ホーム > スタッフブログ > エアコンクリーニング > エアコン試運転で臭う際はエアコンクリーニングを
スタッフブログ

エアコン試運転で臭う際はエアコンクリーニングを

こんにちわ!

5月に入りGWも終わり、新学期にも慣れなんだか身体がダル~くなってきてる方も多いのではないでしょうか?

一日の気温差も大きくてなかなかスカっと晴れた日も少なく、気分はどんよりしてしまいますよね。五月病というらしいです。

私の息子がまさに五月病で困り果ててる毎日です。汗

 

そんなどんよりした気分のとき、私は思いっきり掃除をすることにしています!(^^)★

普段しないところの掃除を気の済むまですると気持ちがスッキリして、前向きにすごせるようになります、私は。

なので皆様にもオススメさせていただきたい!

 

その掃除のひとつとして「エアコンクリーニング」があります。

先日空調大手のダイキンさんが【正しいエアコンの試運転を!】という呼びかけをされました。

キャプチャ.PNG

 

①運転モードを「冷房」に、温度を最低温度(16~18度)に設定し10分程度運転

②冷風がきちんと出ているか、異常を示すランプが点滅していないか確認

③さらに30分程度運転し、室内機から水漏れがないか確認

④異常や異音がないか確認

という順で行うといいそうです。

今の時期に試運転を行うことでエアコンへの負担がかかりにくく製品にも環境にもやさしいそうです。

 

そこで!上記のような試運転を試した際、「何か臭う・・!」ってことがあると思います。

それはカビだったりホコリだったり・・・カラダに悪いことだらけです。アレルギーの原因にもなるそうですよ。

そんなときは是非エアコンクリーニングをオススメしてます。

夏になる前にはやめはやめにクリーニングしてみませんか?

夏になってからしよ~ってなった時、真夏にエアコン止めないといけなくなります!キツイです!

なのでエアコンクリーニングのベストなタイミングは今ですよ!

当社は、1台目9500円 2台目8500円 3台目7200円で施工いたします★

※家に3台もないよ(><)ってない方はご近所同士の申し込みもOKですよ♪

キャンペーンもやってます★★コチラから♪

 

お見積もりは無料です★是非お気軽にご相談下さい♪コチラから♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.maijority-service.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1165

コメントする

ページトップへ