ホーム > スタッフブログ > エアコンクリーニング > この夏はエアコンクリーニングをして節電しよう
スタッフブログ

この夏はエアコンクリーニングをして節電しよう

こんにちわ!
毎日毎日猛暑続きで暑いし、セミはうるさいしずーーーーんとする日々が続きますね。
熱中症で救急搬送されるニュースが毎日のようにテレビで流れていますので、皆さんも体調管理気をつけましょうね。
喉が渇く前に飲む!徹底しましょう!!

 

さて、仕事柄いろんなことを検索してエアコンのことを調べたりしているのですが、

その中ですごーーーーーーーくためになる記事を見つけました(^^)★

キャプチャ.JPG

                                      提供:ウェザーニュース

エアコンを綺麗にすることで大きく節電できますよ!という記事です。

「冷房は温かい空気を吸い込み、冷たい空気を放出することで、部屋を涼しくします。そのため、空気を吸い込む際のフィルターやその置くの冷却フィンなどにホコリがたまっていると、吸い込む空気量が少なくなり、部屋を冷やす効率が悪くなります。」

「冷却フィンの汚れもシーズンごとに点検して、汚れが酷いときは専門業者に掃除をお願いするようにしましょう。」

との記載があるように、エアコンの中身が汚れていると余計にエアコンさんも稼動するので電気代がかかってしまいます。

これだけ猛暑が続いているとエアコンは必須になりますので、少しでも電気代を抑えることも必要かと思います。

そのためにはエアコンクリーニングしていつも頑張ってくれてるエアコンさんを綺麗にしてあげましょう!★

                ※「電気代が大きく変わる?得するエアコンの使い方」を参考にしてます。

 

もう8月になるけどまだいけんの?って方も大丈夫っ!

当社はまだまだエアコンクリーニング空きあります!

もちろんお掃除の会社なので、エアコン以外にもハウスクリーニングや浴室・キッチン等もやってますのでお考えの方この機会に是非お問い合わせ下さい★★

ご予約はコチラもしくはお電話0120-773528まで♪

相談だけでも大丈夫ですよ~(^^)お待ちしております(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.maijority-service.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1235

コメントする

ページトップへ