芝田裕也

サービス完了後の倉庫風景

私たちはウェブサイト集客を主な営業活動においています。

これからもサイトでどんどん情報を載せていきたいとおもっいて、その為に最近一眼レフを買ってさらに見やすい写真を載せていきます。

早速、昨日サービス完了後の当社スタッフがかえってきたところを写真で撮りました。

日中はガランとしている倉庫も、1日7~12チームぐらいがお客様のところへ伺ってかえってくる17時半~19時の間は倉庫はにぎやかになります。

皆、後片付けや明日の用意、コーヒーなど飲みながら談笑したりしています。

上西さん。

IMG_1047.JPG

大野君。

IMG_1048.JPG

IMG_1052.JPG

小園君

IMG_1051.JPG

北川君です、我々が現場で使う道具を入れる腰袋を新調しました。

IMG_1056.JPG

IMG_1023.JPG

事務所です。

毎日このように1日が終わります。

携帯ではとれない今にも動きだしそうな写真に感動です笑

少しだけ更新頻度を上げようとおもいます。

ワーキングウェア入荷

4月も中旬に入り少しづつ業務量も落ち着き始めました。

4月に入ったので新しいワークングウェアを入荷。

キレイなウェアでいくのは当然に大事ですね。

IMG_1017.JPG

ポロシャツも新しく作ったロゴをいれたのももうすぐ届きます。

他にも今年は昨年に比べると多くサイトの刷新やサービス拡充を行っていく予定です。

季節性の高い業界にいる私たちは仕事があまりないときにに何をするかは大事だと考えています。

京都市南区でクリーニング工場の高所清掃作業

京都市の南区にあるクリーニング工場の高所清掃作業を行いました。

今回は施工床面積が500平米近くあるので2日間の工期をいただき施工いたします。

この現場は毎年清掃をおこなっており、お客様は自社の製品の衛生環境にとても気を遣っておられます。

しっかりキレイにさせてもらいます。

なんと養生だけで半日かかります。でも養生は一番大事。少しでも機械にホコリが入ってはいけませんからね。

CIMG7704.JPG

CIMG7709.JPG

CIMG7710.JPG

作業開始です。

屋上換気扇、天井、壁面の除塵清掃です。

高所昇降作業車を2台、12~9段の脚立、3連スライダー、2連スライダー等を使い作業します。

CIMG7768.JPG

屋上換気扇も清掃

CIMG7726.JPG

塵はどんどん出てきます。養生も回収し、最後に床をクリーニングして終了です。

CIMG7781.JPG

CIMG7780.JPG

2日間で延べ20名で作業をする規模の大きい清掃作業でした。

あとは報告書をつくって提出します。

高所清掃作業も当社にお任せ。

また、脚立のレンタルもやっております。

ご気軽に借りていってください。

1459328119048.jpg

1459328158664.jpg

3連スライダーは7、8メートルのところまで登れますよ、ほんとに怖いですけどね。

滋賀県草津市で外壁エフロ除去作業

今日は草津市で戸建ハウスクリーニングを施工させてもらいました。

ウェブからフルセットのお申込みで120㎡のお宅を97,200円で施工。

オプション作業で外壁のエフロ除去作業も依頼をいただくことに。

エフロとは外壁の割れ目からカルシウムが出てきて固形化したものです。

24512.jpg

塩酸をうすめて洗います。

24513.jpg

多少塗装は薄まりますがキレイになります。

お悩みのお客様は是非ご相談くださいませ。

マイジョリオフィス、倉庫内を紹介

2月20日よりオフィス機能を、3月1日から倉庫機能を現住所に移転して2週間たち、まだ工事を行いますが少しづつ落ち着いて業務ができるようになりました。

新しい環境になり大変仕事がしやすくなりました。

■倉庫環境

作業車両が9台あるものの倉庫内には4台しか入れることができず、朝の現場準備に時間がかかりましたが、現事務所では余裕をもって作業ができるようになりました。また、資材置スペースが以前は近隣に第二倉庫を借りて対応し不便でしたが4倍ほど広くなり業務効率がよくなりました。

1458016315379.jpg

オフィスは2階です。

1458016316458.jpg

■オフィス環境

旧事務所より1.5倍ほど広くなり、ゆったりとした雰囲気で仕事ができるようになりました。また、内勤スタッフがあと6名ほど増えても対応できる余裕分が生まれました。

1458016314407.jpg

私は移転の決断のタイミングが遅れた感があり反省しています。

スタッフの皆は非効率な環境にも関わらずしっかり仕事をしてくれていたので申し訳ない気持ちでいます。

今後、拠点環境が改善することによりサービス向上に繋がると思っております。

近くにこられることがあれば是非お立ち寄りください。

繁忙期に車両を増台

3月は引越しに伴うハウスクリーニングが大忙しです。

京都は学生マンションが多いので京都の清掃会社はどこも走り回っています。

特に月末は業務量が通常の2倍近くになります。この時期になると1日で17、18台の車両が京滋地域をまわっています。

とても大変ですがお祭り的な感覚で臨むよう私は心がけています。

今から準備できることはしよう。

ということで車両を増やしました。

S__58564616.jpg

たくさん走ってくれることを祈ります。

宇治市でエアコンクリーニング~業務用~

3月に入りました。

この時期は入退去が多くお掃除会社は繁忙期です。

たくさんのご申し込みお待ちしております。

さて、昨日宇治市で業務用のエアコンクリーニングを行いました。

給食室のエアコンでちょっと難しいタイプのエアコンでした。

作業前

IMG_7107.jpg

結構汚いです。

やりがいありますね。

左が作業後、右が作業前。はっきりわかりますね。

IMG_7110.jpg

IMG_7112.jpg

終了です。きれいになりました。

1台で21,600円、2台で38,880円です。

気持ちいいですね。

ありがとうございました。

全国賃貸住宅新聞社に掲載(笑)

日頃からお世話になっている全国賃貸住宅新聞社様に私を取り上げて頂きました。

昨年にいった旅行のことを笑

なんでこのことを?何で今頃?笑 

突っ込みたいところたくさんですが、ありがとうございます。

誰かが読んでくれることを祈ります。

1456106575007.jpg

話のネタになりますんで感謝ですね。

当社のロゴが完成

ロゴを作りました、当社のウィンドブレーカーを作る過程でロゴも一緒に作ろうということに。

流行のクラウドワークスを利用し多数の応募の中から我々に適したものを選びました。

それがこれです。

S__16269333.jpg

株式会社マイジョリティサービスの由来は多数者と少数者を混ぜています。

多数者にも少数者にも貢献するということをロゴで表しています。

左側の三つの円形が「多数派」、右側の円形が「少数派」を表しており、それらを含め大きな円形で構成されている事から、「多数者にも少数者にも貢献」を表したデザインとなっています。

当社の理念をシンプルに分かりやすく反映しているところから採用しました。
 
今後様々な場面で使っていきたいと思います。
 
我々の存在意義がマークになるのはうれしいです。

京都市上京区で美容室の定期清掃

昨日は3年前より定期清掃でご依頼いただいている美容室にお伺いしました。

年間契約の場合はスポット料金より低価格で施工が可能です。

ワックスを塗っているのは大野。

S__32620551.jpg

ワックスを塗ることは床の保護になり、美観も向上し掃除も楽になります。

お見積もりは無料です。

また、我々は京滋地域をいつも6~10チーム程走り回ってるので即日に見積にお伺いしその場で料金もお出しできますよ。

スピードも売りの「京滋の清掃会社.jp」です。

« PREV 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

ページトップへ