ホーム > スタッフブログ > 日常清掃・定期清掃 > 京都市北区で賃貸マンション共用部の剥離洗浄
スタッフブログ

京都市北区で賃貸マンション共用部の剥離洗浄

今日も昨日も快晴。

ありがたいですね。

昨日の現場を1つ紹介します。

 

日頃からお世話になっている工務店様からの依頼で賃貸マンションにおける共用部の剥離洗浄です。

剥離洗浄とはワックスが劣化し、黒ずんでしまったときに古いワックスを除去する作業です。

なかなか手間がかかる作業で通常のワックス清掃より2倍程料金が上がります。

スポットの作業でしたがここまでワックスが劣化している現場もなかなかないので写真撮影の絶好のチャンス。

□施工前□

P1100109.JPG

□施工後□

P1100112.JPG

ワックスは劣化していきますがこのように床材を保護してくれています。

床材が汚れるのではなく、ワックスが汚れるのです。

施工中はこのような感じです。

P1100111.JPG

このポリッシャーとよばれる機械を使用して汚れを落としていくのですが、このポリッシャーを使用するには高い技術と経験が必要不可欠なのですよ。
こちらは特殊なブラシを使用してるから床を傷つけません。

階段は手作業です。

P1100118.JPG

場合によりますが剥離洗浄はマンション共用部の美観を改善させる方法として有効な手段です。

効果があるかどうかはまずご相談いただければお伺いをさせてもらい、一番よい方法をご提案します。

 

ご相談だけでも大丈夫ですよ、ぜひ一度当社までお電話くださいませ(^^)

当社はカード決済可能です!カード払いだけでなくコンビニ払い・もちろん現金払いもOK!

さらに、「Tポイント」「ponta」「WAON」も貯めることができるのでお得感満載ですね。

 

お見積もりも無料です。お問い合わせおまちしております!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.maijority-service.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/697

コメントする

ページトップへ