ホーム > スタッフブログ > ハウスクリーニング > 株式会社マイジョリティサービス第6期が始まりました。
スタッフブログ

株式会社マイジョリティサービス第6期が始まりました。

こんにちは、芝田です。

久しぶりの更新です。

今年も何とか3月戦線を乗り切りました。

施工件数はハウスクリーニングだけで400件の施工でした。

それと同じくして株式会社マイジョリティサービスの第5期が終わりました。

お陰様で創業以来5期連続増収です。

しかし伸び率は年々減少となっていますが、理由としては大きく2つあります。

1.売上高よりも利益率重視の経営

2.ウェブサイトから新規顧客の獲得しながらその分下請け(同業者の2次、3次請け)を減らした

こういったことから伸び率が減少を続けているという総括をしています。

やはりビルメンテナンス、ビルクリーニング業の会社を見ていると倒産していく会社の特徴は規模を追い求めそこから利益を取るという考え方をしている同業者は早晩消えていくイメージがあります。

そういったことから2期前より利益率経営を目指し、お陰様でこの時まで無借金経営を継続できています。

しかしながら下請けを脱却できつつある第6期は多少売上高も重視しつつ高い利益率を残すという方針です。

それに伴いさらなるウェブサイトの強化と新商材の投入を予定しています。

やることがたくさんありますが私にとってはとても楽しみな第6期です。

厳しい世情ではありますが第6期も引き続き、「マイジョリティサービスのスタッフは自らが自由に闊達に生きることで、多数者にも少数者にも貢献する」という弊社理念の実現に向け、さらにお客様に、スタッフに、社会に貢献できるよう努力して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.maijority-service.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/275

コメントする

ページトップへ