ホーム > スタッフブログ > 芝田裕也 > 京都市伏見区で歯科医院様の業務用エアコン洗浄8台
スタッフブログ

京都市伏見区で歯科医院様の業務用エアコン洗浄8台

10月に入りましたが少し涼しくなった感じがしますがまだ暑いですね。

今月は半期の各スタッフごとの仕事評価面談があります。

人事は私が担当しているので今回もしっかりとおこないたいと思います。当社の特徴はこの面談にかなりの時間をつかうところです。長い人なら2回に分けて計5時間程度面談を行う場合もあります。過去の仕事の評価を正確に行うためですね。これを正確におこなうことがよりよい企業運営ができると考えています。

さて、今日も京都市伏見区で歯科医院様のエアコン洗浄を施工しました。

お客様は当社のお客様である歯科医院様からの口コミのお見積依頼です。

他業者様と比較されてからご注文いただきましたが金額差が4万円ほどありました。

当社は営業から施工まですべて自社施工である点とエリア限定と業種に特化した会社ですので相場よりも低価格で品質の良いサービスが実現可能です。

施工にあたり電源を落とすことが必要でお客様にはブレーカーの位置の確認をお願いしています。

確認できない場合順番にブレーカーを落とさなければならず、PC、複合機、レジ等も電源が落ちる可能性があるためです。

お電話で毎回お伝えしております。

本日の担当は織金で計4名で7時間程度の作業になりました。

業務用のエアコンクリーニングはとても難しく技術研修を通ったスタッフのみしか施工ができません。従業員数は20名ですがそのうち5名しかできないサービスです。

台数は1400mm×700mmが4台と95cm×95cmの4台で計8台です。

エアコンクリーニングを行わないと故障の原因となる場合が多くあります。

また、空気もキレイになり電気代も安くなる効果があり何よりエアコンが使える年数が長くなります。

業務用の場合一つ設置するだけで数十万円しますのでメンテナンスを行うことで長期的なコストの削減になるので当社でもオススメしているサービスです。

写真は施工前の写真です。

ホコリとカビがすごいですね。

IMG_4171.JPG

IMG_4179.JPG

今回は一眼レフでの撮影でしたのではっきり汚れが写ります(笑)

洗浄風景です。エアコンクリーニング用の専用洗剤と専用の高圧洗浄機で一気に汚れを綺麗にしていきます。

IMG_4186.JPG

IMG_4188.JPG

イメージ写真に見えますが実際のエアコンクリーニングの写真です。

ドレンパンも大変汚れておりますが徹底的に洗浄しました。

IMG_4174.JPG

IMG_4177.JPG

IMG_4175.JPG

汚水も真っ黒ですね。

今回は防カビ抗菌コーティングも実施しました。

養生の撤去回収と動作確認チェックも丁寧に行い、問題なく施工は完了しました。

お客様にも大変ご満足のご評価をいただき数年後にはまたお願いしたいとの声もいただき私たちも嬉しく思います。

ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.maijority-service.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/935

コメントする

ページトップへ