スタッフブログ

本年の御礼

早いもので2015年も残り1日となりました、年末年始も当社はサービス対応をしておりますが、受付と多くのスタッフは今日、明日でで仕事納めとなります。

本年は昨年に比べさらに成長を感じた1年となりました。

6年前から集客をウェブマーケティングに1点集中したことでその後、我々は大きくかわりました。

集客だけをすべばゴールかといえばもちろんそんなわけはなく、施工能力向上や現場管理改革、スタッフ教育や採用、労働環境改善、請求集金業務改善、資金繰改善等、そういったことも今まで以上に必要になり全方面で注力し、大きな変化は今年はairbnbホスト向け清掃サービスも開始したことで、相乗効果を出すことにも今のところ成功できています。そして成長に合わせて狭くなり機能的ではなくなった今の事務所倉庫を出て2月下旬を目処に京都市内に移転することに決断しました。

会社として利益を出すのは勿論のことですが、我々の理念である「自由に生きることで多数者にも少数者にも貢献する」という一見すると矛盾することの同時達成を自分に課しています。それを達成すべく日々生きたこの1年は非常に充実した年でした。辛く悲しいこともありますが変化が多く、新しいことにもどんどん挑戦でき、出会いも多い環境にあることに喜びと感謝じています。

昨年にも年末挨拶で書きましたが、企業経営に魅力を感じ当初から起業をするつもりだったものの、学生時代に友達が就職活動をしている中で、一人独立の為に修行をしていた頃は本当にこれで大丈夫かと不安な日々を過ごしていた時期が長くありました。立ち上げ当初数年間はたくさんの苦労もあり、苦渋に満ちた期間でしたが今では最初に憧れ抱いたプレーヤーになりつつあり、自分の得意な仕事分野ばかりになりつつある今では、そんな中に決断した10年前の自分に改めて敬意を表したいと思います。

2015年末もここに初心に返り、今後もさらにお客様に、スタッフに、取引先様に、社会にService(貢献)できる会社になるよう、リーディングしていきたいと強く思っています。

それでは皆様(お客様、スタッフ、取引先様、スーパー駐車場でいつも完璧な誘導をしてくれる警備員さんとか会ったこともない人とか地球上すべてに)、最後になりますが本年も大変お世話になりありがとうございました。

体に気をつけて良い2016年をお迎えください。

logo.png株式会社マイジョリティサービス 代表取締役 芝田裕也

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.maijority-service.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/815

コメントする

ページトップへ