいきます。

 

マイジョリミーティング

おはようございます。

昨晩、ミーティングを行いました。

場所は事務所ではなくJR長岡京駅前にある生涯学習センター「バンビオ」。

CAB2MWTR.jpg

■第6期の報告

■第6期スローガンが達成できたかの検証

■第6期に出たクレームとアンケートの見直し

■マナー、コミュニケーション研修

■第7期目標設定

■第7期スローガンの決定

を行いました。

CA8K1AFN.jpg

CA8NP8ZQ.jpg

スローガンはまた後日発表します。

最後にJCでよくやるスピーチをやったのですが大爆笑。

お題が斬新すぎました(笑)

次もやりたいな、これ。

まあ、時間が短かった割には有意義な時間だった気が。

丹羽さん次はきてね。

 

 

京都府向日市で賃貸マンションの空室ハウスクリーニング

こんにちは、芝田です。

いつもながら、現場を紹介していきます。

賃貸マンションの原状回復工事です。

オーナー様からのご依頼でかれこれ4年程当社にご注文頂いております。

P1050464.JPG

キッチン光ってます。

P1050466.JPG

今回はクロス張替え、ごみ撤去、ハウスクリーニングを行わせて頂きました。

週末は嵐らしいですね。

花見予定していた人は気の毒です。

マイジョリ第7期が始まりました

こんにちは、芝田です。

華の3月も終わり事務処理等々に追われています。

FACEBOOK等で花見をしている投稿が多すぎて誘惑に負けて休みを取りそうになりますが、1歩手前で踏みとどまっています。

お陰様で3月はたくさんの仕事の依頼を頂き充実した月になりました。

決算をまだしていないものの過去最高の売上高が出る見込みです。

同業者からの下請けからの脱却を図る為に掲げたスローガン「自立」もまずまずの達成ではなかったんじゃないかなと思います。

さて、第7期が始まり今年度の目標、展望は自分の中ではまとまっているもののスタッフとしっかり共有ができていません。

近々ミーティングを行い、まとめる予定です。

この件はまたブログで紹介させてもらいたいなと思います。

お客様、スタッフ、取引先様の御蔭で第6期を無事終えられたことを心から感謝申し上げます。

非常に変化の多い厳しい世情ではありますが第7期も引き続き、「マイジョリティサービスのスタッフは自らが自由に闊達に生きることで、多数者にも少数者にも貢献する」という理念の実現に向け、さらにお客様に、スタッフに、取引先様に、社会に貢献できるよう努力して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

« PREV 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18

ページトップへ